POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

水で遊ぶ。 

お散歩カメラ | K−r  Tamron90   

熱海の写真あげなくてはー(´Д`)

それはそうと、先日いつもお世話になっているネイリストさんと一緒に新宿御苑でお散歩カメラしてきました。
その写真はそれはそれであげようと思うんですけど、とりあえず蛇口を見つけたら遊ぶよ、私は(∩´∀`)∩

久々にFlickrにもあげた写真。と芝生の緑と光の玉ボケが何か自分としては好き。
晴れた日のタム9さんはとっても良い仕事をしてくださいます(´∀`*)

072801.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

スプラッシュ感が強いのはこちら。
072802.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

風に吹かれてる感があるのはこちら。
072803.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

ここまでシャッタースピードは1/2000です。
で、シャッタースピードを1/1600にしてみたら、アラジンの魔法のランプみたいな感じになった。

072804.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

いやー、楽しい。楽しい。
、出しっ放しにはしてないよ(><)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:33 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ドレッサー 

観る | iPhone4s  芝居  感想 

「ドレッサー」見てきました(∩´∀`)∩ → 公式HP
久々にストレートプレイ見た気がする。

三谷幸喜演出らしくテンポよく結構長い上演時間だったのにあっという間だったように思います。
笑いありのコメディかと思ったけど、単純にそれだけでもなかったかな。笑うところはとことん笑って、お腹痛くなりましたが。

こういっては失礼ですが、大泉洋って上手だね(゚д゚)!!
ほとんど出ずっぱり、台詞ばっかり、テンション高い役だから、あのノーマンという役を演じきってるのはただただすごい。そして、あれだけ叫んで騒いで、公演終盤でも声がクリアなんだから発声がしっかりしてるんだろうなぁ。

ラスト十数分、大泉さん演じるノーマンの16年の間積もり積もった様々な感情が、あることをきっかけに一気に爆発するんですけどノーマンの全ての言葉・動きがとにかく切なくてやりきれなくてただただ泣けました。いやー、泣いた泣いた。
この芝居でとにかくすごいと思ったけど、特にあの十数分で私の中の役者大泉洋という人への評価がすんげーあがりました。すごい、本当にすごかった。

橋爪さん筆頭に他の役者さんもさすがでした。ただ、浅野さんと梶原さんは何かもったいなかった気が・・・^^;

072401.jpg
*iPhone4s

客席に着物で「リーゼントですか( ゚д゚)?」と聞きたくなるほどの盛り髪してて目立ってる女性がいると思ったら、萬田久子さんでした。さすが女優さん、あんだけ目立つ格好してるのはある意味かっこいい。後ろには座りたくないですが。

終演後、東京餃子楼にて餃子を食べましたが・・・しそ餃子激うま(´∀`*)
また行きたい・・・!!

072402.jpg
*iPhone4s

やっぱりお芝居はいいなー。楽しかった。

ところで、この「ドレッサー」の話はがっつり「リア王」とリンクしているそうで・・・。
あー、なるほどね、あー、そうなんですね。戯曲まで読んでるのに全く気がつかなかったですよw
まー、確かに座長はリア王で、ノーマンは道化なんだろうなー。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:30 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

写ルンです 出雲。 

 | フィルム   

スクエア写ルンですで撮った出雲写真、ようやく現像したー(∩´∀`)∩
あれだね、ちょいとデジタルとはやっぱり違うのね。写ルンですとはいえ、結構満足な感じです。
侮りがたし、写ルンです。

御本殿。
072101.jpg
*スクエア写ルンです

十九社前。この辺はおみくじ結びがチラホラと。
072102.jpg
*スクエア写ルンです

出雲縁結び空港にて。吉田くんがぶれてたー(∩´∀`)∩
072103.jpg
*スクエア写ルンです

また買おうかなー、楽しいな、コレ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

フレンチトースト 

日常 | K−r  35mm   

何か急にべたくなって、久々にフレンチトースト作りました。
ええ、美味しくなさそうですみません(´ε`;) 家にデニッシュトーストしかなかったんで、短時間で吸い込んでフワフワになったのはいいけど、見た目はボロボロでした^^;

でも、美味しかったからいいのだ(∩´∀`)∩
ただ生クリームつけすぎた。そして生クリームべすぎた。そのため、今、お腹が痛い。アホすぎる。

0719.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

熱海に持って行って頑張って撮影したOLYMPUS 35DC、1枚もきちんと撮影できていなかった・・・(´;ω;`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:11 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

カレーライス好きだ。 

 | K-r  35mm   

カレーライス好き。

なので、喉痛いのに熱海でカレーライスってきましたですよ(ノ∀`)
だって、ツアコンさんが選んだ熱海ランチの1位だったんだもの。

ミクラスカフェのシーフードカレーべてきました。私の他にもべてる人多かったので、皆あのサイト見たのかしら。美味しかったよー、すごく。ちょいと良いお値段ではありますが、でも、まぁ、ホテルの事だし。
個人的にはまたべたい!と思える味でした(∩´∀`)∩

0715.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:21 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

熱海へ行って来たんですよ。 

 | K-r  18-135mm   

金曜日、仕事終わりに新幹線に乗って熱海へ行ってきました。
会社の保養所があるので、沼津に住んでる友達と現地で合流して遊んできました。

暑かった。非常に暑かった。あまりの暑さに1時間足らずで化粧が全て流れ落ち、髪の毛はまるでシャワーを浴びたようにぬれまくり、そんな状態だったために帰宅した後死んだように眠り、今日も動けなかったです。
体力落ちまくってたんでしょうなw

落ち着いたら写真アップしようっと。

とりあえず、1枚だけ。何か紫陽花から光が放出されてるみたいで、自分としては好きな1枚。
暑かったのよ、この時には既に化粧はなくなってた・・・^^;

0714.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ブログ用の写真って 

日常 | K-r  18-135mm 

写真ブログ始めた頃からずっと、ブログ用の写真はFlickrにあげてました。
だから一応それなりに厳選してたりしてたんですが、最近はブログの容量も増えたことで、Flickrにあげなくても良くなった、というか、あげなくてもいいやり方を覚えたわけです。

そしたら、気軽にいっぱい写真ブログ書けるようになって、昔の写真でFlickrにあげてないものとかも使えるようになって、何て言うか気楽になったです。

でも、昔の写真見るとそれはそれで楽しいね。
写真は時間を切り取るっていうのはわかる気がするなぁ。動画とは違う楽しみだよね。

0710.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

これは2年前に伊勢に行った時の日の出写真。
綺麗だったなぁ(´∀`*)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:18 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

あちぃ 

日常 | K-r  18-135mm 

梅雨明けしたし、暑いし、夏ですね。
夏になると、水の写真が何となく好きになる。
多分、暑いからなんだろな。

0708.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:13 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

写ルンです 

お散歩カメラ | K-r  フィルム 

先日お台場に行った時に撮った写ルンですの写真結果。
なぜか黄色く現像されてるけど、まぁそういう風に撮ったのだろうからいっか(・∀・)

070701.jpg
*スクエア写ルンです

ふんわりした感じですね。

070702.jpg
*スクエア写ルンです

写ルンですでも、それなりに楽しい写真が撮れた気がします。ボケてるのもいっぱいあったけど、それはそれで何か好きでした^^
さて、出雲の写ルンです結果はどうなるんですかね。まだ手元にありますw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:45 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

髑髏城の七人 −ワカドクロ− 

観る | K-r  35mm  劇団☆新感線  芝居 

「るろうに剣心」見る → 新感線みたいー^^ → 新感線・・・? → ( ゚д゚)ハッ! →4月に買った「髑髏城の七人(通称ワカドクロ)」のDVDまだ見ていない!っていうか開封してない!!

