POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

渋谷のシブゲキで「入江雅人グレート一人芝居アウタースペース☆1『一人ゾンビ芝居作品集ーSUMMER OF THE DEADー」を観てきました。タイトル長い・・・^^;
入江さんの1人芝居はこれで2度目。もう何年も観ていなかったのに、何となく勢いで取りました(∩´∀`)∩

083102.jpg
*iPhone4s

「映研のゾンビ」「ライフ・オブ・ザ・リビングデッド」「月夜のゾンビ」「帰郷」の4本からなるステージ。帰郷以外は全て新作のくせに、今夜1回限りの公演。何でだw

「映研のゾンビ」は部員が2人しかいない映研の顧問が入江さんで、最後の活動としてゾンビ映画を撮影することになって校長や他の部活といった全校巻き込んでゾンビ映画を撮影する話。
「ライフ〜」はゾンビになってしまったものの普通に生活してるゾンビたちでバンド組んで再スタートする話。
「月夜のゾンビ」は無名の役者が最後の仕事に行った奥多摩の撮影でゾンビに襲われてしまい、愛する子供のために何が何でも帰るべく、ゾンビの演技をして逃げて行く話。
「帰郷」はゾンビ騒動が一段落した後の日本で、故郷に帰って、今はゾンビになってしまったかつての親友の願いを叶えるべくドライブをして海を見に行って、最後に殺そうとする話。

以前観た時と比べて笑いは控えめ。何となくジーンと来たりしんみりしたりする作品ばかりでした。とはいえ、独特のテンポというか間というか、入江さんらしさは全開でした。個人的には「映研のゾンビ」がすごく好き。最後に映画が撮影終わった時は先生と一緒に感動して泣きそうになってしまったですよw
あと「帰郷」は何ともやるせない話だった。切なかった(´;ω;`)

ただ、本当はもっと思いっきりスカーンと笑いたかったので、ちょっとだけ「あれ?」という思いが無いわけではないですw
でも面白かったから、いっか(∩´∀`)∩

083103.jpg
*iPhone4s
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Englishman in New York 

聴く | K-r  35mm  ダンボー 

子供の頃にTVの音楽番組で聞いて「何てかっこいい大人の歌なんだー」って思ってからずっと好きな曲。とはいえ、それほどStingもThe Policeも詳しくないです。
映画「レオン」の「Shape of My Heart」とか「Fragile」とか「Gabriel's Message」「Soul Cake」とThe Policeの「Every Breath You Take」の曲だけが私のiTunesに入っています。他はほとんど知らない(ノ∀`)
そもそも入っている曲も何で購入したんだろーなー。よくわかんないけど、好きな曲だからいいです。

青っぽい映像のイメージがこの曲には常にあります。青っぽくて、冷たくて、無機質な感じ。何でだろう。

なので、ダンボーさんも青っぽくしてみました。
しかし、Stingは渋い。

083101.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

恋するフォーチュンクッキー 

聴く | K-r  35mm  Tamron90    ダンボー  J-POP 

先日、iTunesで買っちゃいましたw
いやー、まさか自分がAKB48の曲を買う日が来るとは思わなんだ。でも、良い曲だと思います(∩´∀`)∩

クッキーが無かったので、リッツ。
082901.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

あと、会社の同僚さんからJUNHOさんとかいう2PM?というK-POPグループの人のCD借りました。
2枚も貸してくれたw
橋で踊ってる曲(=キミの声)が好きで、これを聞きたくて借りました。ありがとうございまーす。

082902.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

しかし、このアーティストに限ったことじゃないけど、同じCDをちょっと変えて複数枚売りつける商法は本当に嫌い。(そういう意味でAKB商法は本当嫌) 配信万歳ヽ(`Д´)ノ!
そう思いながらCD裏返して値段見てビックリしましたよ。1枚の収録曲数に比べて値段が高い・・・orz
何だこの値段。
こういう売り方してるからCD売れないんじゃないの・・・。やっぱり配信万歳。
声も良いし歌もうまいのに、何かもったいないねぇ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

