POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

My favorite words. #21 

言葉 | K-3  ★55mm 

このふざけた世界では、何事も永遠には続かない。
我々の悩みでさえも。

・・・チャールズ・チャップリン

17012203.jpg 
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

相変わらず言葉と写真に何の関係も無いな( ´ー`)y-~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
17:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

My favorite words. #20 

言葉 | K-3  ★55mm 

All at once everything looks different, now that I see you.
あなたといると、何もかも違って見える。

・・・「塔の上のラプンツェル」より。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
00:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

My favorite words. #19 

言葉 | X-T10  ダンボー 

このふざけた世界では、何事も永遠には続かない。
我々の悩みでさえも。


(チャールズ・チャップリン)

15120507.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
00:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

My favorite words. #18 

言葉 | K-3  ★55mm  ダンボー   

ありがとう、君に逢えた
それだけで僕の人生の中に
いくつものを咲かせたから
踏まれても、蹴られても
このだけは枯れない


・・・ゴールデンボンバー「春が来る前に」(鬼龍院翔作詞)より。


*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

この人の書く詞が本当に好きだ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:39 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

My favorite words. #17 

言葉 | K-3  18-135mm 

「今日あったものが明日もそこにあると信じることの愚かさを
 今こそ思い知るがいい
 今日我らの大地に沈んでいた太陽が
 明日またそこに昇る保証など どこにもありはしないのだ

 夜毎 この空に瞬く幾千万の星の中には
 今まさにこの瞬間 その命の終わりを迎え消えていく星が
 1つは紛れているという
 その消えていく星の1つに太陽が選ばれることなどありはしないと
 いったい誰に断言できよう

 太陽の死を覚悟しておくがいい
 明日を夢見ることを諦めておくがいい

 昨日を悔いることは やめるがいい」


・・・扉座「曲がり角の悲劇」(横内謙介作)より。


*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

実家の部屋を片付けていたら上のセリフを殴り書きした古いノートを見つけました。TV見ながら必死に書き殴ったの思い出しました。
この芝居はTV中継で見ました。上のセリフは最後の群唱だったと思いますが、とにかくかっこよかったんですよね。
このセリフが大好きで大好きで、どうにかして残したくて必死に巻き戻しては再生してメモってたなぁ。しみじみ。

お話はネット検索して少し思い出しましたが、ナギという「海のない国」の戦士が破滅していく物語で、最後にそのナギが「俺はこれから海を見に行くんだ!」と叫ぶシーンがとにかくかっこよくて大好きでした。
そのナギ役を演じた赤星さんという方が、その後見た扉座の「いとしの儚」というお芝居で白塗り褌一丁のバカ殿演じてて本当に切なかったよ、あたしゃ・・・(´Д`)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:28 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

