POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今度は愛妻家 

観る | K-3    35mm  芝居  感想 

映画が公開してもう4年になるのか・・・。
こないだ同僚さんと飲みに行った時にこの映画の話になり、「舞台版ならDVD持ってるよ」って言ったら「借りたい!」と言われたので、何となく久々に見てみたのです。

号泣した(´;ω;`)

ダメだ・・・何度見てもこの作品はダメだ・・・。
初めて劇場で見てからもう12年ですよ。何だ、12年って・・・Σ(゚д゚lll)
でも全然古くないです。(いや、まぁ所々古いんだけど)

舞台初演見て頭痛くなるくらい号泣して、豊川悦司+薬師丸ひろ子の映画版はどんなもんじゃーって感じで見に行ったらやっぱり頭痛くなるくらい号泣して、そして今日また頭痛くなるくらい泣いた。
良い作品だなぁ。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

それにしても真木よう子が若い。そして可愛い。
って、思ったら、再演すんのね。「今度は愛妻家」
「ビューティフル・サンデイ」再々演のコンビかー。うむむ・・・。見たいような・・・見なくてもいいような・・・いや、作品は好きだけど・・・ううううう(><) 悩む。「写ルンです」のシーンとかは今だったらどうするのか気にはなるけど・・・。うーむ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:48 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

びっくり 

日常 | K-3    18-135mm   

こないだブルーノート東京へ初めて行ったりなんかしちゃってキャホキャホしてたら、その数日後にいきなりものすごい衝撃がやってきた・・・。
朝部長に呼ばれて「3/1付で異動ね(・∀・)!」と笑顔で言われ、衝撃のあまりそれ以降何も手に着かずギャーと悲鳴あげてるような状態ですw 何とか仕事はしてますが、気持ちが追いついて行かん・・・^^;
とにかく頑張るのだー(´Д`)

というわけで、でも愛でて心を落ち着けようと思います。
湯島天神の梅です。うめうめ

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そして明日から1泊で御殿場行ってきますヽ(´ー`)ノ
元からの休みなんですけど、気づいたら最後の部会に参加できなくなっちゃった(ノ∀`) 引き継ぎ、どーすんだろー。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

夢見る翼 

日常 | K-3    18-135mm 

空の青は知っていても、海の青を彼は知らない。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

アンテナ 

日常 | K-3    18-135mm 

今日はまだまだ雪の残る鎌倉にお散歩カメラしてきましたヽ(´ー`)ノ
しかし、足下が不安定な状態で転ばないよう気をつけながら歩くって疲れるね・・・。すっごい疲れましたが、楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ 写真はまた改めて。

で、由比ケ浜海岸で見つけたものなんですけど・・・。
こないだの浅草の「何だコレ」写真といい、何となく私は「何だコレ」を見つけるアンテナを持っている気がしてきたよ(・ω・)

そんなわけで、本日由比ケ浜で見つけた「何だコレ」写真。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

大仏様、縛り付けられてますよ。

海で大はしゃぎしてしまいましたが、撮った写真はことごとくパープルフリンジ祭りですヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:02 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

浅草お散歩カメラ 

お散歩カメラ | K-3    18-135mm 

浅草にお散歩カメラに行ってから1ヶ月経ちました。早いなぁ(´Д`)
去年の1月とか2月は椎間板ヘルニアの激痛に泣きながら何もできず、デジイチの重さに耐えられない状態だったことを思うと、こうして腰痛はあれどデジイチ持ってお散歩カメラできることを本当に嬉しく思うのです(∩´∀`)∩

そんなわけで、写真もたまってきたので浅草お散歩の写真一気にダーっと出して行きます。写真多いです。

雷門を裏側から。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

雷門パンダが結構なお値段。
14021502.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

夏の風鈴ももちろん好きだけど、冬の風鈴も何か好きだなぁ。
14021503.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

スカイツリーのぼったことない(・ω・)
14021504.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

何だ、コレ。
14021505.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

小さい頃の商店街思い出した。
14021507.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

鮮やかでキラキラしてて、でもチープな感じが好きだったなぁ。
14021508.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

いつ行っても楽しいところヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:18 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

大雪アゲイン。 

日常 | K-3    18-135mm 

雪だーヾ(*´∀`*)ノ
ってことで、仕事から帰宅後にK-3さん with タムキューさんで「雪の結晶なんて撮れたらどうしよう(*´∀`*)」と家の前を撮影してみました。びしょびしょになりながら。