カフェオレ。 

日常 | K-r  35mm 

同僚のTさんより、カフェオレベースなるものをいただきました(∩´∀`)∩
カフェオレとかカフェラテとか大好きです。しかし、こういうの売ってるんですねー。わーいわーい。
加糖なのでちょいと甘かったです。(普段は無糖派) でも美味しかった!嬉しい。

0828.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

包装取った瓶の写真は、何をどう撮っても私が写ってしまうので諦めました^^;
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ひとやすみ。 

日常 | K-r  Tamron90 

色々なニュースを見て、そこから想像して、何となくほんの1年前のこととか思い出したりして、何となくテンション低くなってる今日この頃。

みんなが穏やかな毎日を過ごせたらいいのにね。
明日も頑張るよー(∩´∀`)∩

0826.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

宝塚歌劇団星組の東京宝塚劇場公演「ロミオとジュリエット」2回目見てきました(∩´∀`)∩ 1回目の感想コチラ
行ってから知ったのですが、明日で千秋楽なんですね。後半見れて良かったー。しかも前から4列目センター!初めてのSS席Σ(゚Д゚)!!
前回見たのがBキャストで、今回がAキャスト。Aキャストって言うくらいだからこっちがメインキャストなんですかね?でも、どうも私はトータルでBキャストの方が好きみたいです。でもどっちも良かったけど。面白かったです。
しかし、初SS席。すごいねー、迫力。トップスターさんのあの大きな羽、大きいねー。(←アホな感想・・・)

一緒に観に行った友人が、要所要所のとても感動的なシーンでスマホ版のトラウマ演出を思い出してしまいガッカリしていたことを後から聞いて笑えました^^;
私も1幕の「親友なら」の台詞で「マブダチなら」を思い出してしまったり・・・。
ちなみに観劇数1回増やしましたw 2週間後にはスマホ版だー(∩´∀`)∩

白黒だとまた印象が違うね。
082401.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime <ハードモノクロームモード>

見終わった後は中途半端な昼食?でゲンカツへ。なぜかK-POPの超新星とやらとコラボしてたみたいだけど、トンカツ屋さんとK-POPのコラボって何・・・?
あ、ここに書いてあった。 ・・・やっぱり、わからん。単にメンバーがファンだからなのか。
実はダンボーさんを持ってってみた。お店の人に見つからないよう撮るのが難しくて、多分バレてた(ノ∀`)

082402.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime

そしてその後は壹眞珈琲店へ。
アイスコーヒーとモンブラン食べたのですが、アイスコーヒーめちゃくちゃ美味しい!!内装も素敵でした^^

082403.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime <ハードモノクロームモード>

Jo Maloneの「English Pear & Freesia」のボディクリームが欲しいです・・・(´Д`)
友人が買ってたので一緒に見てたら欲しくなった・・・。1万円・・・。はうぅぅぅ、高いー。コスメ高いー。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

I Need To Know 

聴く | K-r  Tamron90  洋楽 

082103.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

Marc Anthonyの「I Need To Know」という曲が好きです。
めんどくさがりの私が、お店で流れて来たのを聞いて、ほんの少し耳に残ったフレーズだけを頼りに数日かけて必死に探し当てた曲です。YouTubeも無い時代だったから、よく見つけられたと本当思うですよ。
当然今も大好きです。サビが本当に大好き。


・・・PV初めて見た!若いっ!おおー。ジェニファー・ロペスの元旦那としても有名ですね。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

THE ALUCARD SHOW 

観る | iPhone4s  芝居  感想 

渋谷のAiiA Theater Tokyoで上演中の「THE ALUCARD SHOW」を観てきました。
ダンス観るの好きなので、「構成・演出:河原雅彦」に激しく不安を抱きながらも何となく気になりながら過ごした所、Twitterで非常に好評だったのでチケットを取ってみました。まー、でも公演日ギリギリだったのでよくチケット残ってたよなーと思いつつ、取れて良かったです。(河原さん作品は当たる時とはずれる時の振り幅が大きすぎて・・・)

