POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

どーも君。 

日常 |

どーも君が好きです。キャラクターとしてかなり好きです。というか、LOVEヽ(`Д´)ノ!
ということで、買っちゃった(ノ∀`)
ちょいとグッズをね。

ノーマルどーも君と、逆輸入欧米版謎のどーも君。誰だ、お前( ゚д゚)

買ったタリーズの宇治抹茶ラテがすごい汗かいてる^^;

ペンタQさんと一緒に撮ってみた。
IMGP3004.jpg

久々にクロスプロセス使ってみた。
IMGP3008.jpg

やばい、単焦点レンズ楽しすぎる・・・ヽ(`Д´)ノ!!


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

カメラのお話。 

日常 |

FC2ブログはすぐアクセスできなくなるから最近嫌いー(><)

お友達がブログでUPしてた記事が面白かったのでリンク。

camera, photo, and days



初めてのカメラをどう選ぶかという記事なんですが、読んでてとても面白かったです。

私はなぜPENTAX K-rを選んだのか?

カメラを買おうと決めてから、結果ペンタにした時のことをしみじみと思い出しました(´ω`*)
ほとんど一目惚れに近かったのでペンタにほぼほぼ決まってたのと、周囲にカメラのことを聞ける人がいなかったので直感で決めるしかなかったのでそんなに悩んでなかったかもしれないです。
NikonとCanonは上級者が使うカメラ、というわけわからん思い込み (特にNikon) もあったし、そんなにヘビーユーザーにはならんだろうと思って軽くて初心者用で何かアートフィルターとかいっぱいあって遊べそうな新発売のペンタにしたんですよね。(ペンタについては店員さんから「K−rは初心者にぴったり!」と言われたこともあって、「初心者が使ってもいいカメラ(・∀・)!」と思い込んだのも影響大w)

もし当時NikonとかCanonも含めて色々検討してたら、結果どうなってたんでしょうかねぇ^^
でも、今となっては買い替えたとしてもペンタでしょうね。ペンタLOVE(∩´∀`)∩

購入した当時はこんなに写真にハマるとは思ってませんでした。
今は、ただただ楽しいです。下手ですけど。下手なりに試行錯誤して、何か自分でも「おっ!」と思える1枚が撮れた時は本当に嬉しくなります。これから先、そんな1枚をたくさん撮れるようになると嬉しいな。

この写真↓は、私が保存している中で1番古い写真です。買ったその日に嬉しくて何かよくわからんけどとにかく写真撮ってたんですけど、やっぱりどーも君なんですねw
机が汚いのは気にしないでください(;´∀`)

ここから始まったんだなぁ。しみじみ。

IMGP0040.jpg


とにかくただただひたすら楽しい、そんな懐かしい気持ちを思い出して、初心に戻ったような気がしました。
お友達ブログに感謝^^

しかし、恥ずかしながらデジイチシャッターに限界があるのを初めて知りました。ひゃー
多分K-rは10万回。・・・まぁ・・・大丈夫・・・かな・・・。


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

しろくま食った。 

日常 |

しろくまが急に食べたくなって、自宅近くのセブンイレブンへ行ってきた。
しろくまだけを買いにw

練乳好きだけど、最後は「・・・(´・ω・`)」ってなりましたですよ^^;
何事もホドホドが一番だねぇ。

IMGP2918_Snapseed.jpg

今まで写真はFlickrにあげてたけど、こういう日常写真は普通にブログUPにしようと思った。Flickrを倉庫として使ってたけど、一応ちょっと考え始めたです、私なりに(ノ∀`)


*PENTAX K-r

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
14:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

珈琲・・・ 

日常 |

自宅ではスタバのコーヒーを飲んでいます。ブラックは苦手なので、ミルクポーション入れて「うまー」と飲んでおります。

で、以前貰ったままになってたスタバのインスタントコーヒー(スティックタイプの?)が賞味期限切れになりそうだったので会社に持って行って飲んだのですね。
でも何でか入れてる最中から気持ち悪くなってきて、「うーん、何でだろう・・・(´・ω・`)」と思ってミルクを入れて一口・・・。

無理。気持ち悪い(´Д`)

で、捨てました。もったいないけど無理でした。
体調悪いんかなー?と思いながら、数日あけてもう1度挑戦。その日体調はとても良かったですよ。

でもやっぱり入れてる途中から気持ち悪くなってきて、「またか何でじゃ(´・ω・`)」と思ってミルクを入れて一口・・・。

やっぱり無理(´Д`)

結局一口で捨てました。
その後紅茶飲んでたら元気になりました。コーヒーがダメになったの?と思っても、帰宅して自分で入れたコーヒーは美味しかったわけで・・・。

うーん、と考えて翌日会社で昼休みにそのインスタントコーヒーについて検索。
答えがあっさりとわかりました。

チョコレートの香りですってよ。

あー、それだ。香りが原因だ。
私、チョコレート食べれないんです。っていうか多分においが1番ダメなんです。気持ち悪くなっちゃうんです。
(昔は大好きだったのになぁ・・・(´・ω・`))

