POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

第三舞台、解散。 

観る |

2011/07/22

そのニュースを知って、寂しくなって、でもどこかでわかっていたような穏やかな気持ちで、そうしたらなぜか無性に写真を撮りたくなって、この写真を撮った。
被写体は、迷わずにジュエリーを選んだ。なぜかはわからない。
でも、絶対コレだと思った。

多分、第三舞台が私にとって唯一無二の宝石のような存在なんだと思う。

カメラを手にしてから初めて、「絶対コレだ」と思って強い気持ちで撮った写真。
その原動力が大切な劇団の解散だったなんてなぁ。

私にとっての第三舞台という劇団をどう表現したらいいかわからない。

言葉はいつも想いに足りない。
だから、言葉にできないその分、想いをこの写真に込めた。

願わくば、劇場でその最後を見届けられますように。

ありがとうございました。
あなたたちは、私にとってまさに「涙を拭くハンカチのような劇団」でした。
最終公演を、心から楽しみにしています。


*PENTAX K-r


8/10追記。 1公演チケット取れた(゚∀゚)! 12月の平日!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:08 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

レンズ買ったのよヽ(゚∀゚)ノ 

お散歩カメラ |

ボーナス出てすぐ買いました!欲しかったの、ちょっと前から!!


PENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR(フード付) DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WRPENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR(フード付) DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR
(2010/11/20)
ペンタックス

商品詳細を見る


似たような感じで18-200mmのタムロンレンズが16,800円という、何なんだその値段の差Σ(゚Д゚;!という感じで購入を悩みましたが、PENTAXの方が静かだったりAF速かったりで結局当初の目的通りこの子を買いました。値段、4倍近くしたけど(ノ∀`)

ということで、買ってすぐ早速神代植物園へ行ってみたですよ。のんびりバスに揺られてたら、のんびりしすぎて閉園になるかと思ったですよw
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

写真生活。 

日常 |

最近全然更新していないなぁ。いかんなぁ、と思いながら、何となくのんびり過ごしております。

10月にinstagramに出会い、11月にK-rが手元に届いてから私の生活は大きく変わった気がします。
生活が変わったというか、視点が変わったというか・・・。

11月は紅葉を撮りに行きました。
12月はイルミネーションを撮りに行きました。
1月は新年会などを撮りました。
2月は雪を撮りました。
3月は梅を撮りました。
4月は桜を撮りました。
5月は新緑を撮りました。
6月はアジサイを撮りました。
7月はラベンダーを撮りに行く予定です。(あくまでも予定)

今まで、これほどまでに四季を意識したことが無かったです。あんなに一生懸命アジサイを見たこと無かった。アジサイだけじゃなくて、花も雪も、緑も空も。

空ってすごいよ。
花って本当に綺麗だよ。
月の輝きってすごいよ。

そんな思いは、カメラの趣味を持たなかったら感じなかったかもしれない。

この子(K-r ペン太)は、私に新しい世界を見せてくれました。今まで見ていた世界の、新しい一面を。
これからもきっと新しい一面を見つけていくんだと思う。この子と一緒に。

DSC_0014.jpg  DSC_0013.jpg

これは最近携帯をスマホに変えたので、撮影してみました。ふむ、わりかし綺麗に撮れるね。


*Xperia arc
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:41 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