三脚無いと無理。むーりー(´Д`)
1枚たりともまともな写真撮れぬまま、結局私の心が先に折れました。んー、三脚買おう、やっぱり・・・。

悔しいので、先日のお散歩カメラで撮影した(溶けてることを考慮したとしても)明らかにやる気の無い雪だるまをアップして寝ますヽ(´ー`)ノ

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:46 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

milven @三宿 

食べる | XQ1  カフェ 

今日は「はとバスツアー」の予定だったのだけど、未だ残る雪の影響でCXになってしまった(´Д`)
主催者側からのCXだから全額返ってくるからいいけど、雪の忍野八海見たかったなぁ・・・。ちぇー
とはいえ、一緒に行く予定だった友人が高熱出してたからどっちにしても行けなかったかもだけどw

ということで、お散歩カメラ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
そして、ついでに今まで行く度に時間が合わなかったりでなかなかお店に入れなかった世田谷公園横にある「milven」でランチ。
ここにはメニューが無いのです。丼ものかお任せか、それを選ぶだけ。私はお任せを選択。苦手な食材を聞かれたので「チョコレートとコーヒー(・∀・)」と伝えましたが、一瞬お店の人が「え?」って顔になってた(笑) でもちゃんと厨房の人に「チョコとコーヒーでーす」って伝えてくれてた^^

何が出てくるのかなー?ってワクワクしてたら出て来たのがこちら。小エビのハヤシライス(∩´∀`)∩

*FUJIFILM XQ1

サラダには生ハムまで入ってる(∩´∀`)∩
14021202.jpg
*FUJIFILM XQ1

(゚д゚)ウマー
14021203.jpg
*FUJIFILM XQ1

ハヤシライスも美味しかったんだけど、手前のフライドポテトとサラダにかかっているドレッシング、多分同じものなんだろうけど・・・これがめちゃくちゃ美味しい。あれだ、キャンティのドレッシングを彷彿とさせるっつーかとにかく美味しい!

アイスティーを飲んでまったり。美味しかったー美味しかったーヽ(*´∀`)ノ
14021204.jpg
*FUJIFILM XQ1

ちょっと遠いけどまた絶対行くー。今度は何が出てくるのかわからん楽しさがたまらんっ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

merry-go-round 

日常 | XQ1 

"You don't really understand human nature unless you know why a child on a merry-go-round will wave at his parents every time around -- and why his parents will always wave back."
Journalist William D. Tammeus

メリーゴーランドに乗った子供はなぜ一回りするたび親に手を振るのか、そしてなぜ親は手を振り返すのか。
それがわからなければ、人間を理解できない。(ウィリアム・D・タメウス)

「クリミナル・マインド」シーズン5「墓場のゆりかご」から。



人間を理解するだなんて難しいよ(´Д`) クリマイ大好きなんですよ(´Д`)

*FUJIFILM XQ1


メリーゴーランドの写真を用意していたところ、素敵な写真ブロガーさんのekuさんがメリーゴーランド写真を載っけてたので、「わーい同じタイミングー!」と何となく便乗しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:49 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

雪の世田谷公演 

お散歩カメラ | K-3    18-135mm 

大雪の次の日は快晴ヽ(´ー`)ノ ってんで、世田谷公園に「雪のデゴイチ」を撮りに行ってみました。

閉まってた(´Д`)
いきなり目的頓挫。仕方無いのでフェンス越しに撮影。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

閉まってることがあるとか衝撃・・・。
14020902.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

雪がまだ固まってなくてそれほど歩きにくくはなかったので良かった。でもびちゃびちゃでしたがw
14020904.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

オリオンとアンドロメダに挟まれた世田谷公園、何か素敵。
14020903.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ベンチ撮るの好き。
14020905.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

噴水で遊ぶ。
14020906.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

飛んでるところを撮るのは失敗したけど、可愛かったからいいや。
14020907.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

それなりに満喫。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
21:13 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

東京えんとつ 

食べる | K-3  XQ1  カフェ 

雪、すごかったですね。これからまだすごくなるんだっけ?
私は本日出勤だったので、だんだんとすごいことになっていく東京駅を見ておりました(´Д`) 私のオフィスは八重洲側にあるんですけど、丸の内側が完全に蜃気楼状態w

246も吹雪いてたぜ。歩きながら撮ったのでブレまくり^^

*FUJIFILM XQ1

で、大雪とか見ると「ひゃほーいヽ(*´∀`)ノ」と変なスイッチ入ってしまう私。中学生の頃、大雪で近所の原っぱ一面誰一人歩いていない積雪状態で、制服のまま「いやっほーいヾ(*´∀`*)ノ」と飛び込んだらなぜか穴が空いていて腰までズボッとはまって抜け出せなくなったことがありますw だだっ広く真っ白い原っぱの真ん中で必死に制服でもがく女子中学生。きっと笑える光景だったに違いない(´∀`)

で、まぁ今回もスイッチ入ったので、今まで興味あったけど買わずにいた「東京えんとつ」を買ってお家カフェをしてみました。
ずらーっと並んでるわ売り切れまくってるわで興味津々だったのでした。

