POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

何がしたいのかはよくワカラナイ。 

日常 |

スワロフスキーのチャームを手に持って蛍光灯バックに撮影してみました。
意図は全く不明。

ding dong

ちなみにNO加工(クロスプロセス処理してないです)で、この色になりました。


*Pentax K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:24 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

「絞り」とやらを勉強してみた。 

日常 |

絞りを開放する = 近眼の私が裸眼で普通に見る → ぼやける
絞る = 目を細めて見る → くっきり見える

と、勝手に解釈した。

なのでペン太君を絞り優先モードで使用。F4.5くらいよりさらに開放するのは無理そうだったのでそれで撮影してみました。
私のiPod touchと携帯です。

my iPod touch

ふむ。にゃるほど。
多分Game Centerあたりに焦点合わせたような気が。ぼやけるもんですね。

ついでにクロスプロセス処理を施して撮影してみました。もちろんランダム選択。
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:14 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

サンタが歌った10days 

観る |

見てきました。10days Limited Version。ずいぶん前に。

IMG_1166.jpg IMG_1167.jpg

面白かったです。かなり。
音楽は超納得いきませんが。
Bryan Adamsの「Christmas Time」を最後に流さず、何がサンタだ。

IMG_1168.jpg

ロビーのみき丸。
「この劇団も変わらないなぁ」と思いつつ撮影して気づきましたが、初みき丸撮影でした。
あー、ついにみき丸撮っちゃったー。

*iPod touch
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

My favorite words. #2 

言葉 |

IMGP0159

「もしもし、もしもし?天国があるというのなら、何故あの世に作るの?この世にないの?どうして、天国が今ではなくて、アフターなの?その答えを教えてくれたら信じてもいいよ、あなたのこと。
・・・ごめんなさい。嘘ついた。ほんとは助けが欲しい、あなたの。聞こえていたら、返事して。・・・神様。」


・・・NODA・MAP公演「オイル」(野田秀樹作)より。


私にとっての、松たか子ベストアクト。
あの、富士を超える松たか子には出会えないんじゃないかってくらい、すごかった。
今でも時々WOWOW放送録画のDVDを引っ張り出して見ております。見たくなるのだ。
特に、8月になると。

で、見ては泣く、と(ノ∀`)


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

My favorite words. #1 

言葉 |

Be here now

「僕達は、片隅に転がる人形のように、自分の人生を捨てながら生きていく。何種類の人形を捨ててきたのかも忘れて、その人形と過ごした幸福な日々も忘れて、僕達は、生きていく。だが、ある昼下がり、友人があなたを訪ねる。そして、捨ててきた人生を欲しいと迫る。その瞬間に感じるいとおしさ、それは、真実なのだ。私は、私は、あなたのそういう友人になりたい。」

・・・第三舞台公演「ビー・ヒア・ナウ」(鴻上尚史作)より。


ビー・ヒア・ナウビー・ヒア・ナウ
(1990/12)
鴻上 尚史

商品詳細を見る



このセリフの最初から、北川の長台詞が大好きです。そして、それに続く友部のセリフも大好きです。
劇場で観たかったなぁ。


*PENTAX K-r デジタルフィルター「色抽出」+「SOFT+シャドーぼかしON」
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

カメラを持ってテクテクとお散歩へ行ってきました。
ので、今回は写真多いですヽ(´ー`)ノ すいません。

IMGP0164

足元撮っただけなのにー!鮮やかだなぁ、一眼レフ。本当下を向いてパシャってやっただけですが、自分としては何か好きなんです、コレ。
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

水の無駄づかい。 

日常 |

IMGP0149

ごめんなさい。
水、無駄にしました。本当ごめんなさい。

シャッター速度優先?モードで撮りました。露出時間を1/500秒とやらで撮影してみました。
えーと、これはシャッター速度は遅い・・・ってことでいいんでしょうか。それとも違ったりするんですか(;´Д`)?
あと、全く加工していないんですけど何でこんな色になってんのー?

さすがズームの仕方もわからなかった私。何もかもがわからない。

一眼レフを使いこなす日はまだまだ遠い。
というか影も形も全く見えていない。


*Pentax K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

尻フェチ。 

日常 |

IMGP0125

4℃のディズニーコレクション、ホワイトポンチョくまのプー。3,150円。買いました。
パシャパシャ写真いっぱい撮った後、1枚もプーの顔が映っていないことに気づきました。
大きいプーは全て後ろから。

あー。やってしまったわー。丸っこい尻フェチなもんで(ノ∀`)
丸いものにとにかく弱いです。かわいーかわいー

公式HPの写真も、View3が1番かわいい。
https://www.4shop.jp/products/detail/111049699905


*Pentax K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:50 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

どーもくんLOVE 

日常 |

IMGP0057

どーもくん見ると崩壊します。かわいすぎて崩壊します。
地デジ化は別に何とも思いませんが、デジタル化を推奨するどーもくん見ると応援したくなります。
ご当地どーもくんをコンプリートするのが夢です。
この子は浅草雷門どーもくんです。根付でした。ちぎれました。

スタバも好きです(´∪`*)

この写真はカメラ上でクロスなんちゃら機能を使っているので色合いがちょっと違います。
覚える気ないなぁ、私・・・。
あれ?使ってなかったっけ?覚えてない・・・(‘A`)


*Pentax K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

数字は「5」が好きです。 

日常 |

IMGP0067

なぜか数字は「5」が好きです。偶数より奇数が好きです。何でだろ?

これは最近ほとんど使っていない、ネット専用PCですヽ(´ー`)ノ
・・・夏に買ったばかりなのに・・・。


*Pentax K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お月さまが綺麗でした。 

日常 |

IMGP0085

初めて望遠レンズ?を使ってみました。
まさか自分にこんな写真が撮れるとは思いもしませんでしたわよ。何、この月の表面!!

ところで、この写真は見上げて撮影したんですけど・・・


超重いのな、カメラって。


マジで腕疲れました。

*Pentax K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:14 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

リニューアルしました 

DAYS |

ころころ生まれ変わりますが、このたびついにデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-r」を購入しましたので、このブログを写真ブログに変更します!!
今までの記事は全く未練がないのでさっくり削除しましたヽ(´ー`)ノ

生まれ変わったということで、ブログ名を「POP!?ULAR」→「POP!?ULAR +」に、名前を「haruo」→「haru」に変更しましたです。

ので、またいつこの写真という趣味に飽きるのかわかりませんが、とりあえずよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ

PENTAX K-rは最初「K子」と名づけようと思いましたが、会社の上司某K子を思い出したので即却下しました。
なので、「ペン太壱号」と命名しました。うん、我ながらダサい。

あ、写真以外にも一応音楽と舞台のカテゴリは残しておこうかなぁ。うーむ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:08 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

