POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

満開とはいかなかったけど、結構咲いてましたヾ(*´∀`*)ノ

Untitled

週末には満開ですかね。すごそうだなぁ。でも出勤だったり予定ありなので、撮影できるとしたら今日しか無い!と思って、出かけてまいりました。

Untitled

相変わらずマクロレンズしか持ち歩いていません。

Untitled

これは確かカスタムイメージ「リバーサルフィルム」で撮影したはず・・・。
川とのバランスがすごく綺麗で、桜の名所ってのも本当納得です。

Untitled

鳥さんもお花見中(∩´∀`)∩

Untitled

その後世田谷公園まで足を伸ばしてみたけど、何となーくあんまり気分が乗らなかったので花だけ撮影して帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:14 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

そういえば去年富山行ったんですけどね。 

 |

去年の2月、豪雪の富山へ1泊2日の弾丸旅行をしてきたのです、そういえば。
で、その時撮影した写真をiPad使ってスライドショーにしてたの思い出しました。
そもそもこのブログで富山の写真全くUPしてませんでしたしね(ノ∀`)

ということで、動画です。
BGMはAdam Lambertです。好きなんです、Adam。



幻想的な世界でした。素晴らしかったですよ。
ちなみに露天風呂には入れませんでした。「雪崩の恐れがあるため」という理由でw
でも本当に屋根から雪が落ちる音は恐かったなぁ。地震再びかと思って心底怯えてしまったです。2度目からはビクっとしながらも何とか理解をし、3回目以降は慣れましたw

そもそも最初かなり雪を舐めてて、今思えば恐ろしいほどの軽装で行こうとしてました。たまたま数日前に「お!ライブカメラがあるーヽ(・∀・ )ノ!」と思ってライブカメラ映像見たら、東京の私には信じられない光景が広がっていて、慌ててその日から防寒グッズ買いそろえました(;´∀`)
いや、本当見ていて良かったライブカメラ・・・。

でも、また行きたいなぁ、豪雪地帯。


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

お散歩カメラさん。 

お散歩カメラ |

お友達の写真を見るたびに、「写真撮りたいー撮りたいーヽ(`Д´)ノ!」と思っていたのですが、どうにもこうにも腰がね・・・。なかなかね、厳しくてですね。
そう思ってるうちにヘルニア発症から2ヶ月が経過してですね。世間は春ですよ。梅、終わっちゃったよ・・・。

ということで、気合い入れないとこれは外に出ないな、私!!と思って、午後半休だったのでカメラ持って代々木公園行ってきました!本当は清澄庭園行く予定だったんだけどね!間に合わなかったのさ、ふふふふふ。

それにしてもカメラ重い(´・ω・`) さすがにレンズ2本は持ち歩けません、まだ。なので、マクロレンズだけ装備して持って行ったよ!
・・・マクロは難しいお・・・(´Д⊂

Untitled

草。

Untitled

何の花かは忘れたけど、何となく綺麗に撮れた気がする!

Untitled

このまんまベンチに置いてあったの、私は置いていないよ^^;
そして置いた人は、絶対に私と同じような写真を撮ったはずだと勝手に決めつけたw

Untitled

桜は難しい。

Untitled

露出補正は+2.3 (`・ω・´)!

Untitled

春ですねぇ、しみじみ (´∀`*)

Untitled

春はいいね、何か心がほっこりする。
夏も秋も冬もそれぞれ良いけど、やっぱり春生まれだから春が好きだ^^

ちなみに撮影時間はわずか1時間。
その1時間で腰は悲鳴をあげ、家に帰ってきてから2時間近くベッドで横になって休んでました。
まだまだ先は長いねぇ(;´ω`)


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Notre-Dame de Paris 

観る |

渋谷シアターオーブで上演中の「ノートルダム・ド・パリ」を見てきました!
楽曲が素晴らしいのは知ってましたが、改めて聞いてみると本当に良い曲だらけ!しかも、こんな歌詞だったんだーと感動しながら聞いてました。
実際に歌詞を知って、とある役への印象が180度変わったりね(;^ω^) フェビュス、最低すぎw

とにかく本当に素晴らしかったです。
しかし、ロミジュリの時も思いましたが、ダンサーも素晴らしいのでどこ見ていいか本当に悩みます。
歌ってる人見たい!でも字幕も見たい!でもダンサーも見たい!!という。
実際、鐘のシーンではダンサー見てしまったので字幕わからんかったですw さすがシルク・ド・ソレイユ演出ってシーンでしたしね。

見逃さなくて良かったーと心底思いました。大満足っ!

IMG_1139_Snapseed.jpg

IMG_1144_Snapseed.jpg

幕間に飲んだ公演オリジナルノンアルコールカクテルの「エスメラルダ」。
美味しかったでする(*´ω`)

IMG_1155_Snapseed.jpg

カテコで「カテドラルの時代」をアカペラで歌い上げるグランゴワール。素晴らしい、いや、もうめちゃめちゃ素晴らしかった。

DVDほしくなった。


*iPhone4s
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

