POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いのうえシェイクスピア「鉈切り丸」観てきました(∩´∀`)∩
リチャード3世を題材として、源範頼を主人公とした源平時代のお話です。

11301.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

以前にも「朧の森に棲む鬼」という作品でリチャード3世を題材にしていたけど、あれは主人公がリチャード3世だったけど、話は何か色々ごちゃまぜだった気が。でも今回はガッツリとリチャード3世でした。
いやー、まさかリチャード3世と源平時代がこんなにもドンピシャでハマるとは!!(;゚∀゚)=3
ここ数年観て来たお芝居の中で、ダントツで面白かったです。
「朧の森に棲む鬼」も大大大好きですし、私、リチャード3世好きなんだなぁーと改めて思いました。
ただ、範頼に殺された人が横並びになって範頼を追いつめる所とか、最後に大雨の中での立ち回りとか、演出が「朧の森に棲む鬼」そのまんまじゃないですか?ってのは若干気になりましたが。

11302.jpg
*iPhone5s

キャストも信じられないくらい豪華。豪華すぎて、普通に考えれば非常にもったいない使われ方をしている人も・・・。源頼朝を演じた生瀬さん、もったいないとは思わないけど、贅沢な役だなーと思いました^^ とにかくキャスト全員本当に素晴らしかった。いや、ただ、成海璃子さんは舞台に向かないと思う。

幕間にオリジナルカクテル「Dissenter ~異端児~」を飲みました。
すごい色だ。範頼の執念を表したカクテルだそうですが、休憩が終わりそうなため一気飲みしたので、執念も味もよくわかりませんでした(ノ∀`)

11303.jpg
*iPhone5s

普段はパンフレットは買わないようにしているのですが、今回は源範頼という人物について絶対書いてあるだろう!と思い、ついつい購入。まだ全部は読んでいないですが、非常に面白いです。役者も演出も良かったけど、今回は本当に脚本が圧倒的に面白かったように思います。

11304.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

コントラストいじったら、鉈切り丸の文字が浮かび上がって来て、「か、かっこいい・・・!」と思ってしまいました。元はコレ。

いやいや、本当に面白かった。素晴らしかった。早くDVDでもう1度観たい・・・!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

K-3とお散歩 

お散歩カメラ | K-3  18-135mm  ダンボー 

早速K-3持って、新宿御苑までお散歩カメラ行ってきました!PENTAXフォーラムでの待ち時間だったので、とりあえず近場ということで。
相変わらずのんびーりしてたので、30分ほどしかお散歩できませんでしたが(ノ∀`)

ダンボーさんも一緒に来てくれました。
木の根の描写感とか、何かすごいですすごいですビックリです。
11271.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

flickrに横バージョンあげたけど、こちらには縦バージョンを。縦バージョンもお気に入りです。
というか、この写真は無加工なんですけど、これを撮れた時に本当にK-3はすごいと思いました。
11272.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ダンボーさんは何を思うのか。
11273.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

お花も何かすごい。
11274.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ずーっと使って来たレンズが何か違うもののように感じられるほど、描写がこうも違うのか・・・という感想。
比べると何となくですがK-rの描写は「柔らかい」で、K-3はパキッて感じ。それは、もちろんそこまで細かく描写できる能力があるからこそなんですが。
だからこそ、逆に腕が問われる気がする(><) 上達せねば・・・!!

それはそうと、新宿御苑の広々としたところをポテポテと歩いて、それだけでだいぶリフレッシュできました。開放感素敵。
でも、慣れるまで仕方無いんだろうけど、K-rに比べて重いK-3さんを持ち歩いていたので、普通に腰に響いた。痛い(ノ∀`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

いらっしゃいませ 

日常 | K-r  35mm  18-135mm  K-3  ダンボー 

ようこそーヽ(`Д´)ノ!