プレーンを買ってみた。
14020802.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

食べ方がわからないので周りの紙をペリペリとはがしてみました。周囲は柔らかいシフォンケーキ、中は生クリームとカスタードクリームの二層になっています。中のクリームがトロットロなので、食べ終わってから調べたら紙をはがさずスプーンですくって食べるのが良いそうですw
14020803.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

甘いっ(´Д`)
もーちょい甘さ控えめの方が好みかなぁ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Cafe & Art AFF @下高井戸 

食べる | XQ1    カフェ 

白鳥って優雅なものだと思ってたんですよ。すっごい綺麗で美しくて気高いものっていうか。
だからバサーって翼広げたらそれはもう孔雀の羽のような美しさの象徴っていうか。ええ、それはもう。
「コートばーん」と書かれた写真をいっぱい見ているうちに、美しく優雅な変態おっさんに見えて来てしまったどうしたものか(´Д`) いいなぁ、楽しそうだなぁ、白鳥祭。

さて。
下高井戸近くに行った時にお1人様ランチでCafe & Art AFFというカフェに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
懐かしいなぁー、高校時代通ってました。(高校時代ってもう化石くらい昔ゲフンゲフン) すっげー様変わりしてたけど、まだ残ってるお店もあって懐かしかったなぁ。

紅茶専門店。小さいお店。お店の人に伺って「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、「何のためにですか?」と聞き返されて思わず「え (・Д・)?」となってしまいましたですよ・・・。そ、そりゃそうだ・・・よね・・・。小物とか撮りたいんですけどって言ったら、「ああ、それなら」とOKしてもらいましたがさすがに何か撮る気分でもなくてちょっと消極的に。聞き方悪かったかなぁ(´・ω・`) (でも撮ってるんだけどw)

机の上に、このような小物が。紅茶専門店だけあって、本日飲める紅茶の茶葉が入ってました。

*FUJIFILM XQ1

私はミルクティー好きなので、色々聞きながらニルギリを頼みました。
14020602.jpg
*FUJIFILM XQ1

パンケーキヽ(´ー`)ノ 季節のジャム、メープル&バター、特製紅茶ソースから選べるので、紅茶ソースを選択。
14020603.jpg
*FUJIFILM XQ1

小さっっっっΣ(゚Д゚ノ)ノ!!
14020604.jpg
*FUJIFILM XQ1

衝撃の小ささでしたが、味は美味しかったです(*´ω`) 特に紅茶ソースめっちゃウマー。ほんのり苦くてすっごい美味しい。美味しいんだけど、美味しいんだけど・・・4枚目だけが紅茶ソース吸い込んでて、4枚目はすっごい紅茶ソースの味ばっかりで他の3枚はなかなか紅茶ソースにたどり着かず・・・。うーん、私の食べ方の問題かなぁー。
14020605.jpg
*FUJIFILM XQ1

ランチのつもりで入ったお店でしたが、そもそもFOODカテゴリじゃなくてSWEETカテゴリだったし、しょうがないねー┐(´∀`)┌。
その後コンビニでおにぎりを買って、目的地に着くなり「食べさせて」とおにぎり食べました(ノ∀`) がっつりお腹空いた時にこのパンケーキは適していないと思いますが、逆に「お腹はそれほど空いてないわーヽ(´ー`)ノ」という時には最適な大きさなのではないでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:26 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

タムキュー 

日常 | K-3  35mm  Tamro90 

使いこなしたいなぁ・・・(´Д`)

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:11 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

雪景色 

日常 | K-r  18-135mm   

雪、降ったのですか?寝てたからわからん('・c_・` )
風邪はだいぶ良くなって来た!!あと1日かけて治すぞー。

雪景色というと、2年前に見たこの景色が今でも強烈に記憶に残ってます。富山県の大牧温泉。
朝7時くらいの新幹線に乗って1日かけて何一つ観光もせずようやく宿にたどり着く・・・という。というか、その宿にたどり着くことがメインの観光だったりするわけで。楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

墨絵のような世界が目の前に広がっていて、寒いのにほとんどの人が船内に戻らずにファンタジー映画のような景色を見ていたわけです。

*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

野生のカモシカも初めて見たよ。
14020403.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

吹雪の翌日は晴れてたので、まさに白銀の世界でした。綺麗だったなぁ。
14020404.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

完全に鏡。
14020401.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

全て無加工。
こんな色味の世界が目の前にずっと広がっていて、キャホキャホしてたのを改めて思い出しました。
寒かったけど、また行くならやっぱり冬に行きたいなぁ(*´ω`)

ちなみに以前もブログに書いたけど、富山行のスライドショー作っただけで、写真アップしてなかったのですよ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

病は気から 

日常 | K-3    18-135mm  ダンボー 

風邪でダウン。しんどい。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

とりあえずインフルでなくて良かった。おやすみなさい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:53 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