それはそれとして、観て来たわけで。渋谷駅から徒歩10分ほど?暑い、暑かった。この劇場初めて知ったけど、仮設?常設?トイレは仮設っぽいような常設っぽいような・・・。でも後ろの席でも見やすい劇場でした。
082101.jpg
*iPhone4s

暑くてぐったりしていたので、物販で「ALUCARD DRINK」なるものを購入。300円かよ高いよー!と思いつつ、冷たいものが飲みたかったのと記念だったので、アップルとグレープと2種類ある中でアップルを選んで購入。普通のアップルジュースでした。(そりゃそうか)
082102.jpg
*iPhone4s

ちなみに感想としては・・・。
ストーリー:△、音楽:◎、歌:△、ダンス:◎、演技:○、演出;◎って感じですかね。演技も人・シーンによりけり。そんな中、高田聖子さんだけは全てが素晴らしかった(´∀`*) 河原さんがこの役を聖子さんにあてたのがよくわかる役だった。

国民的人気グループの正体は実は吸血鬼集団でした、ファンが何人も殺されましたって話ですわな。で、そのグループのリーダーのブラドだけは吸血鬼じゃなくて、実は神様でしたってことだよね。んまー、マリアじゃないけど「とんだ神様ですこと」だわ。

でもダンスはかっこ良かったなー。音楽もだけど。この2点はとにかく素晴らしかった。

終演後、チケット持ってる人はそのまま見れるアフタートークショーが。吸血鬼集団のALUCARDのメンバーが筆談(喋れないかららしい。でも歌えるのはなぜだw) でトークに答えるって設定で、この日で5回目だそうです。だからか知りませんが、司会者は名乗らないし(誰だったんだよ、あの人) 話も普通に内輪ウケっぽいしメンバーが何しても客席大興奮で、「リピーター限定トークショーみたいなもんだなぁ」と冷めた思いで見てしまってました。舞台終わってそのまま帰ってれば良かった。
でも終演後に翌日のチケットを買う列に並ぶ人が結構いたので、リピーター多いんだろうなーって思いました。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

「SP 革命編」を見た。 

観る | K-r  35mm  WOWOW  映画  ダンボー 

うん、まぁ・・・堤さんかっこ良かったね・・・。

官僚’sが「新しいヒーローの誕生なんだよ」とかドヤ顔で言ってたけどさ、伊達が突然立ち上がって尾形を説得→尾形が信じられないといった顔で伊達を見る→その途端周りのテロリストが尾形を裏切る。

誰がどう見ても伊達が黒幕です(´Д`)
それを「これが俺たちが作り上げた新しいストーリーなんだよ」とかドヤ顔で言ってるから、リバプールクリーニングに掃除されちゃうんだよ。

次から次へと革命家w?側の味方が出てくるたびに、WOWOWで現在放映中の「ザ・フォロイング」のワラワラと出てくるフォロワーを思い出しました。「お前もフォロワーかよ(´Д`)」みたいな。

ただ今、こんな心境です。

0819.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

「SP 野望編」を見た。 

観る | K-r  35mm  WOWOW  映画  ダンボー 

WOWOW映画「SP 野望編」を見ました。
「野望編」は映画館で見てるんです。ラストが気になって、「革命編」は絶対映画館に見に行くんだーヽ(`Д´)ノ!とはりきってたんですけど、すっかり忘れてて今に至ります。
で、気づいたら「革命編」を放送するじゃないですか。(しかも初回放送ですらない)
「革命編」の直前に「野望編」を放送するので、念のため復習として「野望編」を見るかなーなんて見てみたら、

「野望編」の内容綺麗さっぱり忘れてました(ノ∀`)

あぶねー。「革命編」だけ見てたら何のこっちゃか全然わからなかった。いや、「野望編」だけ見ても何のこっちゃか全然わからないんですけど。(連続ドラマの内容すっかり忘れてた)

