POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

注:相変わらず痛くて長い。そしてネタバレ全開。

先日、SHINKANSEN☆RX「Vamp Bamboo Burn~ヴァン !バン!バーン!~」観てまいりました(・∀・)
当初は1回だけの観劇予定でしたが、お友達が誘ってくれたので、予定外に2回観ることができました。
結果・・・観れて良かった・・・!お友達、マジありがとう!!!

16091802.jpg
*iPhone6s

SHINKANSEN☆RXらしく歌がたっぷり。ライブ観ているようなそんな楽しい感じ。そしてクドカンらしく、まー何ていうか良い感じで適当ですw いろいろつっこみたいところが無いわけではないですが、まぁいっか!みたいな気になります。

2回目がそれはもう素晴らしい座席で、どれだけ素晴らしいかっていうとかぐや姫栄子のヅラ線が見えるレベルの席でしたよ!ヅラ線見えてもかわいいよ、かっこいいよ栄子(*´ω`)
そこで改めて思ったのは、生田斗真テライケメン( ゚Д゚)!
いや、前々から美形だと思ってましたが、あそこまでイケメンだとは思わなかった。

それなのに、何で藤志櫻は「かっこいい」ではないんだろう・・・w
いや、かっこいいんですよもちろん。特にラストシーンとかすっごいかっこいいし、あ、そうだタイトルコールは歴代新感線作品の中でもかなり上位なレベルでかっこいいんですけど、何だろうそれでも「かっこよくなりきれない愛しさ」みたいなそんな感じっていうかw ほっとけないキャラではあるんですよね。
存在感はすごいのに、何だろうあの残念さ。
まぁ、だから藤志櫻はあれで良いのかも。
ちなみにビジュアルについて「セフィロス」とか「トート」とか言われてたようですが、私はセフィロスに1票。

そして中村倫也さん。正直知らんかった。初めてこの作品で存在を知りました。
そして、竹井京次郎に見事に落ちた。
あちゃー(*ノД`*) 正直、立烏帽子と1位を争えるレベルで好き。
いや、だってね。かぐや姫の憎しみ、悲しみ、怒り、全てを担ってるんだよ。つまりはヒロインですよ。
もともと阿弖流為の烏帽子が好きな私ですよ、荒ぶるヒロイン超好き。
そして殺陣すごい、踊れるのすごい、歌もうまい。演技もすごい。
何者、この人。
私、イケボな役者さん好きなんです。特に怒ってるというか絞り出すような怒りとか悲しみとかの声がかっこいい人が好きなんですが、でもただ怒ってるだけじゃダメでちゃんと緩急ついてないとダメなんですけど、そういう意味でもこの竹井京次郎は凄すぎた。いろんな声出せてすごいと思った。
最後に京次郎がボロボロ泣いてるのも好きだったけど、蛍太郎が徳山君(←お前も何者だw)と融合しちゃって狙撃されたニュースのところで、振り向いた時のあのなんとも言えない表情。あれ大好き。すっごい悲しくて怒ってて鋭い視線で。観ていて胸締め付けられるあの表情。でも衣装はチームHOBOKATA。それでもかっこいいってすごい。うむ。

最後の藤志櫻と京次郎の戦いは悲しいね。斬られる京次郎はどこかで「これで楽になれる」という思いがあるかもしれないけど、これからまた1,000年でも待とうとする藤志櫻はどんな思いなんだろうなぁ・・・と。

あと何がすごいって、京次郎がガッツリガッチリすごいヒロインを演じきったあとで、それを受けて少しも見劣りすることなくかっこいいヒロインを演じる小池栄子さんですよ。京次郎→アリサで少しも途切れることなくちゃんとかぐや姫なんだよなぁ。藤志櫻も京次郎とアリサで違いを見せているわけではないので、きちんと「かぐや姫」って中身が好きなんだろうなーと思えるので、どこかで「また会えた」喜びもあったのかな?と思わせてくれるラストでした。

それにしても最近いのうえさんはあの重心低い戦う向かい合うシーン好きですね。
あと「この後どうなるんだろう?」というところで終わるのは「乱鶯」もそうでしたが。
中島かずきさんはわりときちんと終わらせる人なんで、もしかずきさんが書いてたら藤志櫻とかぐや姫のラストはどうだったんだろう?と少し思いますが、まぁ、この作品はあのラストでいいんだろうな。

ところで・・・。京次郎が涙ながらにいかに蛍太郎のことを好きだったかを叫んでましたが。あれって普段の蛍太郎をちゃんと見てたってことだよね?ずーっと蛍太郎のことを好きだったってことですよね?
そうすると、あの合コン三昧ですが・・・。あれって、単に蛍太郎に会うための口実ってことか?合コンやれば藤志櫻が来る、藤志櫻が来るってことは付き人の蛍太郎も来る・・・ってことで、それで毎晩蛍太郎に会いたいがために合コンやってたのかな?と思うと・・・
泣ける(´;ω;`)
そりゃー恨むわ。そんだけ好きな人を殺されたら。

でも、まぁ、それもこれも、藤志櫻が劇中で言ってたとおりで・・・
虫麻呂が全て悪い。
本当、お前何のために藤志櫻の血を吸ったんだよw 単に劣化してたからじゃんか。
虫麻呂のためだけに人生狂わされた人々・・・かわいそうにw

キャストは本当に皆さん素晴らしかったです。
蛍太郎君の彼はキラキラしてて、若いってすげーなーって思いました。だがしかし、徳山君がまだ21歳ということに衝撃を覚えてる次第です。

あんだけクセのあるキャストの座長として、生田斗真さんは素晴らしかったと思います。
藤志櫻のキャラがなんかクセになるわ(*´Д`*)

面白かったなぁ。早く映像化してほしいなー。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

My favorite words. #20 

言葉 | K-3  ★55mm 

All at once everything looks different, now that I see you.
あなたといると、何もかも違って見える。

・・・「塔の上のラプンツェル」より。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
00:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

My favorite songs. #2 

聴く | K-3  ★55mm   

I'm Safe
Up high
Nothing can touch me
But why do I feel this party's over?
No pain
Inside
You're my protection
But how do I feel this good sober?

・・・Sober / Pink

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
00:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

出会い 

日常 | K-3  ★55mm  ダンボー   

こんにちは。

16061801.jpg 
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

My favorite songs. #1  

聴く | K-3  ★55mm   

In the moonlight
Carry on, keep romancing
Carry on, carry on dancing


・・・Carry On Dancing / Savage Garden

16061302.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
21:35 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit