POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

花火の動画をUPしてみました。 

お散歩カメラ |

昭和記念公園お散歩した際に、5分間だけ花火が上がりました。
花火待ちの間は凍え死ぬかと思いましたw

ペン太君初動画です。しっかし綺麗だなぁ。
そうそう、スノークロスフィルター付けたまま撮影してたので、花火がキラッキラしておりますですよ(。-`ω´-) でも、むしろ正解だったかと。

「うわー」「すごーい」「きれーい」という、私の間の抜けた声が入っておりますが気にしないでください(ノ∀`)




*Pentax K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:30 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

SINGING WITH THE SANTA CLAUS 

観る |

ずいぶん前に見てきました、本公演。
10days limited versionの感想はこちら。
振り返ってみると、10daysの感想もずいぶん経ってから書いたんですね、私(;´Д`)
そんなわけで、クリスマス終わりですが気にしません。

IMG_1588.jpg IMG_1589.jpg

本公演の方がバタバタしてて、10daysよりお祭り騒ぎでした。特に警部と太郎の自動改札前のアドリブの長いこと長いこと。
でも、きちっと締めなきゃいけないところは締めてるので、そこはさすがだなぁ、と。逸脱しすぎないというか。
10daysで文句ぶーぶー言ってた音楽も、2度目となれば慣れたもんで別に気になりませんでした。まぁ、やっぱり帰り道に「Christmas Time」聞いて帰りましたけど。
キャストはほとんど文句無しです。(筒井君がそろそろキャラ変えてほしい気が・・・)
温井さんがかわいすぎて、「あれでクリスマス1人とか嘘だ、絶対嘘だ。私が男なら絶対ほっとかない」と思いましたよ。

この芝居、良いセリフがあって好きです。いつもここでグッと来ます。

「奇跡って起こるのよ。起こらないって思ってる人には絶対起こらない。でも今夜の私はそうじゃなかった」
「何度でもやり直すんだ!僕らの映画は僕らのものなんだから!」


良いセリフです。しみじみ。

ついでに言えば、このセリフは何度聞いても笑います。

「あと一段で地獄ですかー!?」

警部、最高。

坂口さん演じたハナが忘れられないので、DVDほしいです。


*iPod touch
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:13 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

仙台をポテポテとお散歩した。 2日目。  

 |

そんなわけで、2日目。 (1日目はこちら)

untitled

2日目は松島へ!日本三景!
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
13:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

仙台をポテポテとお散歩した。 1日目。 

 |

ペン太壱号、初めて東京を出るの巻。
旅行中ずっと「ペン太壱号」という名前を否定され、なぜか「シャア」と呼ばれていたが、やっぱりペン太はペン太壱号。
ってか、何でガンダム・・・(;´Д`)

滞在時間は短い弾丸旅行だったにしても、満喫してきました。牛タン食べたり牡蠣食べたりしましたが(*'ω'*)、食べ物を美味しく撮れる技術は持ち合わせてないので写真無し(ノ∀`)

旅行なので写真多いので、1日ずつUPってみようと思うです。

untitled

鉄子デビュー。
連結部分も写真撮りました。が、その魅力がよくわからない私は鉄子失格。
ちなみに私の他に、女子カメラ鉄子が2,3人おりました。私よりもそれはもう熱心に撮影されてました。負けた。
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:57 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

カメラに全く興味の無い同僚を(ほぼ強制的に)連れて新宿御苑をポテポテとお散歩してきました。
新宿御苑もパワースポットらしいですねヽ(゚∀゚)ノ 別にパワースポットめぐりがしたいわけではないのですがw
何か時計周りに一周すると運気が上がるらしいです。ってどこかに書いてありました。ので、大木戸門から入って一周してみました。

紅葉

紅葉がめっちゃくちゃ綺麗でした!
・・・あれ、確か今12月・・・。
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

数日前に和田倉噴水公園あたりから桜田門を抜けて日比谷公園から帝国ホテルの方へお散歩しましたヽ(´ー`)ノ
皇居って超パワースポットらしいですね。まぁ、私が行ったのはどうやら皇居とは言えないっぽいので(ノ∀`)、ご利益なかったかもしれませんが。いや、いいのだ。きっと近くに行くことに意義がある。
そっか、皇居内って参観申込しないと見れないのか。当たり前か。知らんかった。

お堀

馬場先濠。
シャッタースピードを勉強しようとしていたので、飛んでるカモメを何とか激写しようと待機しましたよヽ(゚∀゚)ノ!
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:40 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ローアングル撮影のお勉強。 

お散歩カメラ |

よいしょっと体育座りをして、カメラを地面スレスレに持ってパシャパシャ撮影しているので十分怪しいですw

お散歩カメラ
お勉強その1。

-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