まー何ですか、とりあえず、「革命編」見てみます(ノ∀`) 続きが気になるよ。
とはいえ、前日に「震える牛」見ちゃったからなー。あっちの方がドキドキしたもんだ。

しかし、官邸近くの警察官がもしラストの井上を見ていたら、突然空に向かって「撃て!撃ってみろよ!」って叫んでるわけですから恐いんじゃないかなーとかふと思いました。冒頭20分弱の追いかけっこは映画館でもうんざりしていたのを思い出しながら、うんざりしてました。

SPに無理矢理でも関連づける写真が無いので、ダンボーさんです。

0818.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

「震える牛」全話見た。 

観る | K-r  35mm  WOWOW  TV   

とりあえずサラダ作りました。ドレッシング作りました、フレンチドレッシング。後ろの瓶に入ってるのが手作りドレッシング。料理は本当にやりませんが、サラダだけは作るのだ(∩´∀`)∩ でも塩っけが足りなかった。ま、いっか。

0817.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

WOWOWの連続ドラマW「震える牛」、全5話見ました。
いやー・・・。Super面白かった・・・( ´ー`) 最後の最後までめちゃめちゃ面白かった。連続ドラマWはDVDレンタルされることもあるので、もしレンタル化されたらオススメですので、ぜひ。
品偽装、政府と警察の癒着、隠蔽等々、まー間違いなく民放では放送できない。絶対無理。でも役者さんも皆上手で、毎回真剣に見入って見てました。
もちろん「あードラマだなー」と思う所が無いわけじゃないですが、それにしても面白かった!!思わず、今日の夕は肉をべなかったくらいですw 恐いよ。

ドラマって音楽もやっぱり大事だねぇ。毎回ラストで決まって流れる音楽が絶妙な所で入ってくるので、その度に興奮しておりました。(でも終わる瞬間なんだけどw)
オンタイムで見てたら、毎週やきもきしてたんだろーなー。

古田さん、まさに怪演でしたww 恐いよw

一応ちょいとっていうか思いっきりネタバレ感想を。なので隠します。
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

「震える牛」第1話見た。 

観る | K-r  35m  WOWOW  TV  ダンボー 

かんざし、買いました。暑いんだもの。
以前かんざしをバキっと折ってしまったのでちょっとビビってますが、これが一番固定できるんだな^^

081606.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

WOWOW再放送で「震える牛」を見始めました。まだ1話しか見てませんが、いやー面白いー。
しかし、三上博史って本当演技上手だよね・・・しみじみ。
そして古田新太が無駄に気持ち悪いw 胡散臭さ全開で、相変わらず良い演技するなー(´∀`*)

とりあえず1話のラストを見て、ハンバーグ食べるのがちょっと恐くなった。ハンバーグ、私が最も好きな料理なんですけど、さすがに私が食べてるハンバーグはあんなこと無いよね・・・((((;゚Д゚))))
あの1話ラストシーンは、食品偽装に対する恐怖心を煽る演出としては秀逸だったと思う。今後ハンバーグを食べるの思わずためらうよw (食べるけど。知らぬが仏ってこのことだな、と思わずあのラスト見て思ったわ)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

エルモさん。 

日常 | K−r  35mm  18-135mm  エルモ 

昨日、かみむら食堂でお茶した後、兄夫婦と一緒に兄夫婦のペットのエルモさんと兄の誕生日祝いのご飯を食べました。

081601.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

どうでもいいことですが、写真にブログ名入れることにしてみました。めんどくさかったらやめます。

犬用ケーキってどんな味してんのさ、エルモさん?
081602.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

しかし・・・ぬいぐるみみたいだね、エルモさん・・・。
081603.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ケーキと犬用ハンバーグをちょいと食べた後、飽きちゃったのか寝てしまったエルモさん。かわええのぅ。
081604.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

とどめの肉球(∩´∀`)∩
081605.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

肉球をちょいちょいいじってたら、嫌がられましたw

エルモさんは可愛い女の子です。いやー、可愛い。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
16:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

