POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Cafe 634 

食べる | X-T10  カフェ  35mm 

赤坂離宮は2回行きましたヽ(´ー`)ノ
整理券2,000枚が平日でも9:30には終わってしまうとのことだったので、張り切って8:00待ち合わせで整理券もらいに行きましたよ。(張り切りすぎ)
それでも整理券300番台後半だったのだから恐ろしい。

って書いておいて何ですが、赤坂離宮の写真じゃありません(=゚ω゚)ノ
整理券もらってから東銀座まで足を運び、大好きなカフェの1つであるCafe634さんでランチと、季節のタルトを食べてきたのですよ。
Cafe634さんは基本平日昼間のみの営業なので、月2回程度の土曜日営業は貴重。そしてお昼にはタルトは終わってしまう・・・!ってことで、まさかの赤坂離宮早起き作戦で両方味わえることになりましたヾ(*´∀`*)ノ

イチゴのタルト、わーい。
16031401.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

相変わらずタルト生地激ウマ。上からもドーン。
16031402.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

幸せになる美味しさ(*´Д`*) タルト生地が本当に激ウマなんだよね。
16031403.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

ちなみにタルトの前にランチ食べてまして、私の大好きなから揚げがあったからそれを食べましたよ!
16031404.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

ちなみに開店1番乗りだったんだけど、2階席に案内されたら多数のお客様がすでに座って待っていた時の衝撃はすごかった。(開店前にお味噌作り?教室かなんかやってて、その参加された方がそのままカフェ待ちしてたらしいけどびっくりした)


アプリがバグ修正とやらでアップデートしたら、フォントが復活してたヽ(´ー`)ノ
でも相変わらず文字サイズ調整が自由にできないままで納得いかねぇ。でもノイズは少し減ったかな?
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

kibi cafe 

食べる | K-3  35mm  カフェ 

本日お休みだった私は、徹底して自分メンテナンス、心身ケアに励みましたヾ(*´∀`*)ノ 幸せ。
お金はすっごい出たけどw

2月の赤坂離宮一般公開に行ってきた時に、吉祥寺にあるkibi cafeに行ってイチゴスイーツ食べてきました。
カトラリーが毎度のことながら可愛い。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

寒かったので、紅茶を飲みながらワクワクと待ってましたですよ。
16030902.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

わーいわーい、イチゴタルトー!
・・・ん?え、ショコラタルト!?って焦るくらいに黒くないか、君。
(本当に焦った私はチョコレートアレルギー持ち)
16030903.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ショコラタルトではなかったけど、ナイフでも切れなかった。
・・・焼き過ぎなんではなかろうか。
16030904.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

絶対焼き過ぎだと思うの。
16030905.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

焼き過ぎだとは思うけど、いやーもー本当に美味しかった!!
幸せでした。(かたかったけど)
ここのザクザク生地のタルトは大好きー。


ブログアップ用に使ってた写真加工アプリがアップデートしたら、写真は汚くなるわフォント無くなるわでがっかりだなぁ。
新しいの探すかなぁ・・・。無料だから文句は言えぬ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

フルーツパーラーゴトー 

食べる | XT-10  35mm  カフェ  ダンボー 

年末にイチゴ納めをしてきたので、1月中旬にイチゴ初めしてきましたヽ(´ー`)ノ(だからイチゴ納めとかイチゴ初めって何だっつー話ですが気にしません)
イチゴ初めも前から行ってみたかったお店に行ってきましたよ!

柑橘好きの私としてはデコポンパフェにも惹かれたが、ここは初志貫徹・・・!
ということで、3種のいちごの食べ比べパフェですよ。

*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

ちょっと並んでから入った店内には、まだまだ着物の人が多かったです。って新年だからっていうよりは成人式か。
16021102.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

来たわぁぁぁぁっヾ(*´∀`*)ノ
16021103.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

上の小さいイチゴから紅つやか、とちおとめ、あまおうだそうです。
私は紅つやかが好みでした。ああ、素晴らしく美味しかった・・・(*ノД`*)
16021104.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

パフェ単体で1,380円と決して安くはないけれど、それだけ払ってもこれが食べれるなら大満足だ!という内容でした。フルーツパーラーだけあって、イチゴも本当に新鮮で美味しかったし。
中のアイスも含め、全てが本当に美味しかったー。大満足でした!!

横のテーブルの人がデコポンパフェ食べてて、それもまたとても美味しそうでした・・・(*´ω`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:27 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

afterhours 

食べる | XT-10  35mm  カフェ 

昨年末に「イチゴ納めをしようヾ(*´∀`*)ノ」と同僚さんと食べてきました。
なんだろ、イチゴ納めって。ま、美味しかったからいいのだ。

ショートケーキがとにかく美しくて美味しいと話題のこのお店。行ってみたかったんだよ。
だからオープン前に行ってみたら、1番じゃなかった・・・。すごい人気。
イートインスペースは4人分くらいしかないのかな。カウンターが2席、2人がけが1席。
2人席に座れたので、食べてみた、もちろんショートケーキを!!

びゅ、ビューティフル・・・!

*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

横から見ても美しい・・・!
16020802.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

崩してみても(略
16020803.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

さて、肝心のお味ですが、私が今まで食べてきたショートケーキの中でNO.1ですってくらい美味しかったです。これほど美味しいショートケーキに出会ったことがないでする。って、思うくらいに本当に美味しかった。
また食べに行くー!!


あれ、もしかして今年初投稿?
相変わらず夜遅い帰宅の毎日のため、なかなかPCには向き合えず。申し訳ないです。
今年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
00:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

mimet 

食べる | X-T10  35mm  カフェ 

先日X−T10で初めてのお散歩カメラ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
その際、ずーっと行ってみたかった代々木公園のカフェ「mimet」でランチ食べてきましたよ。
あ、とりあえずまだ撮って出し無加工で頑張ってます(*ノД`*)

初めて行くのに地図もスマホも無しでたどり着ける人がいるなら会ってみたい、というくらい、「・・・ココかよΣ(゚Д゚)!!」みたいな場所にありました。

*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

手書きの猫が可愛い^^ と思っていたら、壁にもいました。
15121302.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

ハズレを引いたら海賊飛び出してきそうなそんな感じ・・・w
15121303.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

中にも猫いた。
15121304.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

ランチは小エビとサツマイモのオムレツ。フライパンで出てきて、いやっほーいとテンションアップ。
15121305.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

テンションアップでキャホキャホ写真撮ってたらしぼんだw
ので、冷めないうちに食べねば・・・!と思ったら、とっても熱かった(ノ∀`) そりゃそうか
塩っ気はちょっと強めですが、すっごい美味しいオムレツでした。
15121306.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

で、まぁ本当の目的はオムレツってよりもデザートですよ(*´Д`*)(←誰もがわかる理由)
レインボーキウイのタルトを頼んだら・・・キウイの量が半端なかったー!すごーい!!
15121307.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

お友達はチーズケーキを頼んでました。こちらもとても美味しそうでした(*´ω`)
15121308.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

開店直後くらいに行ったので全然待たずにのんびりできましたが、お店出る時には満席。
また来たいなぁ。幸せでした。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:49 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