ってことで、見ました(∩´∀`)∩

劇場で1回見ただけ、ゲキシネはヘルニアでダウンしてたので見ていないってことで本当に久々。いろんなことをすっかり忘れていたので「あーそういう設定だったんか」と思い出しながら見ておりました。アカアオと設定がそもそも違うしね^^;
いやいや、やっぱりこの芝居は面白いです。
それにしても、劇場でも思ったけど小池栄子はすげーかっこいい。歴代太夫で1番好きだ。泣けた。

ゲキシネ演出も今回は普通に良かったです。殺陣のシーン演出も私は好きです。

今回映像見て、役者の表情のアップを見て、より感情移入できて感動しました。いやー、小栗旬さん、かっこいいね!しみじみと思ったわ。あと、早乙女太一って美しいのね!「蛮幽鬼」の時は、「喋らなければ・・・orz」とあまりの棒読み演技にガッカリしたもんですが、今回の蘭兵衛はハマり役だと思ったですよ。美しくて儚くて強いっていう、まさに森蘭丸イメージ(・∀・)!!蘭兵衛のアップが映し出されるたびに、思わず見入ってしまったよ。ありゃーすごいわ、劇場ではわからなかったけど、あれは美しいわ。でも千葉さんLOVE。

いやー、面白かった。鉈切り丸も楽しみだー(∩´∀`)∩

070601.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
・・・真ん中の早乙女太一が何か恐いw


野波浩さんの写真はいつ見ても大好き(´∀`*)

あ、予告がYouTubeにあった。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:50 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

島根へ行って来た。 - 2日目編 -  

 | K-r  35mm  18-135mm  iPhone4s 

風邪引いたーヽ(`Д´)ノ
でも、いのうえシェイクスピア「鉈切り丸」のチケット当たったー!とりあえず1回は行ける!(∩´∀`)∩ (←他での申し込みが当たったらどうしたものか、多分行くのだよ)

ということで、島根2日目編です。

まずは旅館近くの足湯へ行ってみた!けど、雨だったから?というわけでもなく?ぬるかった。えええええ(TT)

その次は八重垣神社へ行きました。縁結びの神様というか、鏡池の占いで有名な所らしいですね。
社務所で占いの紙を購入。何となく書いてある文字が読めてしまったけどw、いいの、これが私へのお告げですね!

ここ2年ほど、「厄除守」を見ると欲しくなる悲しいトラウマ。でも、もうだいぶ避けられた(・∀・)!グッバイ、厄。
070501.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

神社から少し離れた所にある鏡池に、占いの紙を浮かべるわけですが、鏡池に向かう途中にこのような場所が。
古代結婚式って、どういう結婚式なんだろう・・・?
070502.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

鏡池、混んでた!雨なのに!占い待ちするほどの人気、すごいねぇ。
鏡池に占い用紙を浮かべ、その真ん中にコインを乗せ、沈むまでの時間が速ければ速いほど縁は近くにあり、時間がかかればまだ縁は近くにはあらず・・・という。そして自分の近くで沈めばその縁は身近にあり、遠くで沈めば、その人は遠方にいるという。そんな占いだそうです。沈むまでの時間の目安は15分だそうです。15分より前か、後か。

雨ですけど、雨結構降ってますけど、多分沈む時間には関係無い(∩´∀`)∩

ようやく私の順番。半紙を浮かべるより先に自分が池に浮かびそうになりながらも(=落ちそう)、何とか浮かべてコインを乗せてみました。そうしたら文字が浮かび上がるの、わーいわーい。
070503.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

「大吉の縁となる」んだそうです!素晴らしい!
「大吉の」の下あたりに雨粒が半紙に穴あけてる気がしないでもないけど、いいの、気にしないヽ(`ω´)ノ

約3分で沈みました。雨の影響は無いっ!(信じる者は救われます)
こんな風に。
070504.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

その後は雨も止んで、松江城へ行ってみました。
070505.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

城はそこそこに、お昼はちょいと豪華に皆美館で鯛めしをいただきました。絶品!!皆さん、島根へ行ったらここの鯛めし食べるべき!お値段以上の美味しさでした(´∀`*)

070506.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

その後は小泉八雲記念館や八雲旧居や武家屋敷を見て参りました。武家屋敷については、飛騨高山で陣屋見たから少し勉強してたので、「お!これは!」とわかるところがあって面白かったです。

飛び立つ気配全く無い鳩。
070507.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そんなこんなであっという間の1泊2日。帰りの飛行機ですよ。
窓際の席に座れたはいいけど、ボケーってしてたら飛行機が雲の上に出た瞬間、機内から一瞬どよめきが。
雲が厚かったんですけど、その雲に一瞬自分の乗ってる飛行機の影が映りました。そして、その影は丸い虹の真ん中にあったんです。ちょうど、飛行機の影を直径とする丸い虹のど真ん中に。
何、この光景。何、この美しい光景は。

なのに、「全ての電子機器はOFFにしてください」タイムヽ(`Д´)ノ・・・!
写ルンです使い切るんじゃなかった・・・!