あっさり解決。
そうかー、コーヒー買う時も気をつけないとダメか・・・orz

Untitled


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:18 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ちょっと、やだ、楽しい。 

日常 |

PENTAX DA35mm F2.4ALがデキる子すぎて、楽しい。
何で今までこのレンズを眠らせてたんだ、私。軽いし、楽しい。マジ楽しい。

今日会社でマックのメガポテトはいかがなものか?という話になり、そこから何でかモスバーガーの話になって、HP見たら「夏摘」とかいうバンズの代わりにレタスで挟むってバーガーがあるじゃないですかっ!
できるだけ夕飯から炭水化物を抜きたいと思い始めた私にはもってこいなバーガーじゃありませんかっ。

ということで、仕事帰りにいそいそと隣駅のモスバーガーへ。
「モス野菜くださーい」って頼んで、いそいそと帰宅。

ふっ・・・ε- (´ー`)
そーなのよ、やっちゃったのよ。

Untitled

夏摘って言い忘れたから、普通にバンズありのモス野菜ですよ。

炭水化物、万歳っヽ(`Д´)ノ!

悲しくなんかないっ(´;ω;`)

しかし、F2.4だけあって明るいねぇ。しみじみ。

Untitled

あ、モス野菜は美味しかったよ、とっても(´;ω;`)


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
21:19 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

あら、やだ楽しい。 

日常 |

久々に連続で更新してみる(*´∀`*)
こういうことやってからしばらく更新しないんだよねw

カメラを買ってからすぐに購入した35mm f2.4の単焦点レンズ。


PENTAX DA35mm F2.4AL ブラック (キャップ付) DA35F2.4ALBK


買ったばかりでスーパー初心者の私に単焦点難しすぎるよ・・・(´Д⊂ヽ 面白さが全然わからんよ・・・って思ったまま放置すること2年近く? (今思うと何てもったいねぇ・・・)

でも、マクロ買って「単焦点って面白いなぁー」って思って、さっきふとこのレンズのことを思い出して引っ張りだしてみた。そして撮ってみた。

あら、やだ、楽しいじゃない(・∀・)!!

Untitled

とりあえず増えていくマスキングテープ。何に使おう・・・。

Untitled

最近のお気に入りマグカップ。スタバ万歳っヽ(`Д´)ノ!!

Untitled

うむ、楽しい。

買っておいて良かった(・∀・)!!

あーレンズ沼ーどっぷりーまだほしいレンズがあるだよー



PENTAX 高倍率ズームレンズ smc PENTAX-DA18-270mmF3.5-6.3ED SDM

こいつが欲しい。っていうか買う、多分買う、いや、買う。
問題はいつ買うか、ですなw


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:35 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ネモフィラ祭り。 

お散歩カメラ |

GWにネモフィラ撮影しに、茨城のひたちなか海浜公園まで行ってきました!お友達に案内してもらいましたですよ、去年も一緒に行ったのですが、去年は雹が降ってきてですね・・・^^;
ってことで、今年はリベンジ!!

撮ったよー400枚も撮ってたよー。今年は晴れたから気持ちよかったよー(∩´∀`)∩
そして去年、しみじみと「望遠レンズ持ってくれば良かったー(#゚Д゚)!!」って思ったので、今年は望遠レンズ大活躍。

Untitled

いやっほーい!!

Untitled

チューリップ畑って実は見たことなくて、チューリップ畑を撮るのも実は密かな夢でした。
叶いました(´;ω;`)ウッ…

Pastel

何かパステルのイラストみたいだ。

そして、そして、ネモフィラだよ!見晴らしの丘来たよ!!木々の合間から青の世界が見えて、何かワクワクがすごくなってきたですよ。
そして、iPhoneで撮影した写真がね、ネモフィラの凄さを表してたよ。空と丘がマジで同じ色だった・・・!

IMG_1501_Snapseed.jpg

IMG_1507_Snapseed.jpg


そして、いっぱい撮ったネモフィラ写真の中から自分のお気に入りがコレ。そしたら何と、FlickrのExplorerに選ばれたったΣ(゚Д゚;!!!
ひえぇぇぇぇぇ

Untitled

自分が好きな写真がほめられると、本当嬉しいね(´Д⊂ヽ
私、もっと写真頑張ろうと思ったよ。

Untitled

一面のブルーの世界からニョキっとな。

いや、もう本当楽しかった。腰が痛いとかそういうのどーでもいいくらい楽しかった。
お友達には心底感謝です(´▽`)

前回のお友達結婚式と今回のネモフィラ撮影でわかったことは、私は人と花を撮るのがとっても好きだということ。
もっといっぱい撮りたいなぁ(´∀`)


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