11261.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

子ペンター
11262.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

そして、記念すべき最初の撮影は何を被写体にすべきか・・・!と数秒悩んであっさり決定。
やっぱりこの子でしょー。

11263.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

今まで本当に頑張ってくれたK-rさんを撮影。
この子は明日、兄の家に嫁ぎます(´;ω;`) 愛され、大事にされるのだよ・・・。

それにしても、めっちゃくちゃ綺麗です、K-3。何だコレ。ファイルサイズも大きいから、ブログ名とか入れる時のサイズ考え直さなくちゃー。
いやー、何かすごいわー。同じレンズで撮影してんのか?ってくらい違うものなのね。
今までがエントリーモデルだったので、それがハイエンドモデルになるとこうも変わるのか・・・!って驚きがありますです。使いこなす自信があまり無いけどw、とりあえず楽しもうと思いますー。

K-3は本当に評判が良いカメラみたいなので、早く使いたい、楽しみだー。ワクワク
充電さっさと終われーヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:21 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

久々の外出 

お散歩カメラ | K-r  35mm  18-55mm 

ものすごい久々にカメラ持って外に出た。
単に兄にあげるために、実家に置いたままになってた使ってないレンズ(カメラ買った時についてたレンズ)を取りに戻ったついでに、実家近くの公園で紅葉でも撮ってみるか(・∀・)!と思って持って行ったんですけどね。
いや、もう本当久々に休みの日に遠出した。遠出っていうのか、たかだかバスで1時間弱の所って。
でもそれくらいひきこもってたんですよね、休みの日。うーん、メンタルがどうとか言ってる場合じゃない!外に出なくちゃ!とちょっと反省しました・・・orz ひきこもってるから、メンタル悪くなるんだな。うむ。

で、紅葉がーとか思ってたくせに、のんびりしてたらあっという間に真っ暗になってましてね(ノ∀`)
紅葉なんて全く撮れなかったですよ。でも、バスの中から綺麗な夕焼け見れたから、まぁいっか。

せめて秋っぽい写真を・・・!と思って、暗いながらも落ち葉を撮ったら白黒モードにしたままだった。
つくづく残念な人だ、私。

11172.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

駅ビルはイルミネーションが。紅葉がー落ち葉がー秋がーとか言ってる場合じゃなく既にクリスマスモードです。
とりあえずボケーっとベンチに座りながら、長時間露光に挑戦してみました(・∀・)!
ISOは200、f/22でシャッタースピードは25秒。わーいわーい、クロスフィルター使ってないのに使ったみたいになったー(∩´∀`)∩
25秒の間にカップルが通り過ぎた時は泣きたくなったけど、幸い写ってないから良しとしようw

11173.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

で、ここでレンズをMy 初めてレンズに変えて撮影してみた!久々すぎて使い方よくわからない!(ノ∀`)

11174.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6

いやいや、本当に短い時間だったけど楽しかったー。
うーむ、本当に紅葉撮りたくなってきたなぁ。もう終わっちゃうかなー。
・・・休みの前の日、仕事帰りに新幹線乗って京都でも行ってこようかなぁ・・・とか思い始めてきた・・・^^;
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

began with this lens 

日常 | K-r    35mm  ダンボー 

購入して初めてカメラにつけて持った時に「重い!!」って思ったのに。
こんなに軽かったんだなぁ。

11171.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

出会いと別れ 

日常 | K-r    35mm  どーも君 

この冬のボーナスで、新しいカメラを買うことにしました。
K-rを買ってちょうど3年。ついにお別れです(´;ω;`)

K−rは年明けに子供が産まれる兄のもとへ旅立つことが決まっています。新しく産まれてくる命の一瞬一瞬を記録に残しながら、私がK−rからたくさんの喜びを貰ったように兄家族にも素敵な喜びを残してくれることでしょう。
頑張るのだよ、愛されるのだよ、大事にされるのだよ、君はとっても有能な子だったよ^^


PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL


ちなみに、私が買うのはもちろん「3」のつくアノ子です(ノ´∀`*)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:09 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

野田地図「MIWA」 

観る | iPhone5s  芝居    感想 

池袋にある東京芸術劇場で上演中の野田地図公演「MIWA」を観てきました( ゚∀゚)ノ

11101.jpg
*iPhone5s

タイトルのとおり、美輪明宏さんの人生を作品化。初日から一ヶ月あけての観劇、一切のネタバレを目にしないよう気をつけておりました。知りたかったのはただ1つ、「誰が美輪明宏さんを演じるのか!?」ということ。
普通に考えれば主役の宮沢りえなんだろうけど・・・、ということでワクワクしながら観劇日を迎えました。