一瞬で終わってしまいました。でも、見れて良かったー。綺麗だった・・・(´∀`*)

でも、窓から見れた雲の海と夕焼けはとても綺麗でした。
最後まで楽しい旅でした。行って良かったー。

070508.jpg
*iPhone4s
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

休日 

日常 | K-r  35mm  ネイル 

今日はお休みだったので、のんびり。
お昼頃からWOWOWで録画していた映画「るろうに剣心」を見ました。面白かったー(∩´∀`)∩ 佐藤健かっこいいねぇ。でも江口洋介と青木崇高が好み。劇団☆新感線見てるみたいだった。来年夏に続編やるみたいなんで、見たいなぁ。大友監督は龍馬伝も好きだったので、プラチナデータが一気に見たくなりました。

その後はいつもお世話になっているネイリストさんのところへ。ネイルをやってもらうのもあるけど、数時間ひたすらいろんな話をして楽しんで、その結果爪が綺麗になってるという感じでとても楽しい。
今回は初夏をイメージしてやってもらいました(∩´∀`)∩

070301.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL  ※撮影はネイリストさん^^
指、太いなぁ orz

ホロを使ったネイルアート好き(´∀`*)
070302.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

帰り道、乗り換えの駅でプリンが半額になってたので購入。プリン大好き。
で、私はトロトロプリンよりもしっかりしたプリンが好きなんです。プリンアラモードに入ってるプリンみたいな。
ので、普通のプリンが「とろけるプリン」ってあったので、そうじゃないプリンを選択。
食べようと思ってさっき開けたんですけど・・・

070303.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

何、この匂い・・・?明らかにプリンの匂いではない。見た目はプリンなのに。何だ、コレ。

と、よくよく見てみると・・・「酒粕プリン」って書いてあるじゃないですか。
何ですか、酒粕プリンって。

もうすっごい酒粕の匂い。そして食べたら酒粕の味。
プリンの味はどこーヽ(`Д´)ノ!? ←無い。

頑張って2口食べたけど・・・既に相当気持ち悪い・・・。
素直にとろけるプリンを買っておけば良かった・・・っていうか、よく見て買おう、私・・・(´;ω;`)

でも、調べたら酒粕プリンっていっぱい売ってるんだねぇ。私は普通のプリンがいいー。


※拍手コメントくれたお友達へ※
しめ縄に硬貨がささってたかどうかはわからないー(><) でも無かったと思うよ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:46 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ジレンマ。 

日常 | K-r  18-135mm 

カメラを趣味としてから、一定周期で私を襲うジレンマがある。

すごい綺麗な写真、素敵な写真を見るたびに、どうして同じ花なのにこの人にはこんな世界が見えているんだろう、どうして私には見えないんだろう、とモヤモヤする。
すごく素敵な写真を見た後に自分の写真を見ると、まだまだすぎてヘッポコすぎてモヤモヤしてくる。

自分の写真はどれも好きだけど、でもどれも自信なんか無くて、私は何をどう撮りたいんだろうなーって悩み始める。
別に私はプロでも何でもないんだから、好きなように撮ればいいんだけど。楽しく撮れればいいんだけど。
普段そうやって撮ってるはずなんだけど、時々こうしてモヤモヤとした感情に襲われる。

いつか私にも、私にしか見えない世界を表現できるようになるのかなー。なりたいなー。
とか、ちょっと生意気なことを考えたりする。

「良い写真」って、何だろうなぁ(´ω`) 私にとっての「良い写真」かぁ(´ω`)

07011.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL


ちなみにこの写真は出雲関係なくて、2年前の熱海(ノ´ω`*)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

