POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

My favorite songs. #2 

聴く | K-3  ★55mm   

I'm Safe
Up high
Nothing can touch me
But why do I feel this party's over?
No pain
Inside
You're my protection
But how do I feel this good sober?

・・・Sober / Pink

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
00:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

My favorite songs. #1  

聴く | K-3  ★55mm   

In the moonlight
Carry on, keep romancing
Carry on, carry on dancing


・・・Carry On Dancing / Savage Garden

16061302.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
21:35 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Pentatonix 

聴く | K-3  35mm  ダンボー 

以前「Say something」という曲にハマった、こればっかり聴いてる!ってブログで書きましたが、この曲があまりにも好きすぎて色々探しているうちに、この曲をカバーしている「Pentatonix」というアカペラグループの存在を知りました。
そしたら、いつのまにかPentatonixにどっぷりとハマってた(笑)

いや、だって、すごいのさ。アカペラグループだから当然なんだけど、全部声だけか!ありえねぇΣ(゚Д゚ノ)ノ!!
(あとこんだけの歌唱力持った人たちが幼なじみとか、それもありえねぇ。※メインボーカル3人)

そしたらちょうど今年のサマソニに出演するってんで、7/30に日本デビューするんだそうです。その日本特別盤CDを買うべく、iTunesで買うの我慢して、YouTube聴きながら通勤して・・・ようやくGETしたよ待ちわびたよ(´Д⊂ヽ
やっぱり良いわー。素晴らしいわー。YouTubeで聴きまくったからほとんど知ってる曲だけど、素晴らしいわ。
「Radioactive」はかっこいい。アカペラとバイオリン素敵。その流れで原曲聴いて、原曲のかっこよさとちょっとだけ謎のPVにもちょっとハマりそう(笑) → Pentatonix阪

サマソニ行って生歌聴きたいー。8/18に仕事休んで川崎行って生歌聴きたいーヽ(`Д´)ノ
でも無理だからCD聴きまくって、いつか行われるであろう来日公演を楽しみに待ちます。

地味にダンボーグッズが増えている。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

やっぱりこの歌を声だけで作ってるとかすごいなぁ。声って本当に楽器だなぁ(´ω`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Say Something 

聴く | K-3  Tamron90  洋楽 

TVで流れてた1分足らずのPVを見て、即座にiTunesを立ち上げて楽曲を購入した。一気に惚れた。
ググったら半年くらい前にヒットした曲なんですね。

仕事で何かモヤモヤした日だったので、このメロディーが通常以上に心にしみ込んで来たのかもしれないです。

Say Something (feat. Christina Aguilera) / A Great Big World


関係ないけど、この曲聴きながらLRで現像した写真も。

*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:47 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

偉大なるマンネリ。 

聴く | K-3  Tamron90 


*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8
※写真全く関係なし。


先日友人がTwitterで「映画館が無くなっちゃったら嫌だなぁ」といったことを呟いていて、そこから私が好きだった劇場も無くなったりしてるなぁ・・・と考えたりしてました。
いくつか無くなった劇場の中でやっぱり真っ先に思い出すのはTHEATER/TOPSで、TOPSといえばカクスコを思い出すのです。
「偉大なるマンネリ」とも評されたカクスコが解散してもう何年になるんだろう?
毎度毎度役名とか仕事とか微妙に設定が違うだけで話も展開もキャラもいつも同じだから、解散公演で今までの上演した数多の芝居のシーンをつぎはぎしたのに1つの作品として成立していたという希有な劇団。そんなカクスコが大好きでした。小さな小さなTOPSで窮屈な思いをして観て、大笑いして帰る至福な時間でした。あの感覚は、劇場にいたからこそだと思うのですよ。

よく芝居の最後に二日酔いでヘロヘロのリーダーがラジカセのスイッチを入れてこの曲が流れて来て終わってたんですけど、これ聞くと今でもカクスコ思い出して元気な気持ちになります(*´ω`)
[Bruce Springsteen - Hungry Heart]


カクスコは男性6人の劇団で、必ず劇中でアカペラソングを歌うのです。「上りの始発」という作品で歌われた「Danny's Song」が本当に好きでした。この4曲目ヽ(*´∀`)ノ 井之上さんの低音が大好きだったなぁ。
もう1度カクスコ観たいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:28 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