かみむら食堂 

食べる | PentaxQ  カフェ 

夏休み中で、でも特に予定も立てずに仕事のスケジュール上ここでしか取れなかったという理由で入った夏休みなので、全く予定が無く、どうしたものかーと思って思い切ってカフェ巡りとやらに挑戦してみました。
とりあえずどこにしようかなーと考えて、三軒茶屋へ。
グーグル先生で確認して、「rain on the roof」というお店を探してみた所・・・

うっかり間違えて1階の「かみむら食堂」へ入ってしまったよ(ノ∀`)
rain on the roofは2階だったのか。どうりでたくさんの人が2階へあがってったわけだ。

んが、しかし。私はこの「かみむら食堂」とっても好きです。のんびーりした感じで、とても素敵なカフェでした。2階へ上がってった人が多かったこと、1階は静かでのんびりだったことを考えれば、私としては間違えて正解だったように思います^^

お1人様でK−r持参してカフェ写真撮らせてもらう勇気はなくて、小さなPentaxQさんを持って、お店の人に「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら「どうぞどうぞ!」と言ってくれたので、席でパシャパシャと撮影してました。

それぞれの机にランプが置いてあって、こんな感じでとても可愛い。
081505.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime

店内。オシャレでした。
081501.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime

すっげぇ暑かったけど、ラテアート見たさにホットラテを注文。デザートはレアチーズタルトです。
激ウマだった。
081502.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime

のんびーり。
081503.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime <ハードモノクロームモード>

ランプを飾ってたコレ、何だろ、糸巻き?オシャレでした。
081504.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime <ハードモノクロームモード>

間違えたけど、ケーキは美味しいしラテも美味しいしのんびーりと素敵な時間を過ごせたので、幸せでした(´∀`*)
また行きたいなー。今度は勇気出してK−r持ってって、カウンター近くを撮らせてもらおうかしら・・・。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
20:04 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

My favorite words. #7 

言葉 | K-r  18-135mm  芝居  台詞 

0812.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

「先生が校門から出ても先生だと思うなよ!」

・・・阿佐ヶ谷スパイダース「日本の女」(長塚圭史作)より。


「お、おぅ・・・( ゚д゚)」
と言いたくなるほどしょーもない台詞を力説されて、お腹痛くなるほど笑いました。

まともな人が1人もいなくて、明らかに常軌を逸した情景が舞台上で繰り広げられているのに、なぜか笑いまくってしまうという不思議な芝居でした。

ここんとこ長塚さん作品見ていないので、最近はどうなのかわかりませんが、昔は唐突な台詞で撃沈させられること多かったです^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

熱海の思い出。 

 | K-r  18-135mm  35mm 

もう1ヶ月近く前になるけど、先月熱海行ってきました。
会社の保養所があるので、沼津に住んでる友人と現地合流して1泊。久々に会う友達だから、夜中までワーワー喋って楽しかった^^ 元気そうで何より。
数年前にも熱海行って同じことやって、同じようにカメラで写真撮って来たけど、その時も今回も写真は納得いくものが全く撮れず・・・。
熱海、難しい (-公-)

夜に着いたので、まずは夕食。でもほとんどのお店が閉まってたw
海の幸!ってことで、お寿司(∩´∀`)∩ こんな風に出て来てるけど、ここは回転寿司のお店だったりする。多分。
081103.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

翌朝、チェックアウト後は近くの来宮神社をお参りするのが何か慣例化してきた。
樹齢2000年の大楠。
081105.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

7月とはいえ、この日はとても暑かった。(まぁ今程じゃないだろうけど・・・)
なので、神社では水を撒いてた。
081104.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

色々回るほどは時間がないので、とりあえずはハーブ園?に行ってお花を撮ることにした。
でも、うまく撮れない。友達と一緒にいて撮影していること自体はとても楽しい。楽しくていっぱい笑った。笑ったのに、たくさんお花はあるのに、どう撮っていいかわからない。わからないからとりあえずパシャパシャ撮る。でも、どうも何かが違う。でも何が違うかわからない。
うーーーーーー。

081106.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

081107.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

暑いのでちょいと休憩。かき氷の美味しいこと美味しいこと。
一緒に持って行ったOLYMPUSの35DC、何かが壊れていたらしく全く撮影できていなかった。修理出さなくちゃ・・・。
081108.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

