POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

OPUS 

観る | K-r  35mm  芝居  感想 

Jinsでブルーライトカットの眼鏡買いました。これで少しは目の疲れも消えてくれるだろうか(∩´∀`)∩

0928.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

もう1週間近く前になりますが、新国立劇場にて「OPUS」という芝居を見てきました。
ポスターとか写真撮ったけど、iPhone4sに入っていたので無くしちゃった(ノ∀`)

何か、ここ最近ミュージカルばっかり見てたんだなーとかしみじみと思ったっていうか、久々に「お芝居見た!」と強く思いました。何よりも、劇場歩いた時の足音とか床のきしみとかがもー何て言うかベニサン・ピットとか思い出してそれだけでもうワクワクするっていうかああ小劇場素敵っていうか。

役者さんは上手で当たり前の人たちなので、まーそれはもー大満足でした。みんな、すごいなぁ。

ただ、ストーリーに「大人のコメディ」って書いてあったので、普通に加藤健一事務所でやるようなドタバタコメディ作品だと思ってたんです。海外のコメディって本当ドリフみたいなの多いし。
なので、この役者さんたちでこの小さな空間でそんなコメディ楽しみすぎるワクワク(´∀`*)って思ってたら、序盤からかなりシリアスな展開で相当戸惑いました。
ラストなんて超ド級にシリアスで「この人たちこの後どうしたんだろう一体・・・」と思わずにはいられないラストでしたし、何をどう思ってコレを「大人のコメディ」と宣伝するのか理解できません。(もちろん台詞とか仕草で思わず笑ってしまうシーンは多くありましたが・・・)
うーん、そういうもんなんだろうか。
ちなみに、「彼は狂ってるけど我慢できるほどの音楽の才能を持った天才、だけどお前は狂ってるけど我慢するほどの腕じゃない」って台詞が残酷すぎて痛かった。アイタタタタ

見応えは十分。チケット代考えても、十分すぎるほどの大満足でした。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:14 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ワクワク 

日常 | K-r  35mm  iPhone5s 

待ち時間がとても楽しかった。

0921.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

有る所には有るもんだ、銀の64GB(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

元気に育てよー 

日常 | K-r  Tamron90  ダンボー 

癒しの緑^^

09172.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:07 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

くまもん・・・ 

日常 | K-r  Tamron90  ダンボー  どーも君 

次兄のお嫁さんが熊本出身な方で、この夏の熊本お土産をくれました。
その中に、何と手作りくまもんが・・・Σ(゚Д゚;)!!
義姉さんのお母様のお友達が作られたとか何とか。レベル、マジ高いっ。

091201.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

器用ってのは素晴らしいなーと、スーパーぶっきーな私は思います^^;

とりあえず三位一体。(意味違う?)
091202.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

先月宝塚版観て来たロミジュリの東宝×ホリプロ版を観て参りました(∩´∀`)∩ → 公式HP
東宝×ホリプロ阪って言うか、スマホ版です。

090802.jpg
*iPhone4s

石川禅さん演じるジュリエット父がドン小西なのはわかってたから覚悟はしてましたが、初演でどん引きだった演出は1つを除いて全く変わってなかった(ノ∀`) 変わったの1つだけかよw
宝塚版は号泣しましたが、こっちはじわっと泣けた感じ。ヅカ版の演出でこのキャストで観たかったなぁ・・・。

090803.jpg
*iPhone4s

今日のキャストさん。ロミオの柿澤さん、さすが元劇団四季!!すっごい上手!!ちょっと早口だと思うけど、滑舌良くて聞こえるから問題ナッシング。ティボルトもすごく良かったー。でも、今日観に行った1番の目的だった宮尾さんの死・・・。うーん。うーん。さすがのバレエダンサーですごく上手なんだけど、死としてはどうなんだろう・・・?中島さんの神秘的な死とも、大貫さんの殺に近い死とも違くて、ダンス上手な死という感じ・・・。うーん。

でも、ヴェローナ2のシーンでたたずむ宮尾さんの死がカオナシみたいに見えて可愛かった(´∀`*)

しかし、終盤の「ロミオにはメールを送っておく!」「神父様のメールは読んでいないの!?」「ロミオからメールの返信が来ない」は「だから電話しろよ」って突っ込みたくなるので本当にやめてほしい。

そして、最後に2人の死に対してジュリエット母の涼風真世が「2人は本当に愛し合っていたのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」とすげーわざとらしい演技で大げさに崩れ落ちた時に、同じ列の人が「ぶほっ」と吹き出したのが面白かったです。
歌はめっちゃくちゃ上手なんだけどね・・・^^;

もう1回観に行きます。柿澤ロミオ×城田ティボルト×中島死です。楽しみー。でも演出は何度観ても慣れない。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

To France 

聴く | K-  Tamron90  洋楽 

Mike Oldfieldの曲。
演劇集団キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」に使用されてました。
初演はビデオで観劇。この楽曲は、事故で家族全員を失ってしまった主人公にとって唯一の肉親である叔父の最大の秘密が明かされる終盤の盛り上がりで流れてきます。
ビデオで見ながら、号泣しました。今でもこの楽曲が流れてくるとベッドの下から現れる刑事と、主人公の叔父を呼ぶ悲痛の叫び声を思い出して涙腺が刺激されます。
再演以降?のオリジナル楽曲になった時の曲は全く記憶にありません。

風ということで、何となく風を感じる・・・写真・・・かしら・・・
0906.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:06 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ネオン 

日常 | K-r  18-135mm   

飛んでは弾けるネオンライト

0905.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

確定 

日常 | K-r  35mm  ダンボー 

今回もドン小西、確定。

http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201309040011&imageCd=4

悲しくなんか、無いっ(´;ω;`)!
0904.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

覚悟はしていたつもりだけどさ・・・(´;ω;`)
禅さん・・・。
その他写真見ても、全然演出変わってなさそうですね。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

My favorite words. #8 

言葉 | K-r  35mm 

0903.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

「That which we call a rose by any other name would smell as sweet.
(バラと呼んでいる花を別の名前で呼んでも、甘い香りは変わらないわ)」


・・・「ロミオとジュリエット」(W.シェイクスピア作)より。


「999本のバラの花束」の意味が、とても素敵だった。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

やっちまったぃ・・・ 

日常 | K-r  35mm 

風邪ひいてしまったらしくボーッとしてるわ声出ないわでだるくてずーっと横になってたら、数時間?4時間ほど?冷蔵庫開けっ放しだった orz
卵は無かったからいいけど、クロテッドクリームは死んだ。あああああ・・・
牛乳は飲んでやるーヽ(`Д´)ノ

薬飲んで寝ます(´;ω;`)

0901.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:31 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