ある意味予想通りというか裏切られたというかw そう来たかww

前回の「エッグ」でも「寺山修司遺作」として散々やった最後に「全部嘘だけど」って言った野田さんなので、どれだけ嘘で好き放題やるんだろ?って思ってたら、意外とそのまんまのエピソードをやってる気がしました。それも私でも知ってるようなエピソードっつーか。何て言うか・・・改めて思うと美輪さんって波瀾万丈な人生歩んでるなぁ^^;
要所要所で美輪明宏さん本人の歌声音源で歌のシーンを演じるのですが、うーん、改めて「化物」なんだなーと。すごいなぁ。でも、紅白で散々話題になったヨイトマケの唄だけは役者に歌わせたことは、何か野田さんらしいと思ってしまいました。

2時間ほぼ出ずっぱりで膨大な台詞量を滑らかにそして感情豊かにこなした宮沢りえ、マジすげー。
そしてやっぱり古田さんすごいわ。

11102.jpg
*iPhone5s

会場模型。
紙とか布の使い方、相変わらず大好き。原爆のシーンで使われたシルクの布?倒れた人々にゆっくり覆い被さるシーンが印象的でした。

そして、観劇後はピザとケーキ食ったった。美味しかったー(∩´∀`)∩
11103.jpg
*iPhone5s

11104.jpg
*iPhone5s

面白かったです。美輪さん本人の感想知りたい^^

ちなみに、誰が美輪さんを演じたかっていうとですね。
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:50 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

モンブラン泥棒。 

日常 | K-r    35mm  ダンボー 

狙われたモンブラン。

11061.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL


なぜだか満足気味のダンボーさん。

11062.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
21:05 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

カフェラテとカフェミスト 

日常 | K-r    35mm 

スタバのカフェラテ、特にソイラテが大好きです。トールサイズでほぼ毎日飲んでます。
先日、ふと思い立って初めて「カフェミスト」を頼んでみました。もちろん豆乳で。
カフェラテよりカロリーも低いし、エスプレッソが本日のドリップコーヒーになるってネットで見たので、試してみたかったんです。

・・・半分も飲めなかった(´;ω;`)
ドリップコーヒーとミルクが半々なのね、カフェミスト。コーヒーが強すぎて、気持ち悪くなってダメだった。
うう、悔しい。悲しい。スタバ好きなのに・・・。

やっぱりカカオがダメなんかなー。チョコレート食べれないし。スタバのコーヒーが濃かったら、タリーズなんてもっとダメだろうし。

「コーヒーが濃いと気持ち悪くなる」と気づく前、つい先日スタバでコーヒー買ったです。家に帰って普通に飲んだら気持ち悪くなりました。でも、コーヒーメジャースプーンの半分にして飲んだら美味しかったです。うーむ、やっぱり美味しいんなぁスタバ。
ちなみにトールサイズは1番ミルクが多いみたいですね。だから好きなんだな。うむ。これからもトールのソイラテですね^^
(アイスコーヒーとかは薄まってるので全然平気(∩´∀`)∩)

1105.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:49 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

久々・・・ 

日常 | K-r  35mm 

気がついたら1ヶ月以上更新してなかった・・・(ノ∀`)
9月末くらいから仕事が忙しくなって(あれやこれや考えなくちゃいけなくて頭が疲れきってた)、ストレスたまって休日はとにかく何も考えたくなくてぼーっとしてばかりいました。
カメラを持って何かを撮りに行く・・・というほどの気力もなく、うーん良くないなぁと自分でも思ってたんですけどね。
仕事はまだもう少しあれこれ考えなくちゃいけない状況が続くと思うので、ストレスに潰されないように気をつけようっと。とりあえず3連休唯一のお休みなので、今日もゴロゴロするよー(∩´∀`)∩

頭が疲れている時には糖分必須。
ダイエット中だけど知らんヽ(`Д´)ノ
1104.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

気力無い割に、K-3欲しくて仕方ありません。
今までの「レンズ欲しい!」とかとは比じゃないレベルで欲しいです^^;
ううう、今頑張ってるし、自分へのご褒美に・・・とか・・・(言い訳)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
17:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