今年初めて見た向日葵。
081109.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

噴水を見ると遊びたくなる。でも、水は楽しいけど難しいねぇ。
王冠撮りたかったけど、撮れなんだ・・・orz
081110.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

海の写真は撃沈。もうどうにもダメだった。難しいなぁ、やっぱり写真は。

でも、友人を撮った写真、友人に撮ってもらった写真は良く撮れてたと思う。
旅そのものはすっごい楽しかったから、行って本当に良かった。

写真の腕をあげたいなー。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

また増えた。 

日常 | K-r  Tamron90  ニャンコ先生  ダンボー 

同僚さんがまたニャンコ先生をくれた。嬉しい。
今度のニャンコ先生は座る。それも嬉しい^^

081101.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

ニャンコ先生お揃いです。
081102.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

フラメンコ 

日常 | K−r  35mm  ダンボー 

おーれぃっ

0808.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:37 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

宝塚歌劇団星組の東京宝塚劇場公演「ロミオとジュリエット」見てきました(∩´∀`)∩

ジェラール・プレスギュルヴィック版「ロミオとジュリエット」が大好きです。楽曲が素晴らしい。演出が素晴らしい。ウィーン版CDとフランス版CDとフランス版初演DVDと日本初演宝塚星組DVDとスマホ版CD持ってます。うふ。
星組の日本初演は梅田か博多の2択だったので、梅田に観に行って大号泣して帰ってきました。博多も行きたかった・・・。
その後、同じく宝塚の雪組で東京宝塚劇場で上演、観に行ってみたら、ロミジュリが死んだ後にキラキラした人が出て来たりラインダンスやったりロミオがすごくかっこつけて踊ってたり、あげくに大きな羽背負って階段降りて来たのに何かガッカリしました。それが宝塚の醍醐味ってわかってるのに、このロミジュリでそれは受け入れられなかったので、その後の月組公演は観に行きませんでした。(星組版では普通のカテコだったのです)
城田優のホリプロ版というかスマホ版も結局役代わり全てコンプリートするほど通い、梅田まで観に行って偶然握手会まで参加してきたというほど大好きなジェラール・プレスギュルヴィック版ロミジュリ。
フランスキャストの来日公演観れた時は本当に幸せでした・・・(´∀`*) 最高でした。どうしてあれを観て作ったのがスマホ版なんだよ、ドン小西なんだよ、イケコ。

「宝塚版ロミジュリは羽がなーキラキラがなー(´Д`)」と思ってたのに観に行ったのは、しかももう1回チケット取ってたりするのはw、今回担当する星組のトップコンビが私が大号泣した初演コンビだからです。DVD何回も観たくらい好きなロミジュリだったので、これは行かねば!ついでに役代わり観てこよう!ということで2回行くことに決めました。

080701.jpg
*iPhone4s
さすが「宝塚」なポスター。


いやー、泣いた。すっごく泣いた。2幕は泣きっぱなしでした。やっぱこの作品は素晴らしいです。歌の破壊力がジャイアン並でちょっと危険な人もいましたが、いいんです、ええ。
ラインダンスとかキラキラとかかっこつけロミオとか羽とか、「やっぱりいらねんじゃね?」と思いますが、ダンスの「憎しみ」「今日こそその日」「エメ」のアレンジがすっげーかっこよかったのでそれはそれで良かったです。
2回目は何と1階席前から4列目センターという恐ろしく良い席なので、今から楽しみです。ホクホク。

ロビーでスマホ版城田ロミオの等身大パネルがあったので撮って来た。

080702.jpg
*iPhone4s

ああ、やっぱりまた今回も白黒なのね、ロミオ・・・。そしてやっぱりキャピュレットはアニマルプリントなのね・・・。ってことはまたジュリパパはドン小西なんでしょうか・・・orz
演出こだわってそうだから、またスマホ出てくるんだろうなー。ジュリエットが死んだロミオに向かって「神父様のメールは読んでいないの!?」とドン引きな台詞言って、観客が心の中で「神父、大事な用件なんだからメールですまさず電話しろよ」って突っ込んでるんだろうなー。あああああ・・・(´;ω;`)

フランス版再演の映像。この舞台冒頭の「ヴェローナ」って曲が大好きで大好きで。
モンタギュー家が青で、キャピュレット家が赤。この対比がかっこいい。宝塚版も青と赤。なのにスマホ版はアニマルプリント。ジュリパパはドン小西で乳母は牛。宝塚版と同じ演出家でどうしてこうも違うんだ、イケコー!!


スキンヘッド大公さんは来日公演カテコでとってもお茶目でかわいかった(´∀`*)

この舞台を代表する、2人の結婚式ソング。最後の幸せの瞬間ですね。


ダミアンに日本に来てほしかったなぁ。しみじみ。

うーむ、このロミジュリはいつも熱く語ってしまう。というか、スマホ版の愚痴になってるような・・・w
スマホ版は1回行く予定だけど、うーん、どうしよう。でもなー、うーむ。しかも観るのは城田ロミオじゃなくて城田ティボルトだしなーw
うーん、宝塚版演出、宝塚版衣装、スマホ版出演者だったら最高のロミオとジュリエットが出来てたと信じて疑わないんだよね。うーむ、どうしたものか。死のダンサーは全員観たいんだよね・・・。あと、エリザベートのルドルフで酷評しか無かった某ロミオを観てみたい。聴いてみたい。そこまで酷評される歌声を(ノ∀`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

緊張 

日常 | K−r  35mm  どーも君  ダンボー 

「魂を吸われてしまう・・・((((;゚Д゚))))」と緊張して固まるどーも君を、「大丈夫だよ」と優しく支えてあげるダンボーさんの図。

0806.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL


どーも君は、右手のガッツポーズ「いやっほーい」が無いと一気に不安になってる小さな子に見える。
この後ろ姿に萌えました。かわいいー!もー、2人(・・・2人?)ともかわいいー!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:51 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ダンボーさん!! 

日常 | K-r  35mm  どーも君  ダンボー 

前々から欲しい欲しいと思い、思ったままになってしまっていたのですが、ついに、ついに、ついに買ってしまいました!ダンボー(・∀・)!!

上の写真のパッケージに入っていて、開けると下の写真のようになってます。
開けた瞬間萌え死ぬかと思いました。か、かわええ・・・!!
080401.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

「へー、こんな素材だったんだ」とか「動く、動くよー」などとキャホキャホしております。
かわいい、マジかわいい。幸せ。



「よう、新入り」
「よろしくね」
080402.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL


「どう?この高さなら見える?」
「うん、見える。ありがと」
080403.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL


ダンボーって表情固定なのに、何でこんな色々な表情に見えるんだろ。
ダンボー写真いっぱい撮らねば(;゚∀゚)=3!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
17:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

れっつごー(∩´∀`)∩

0803.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

My favorite words. #6 

言葉 | K-r  Tamron90  台詞 

0801.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

「きみ達の背中に、交互の羽根をつけ、きみ達は風をうけてまわり出す。
白いゴムマリの風の中に、見つけ出すよ、きみ達の答えを。」


・・・夢の遊眠社公演「半神」(野田秀樹作)より。


大好きな台詞のオンパレード舞台、「半神」。
選んだ台詞もそうだけど、意味が全然わかんないのに、何かもう泣けてくるんだよなぁ、この芝居。
ああ、また見たい。再演しないかなぁ。
「2分の1と2 分の1で、4分の2。4分の2はタンゴのリズム!」とか「スフィンクスの謎の答えは、いつも人間!」とか、かっこよかったなぁ(´ω`*)
リベルタンゴが好きになったのもこの舞台がきっかけでした。

ちなみに初めて見た時は、この台詞に感動しました(ノ∀`)

「一次元と二次元の間には長さがある。
二次元と三次元の間には高さがある。
三次元と四次元の間には時間がある。
そして四次元と五次元の間には給食がある。」
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

