POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

さくら。 

日常 | K-3  55-300mm   

桜、いっぱい撮ったこの週末。落ち着いたらいっぱいアップしようと思いますヽ(´ー`)ノ

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:02 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

kakuno 

日常 | K-3  35mm   

大学生の頃、一時期全ての授業のノートを万年筆でとってました。万年筆の書き味が大好きで、しばらくずーっとやってましたね。何でやめたんだっけかなぁ??
卒業後、今にいたるまで万年筆を持つことはほとんどなく・・・。

でも、久々に買ってみました。PILOTの「kakuno」。
万年筆は高いけど、このkakunoは1,000円と安い。でも評判が凄く良いし、何気にペン先が顔になってて可愛い。
ということで買ってみたら、書きやすいヽ(´ー`)ノ!これ、これなのよ、この書き味なんだよー。うわー、もう1本買ってブラックインク入れたい・・・ヽ(`Д´)ノ (今はブルーブラックインク) 仕事で使おうかなぁ。

小さいノートも一緒に買って、捨てようかどうしようか悩んでたチケットの半券を糊付けして感想書いて記念に残すことにしました^^ たくさん書きたくなる、そんな万年筆。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

左上げて、右下げて 

お散歩カメラ | K-3    18-135mm 

右上げて左下げない。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

はい、間違い。
14032702.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

失格です。
14032703.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

次の方どうぞ。
14032704.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

先生、一言お願いします。
14032705.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL



わりとかなり忙しい毎日。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:27 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

 

日常 | K-3    18-135mm   

赤白黄色。
桜に切り替わる前に。


*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

14032309.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

14032310.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

14032311.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:53 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

富士サファリパーク。 

 | K-3    18-135mm 

少し声が出るようになりましたヽ(´ー`)ノ とはいえ、音が出るようになっただけで、痛々しいビューティフルボイス(はるな愛がカラオケ長時間歌って酒やけしたらこんな声なんじゃなかろうか)は健在。困ったもんだ。

大雪から1週間後、友達と御殿場の時之栖に泊まりに行ってきました。数年前に行ったんですけど、イルミネーションがすっごい綺麗だったんで^^
でも今回は何かちょっと残念な感じだったのと雨降ったりで気づいたら写真を全く撮っておらず、富士山もぼけぼけしている間に雲で隠れたりしたので、時之栖の写真でブログにあげられるようなものは無し。
帰る前に富士サファリパークに初めて行ったので、その写真を(∩´∀`)∩
ジャングルバス?面白いー。楽しかったー。金網越しの撮影なので、金網分が黒くなってますが気にしないで^^;

(・(ェ)・)くま

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

てヘペロ
14032302.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

寒さに弱いライオンは、雪かきされた所に固まって寝てました。岩に手と足を乗せて無防備に寝てるライオンが可愛くてツボりましたw
14032303.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

このバスは金網越しにエサをあげられるのですが、まぁ猛獣たちも慣れたもんで「バスが近づく=エサが貰える」ってんでワラワラ寄ってくるんです。で、エサを貰うとさっさと帰って寝るんです(笑) 何この見事な流れ作業。
なんですが、ビビリの私はライオンにエサをあげるのに躊躇してたらライオンが「早くよこせよ!」と言わんばかりに金網タックルしてくるわでさらにビビってしまったんですね。結果的に、エサを目の前にぶら下げたお預け状態のままになってて、ますますライオンが「いいからよこさんかーい!!(怒)」って唸る吠える。
私の周囲の人たちはライオンの野性味を十分堪能できたはずです(ノ∀`)
ごめんね、ライオンさん。唸る吠える声は心底恐かったよ。

ハンターな視線。かっこええ。
でも、この直後にゴロニャーンって丸まりだして、トラがネコ科であることをしみじみと実感しました。
可愛かった(*´ω`)
14032304.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

こっち見んな。
14032305.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

カピバラー
K-3になって、こういう動物の毛並みとかが本当にK-rの時とは違うなぁと思うようになりました。なぜかカピバラで痛感(笑)
14032306.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

大雪から1週間。まだまだ雪残ってるのかな?と思って御殿場行ったんですけど、雪が残ってるとかそんなレベルじゃなかったです。
とりあえず雪が積もってたら足を突っ込む。突っ込んだはいいけどバランス崩して戻れなくてアワアワしている私の写真です。いい年して何やってんだ。
14032307.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

寒かったけど楽しかったです^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
10:58 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

花。 

日常 | K-3  35mm  Tamro90 

異動してからしばらく経ってから、今まで一緒に仕事してた方々から送別のお花をいただいてしまいました。(プレゼントまで貰ってしまった・・・)
だがしかし、私の部屋には花瓶が無い・・・!ってことで、買ってきましたヽ(´ー`)ノ (瓶は前からあったけど)

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

致命的に花を生けるセンスが無いけど、まぁいいや。
ちなみに花瓶はナチュラルキッチンで100円です。100円とは思えない可愛さだ。
花!花ならば!!ってことで当然タムロンさん持ち出してみた。
14032102.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

花瓶と一緒に霧吹きも買ったので、お花に水をシュシュかけてみたら、ぶつぶつになってしまった(ノ∀`)
14032103.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

お花のある生活は良いですね。あとは長持ちしてくれればなーと思うし、花瓶も買ったことだし今後もお花買おうかな。
14032104.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

お花とプレゼントと一緒に、とても嬉しい送別の言葉をたくさん頂きました。多分1番のプレゼントは、その言葉のような気がします。
頑張って来て良かったなぁ・・・と本当に思える、暖かい言葉の数々に正直泣くかと思いました(笑) 耐えたけど。

新しい仕事の疲れなのか、喉がイガイガしてると思ってたら声が出なくなりましたヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

冬の朝の海 

お散歩カメラ | K-3  18-135mm 

冬の由比ケ浜。まぁ、朝というか、正確には「午前中の海の写真」なんですけどね。

雲がなくて、キラキラしててとても綺麗でした。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ちょっと仕草が可愛いカラス。
14032002.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

パープルフリンジ祭りヽ(´ー`)ノ
ここまで紫だと、何も修正せずにあげてみたくなった。
14032003.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

広々ー
14032004.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

海ならではの景色。
14032005.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

パープルフリンジ祭り、第2弾ヽ(´ー`)ノ
・・・の予定だったんですが、いやーLightroomさんは本当に良い仕事しますね。あっさり消えたよ!フリンジが!!
14032006-2.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

非常に楽しかったヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:13 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

2月の46年ぶりの大雪からわずか2日後に鎌倉散歩行ってきましたヽ(´ー`)ノ
目的はランチにこのお店「てぬぐいカフェ 一花屋」へ行くことでしたw
朝の由比ケ浜でキャホキャホ大騒ぎした後、ようやくお昼になったのでお店へ。

古い日本家屋、入口のいろんなものが可愛い。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

他にお客様がいなかったので席は選びたい放題。まずは縁側のソファー席にしたんですが、あまりにも太陽の日差しが強すぎてギブアップ(笑) 縁側となりのちゃぶ台に移動。
ほっこりするお部屋お店です。お店の人に伺ってパシャパシャと撮影。
14031602.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ストーブだー
14031603.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

てぬぐいカフェというだけあって、運ばれて来たおしぼりの可愛いこと!!
14031604.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

何かいる。
14031605.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

お昼はカレーと散々悩んだけど、結局「おむすびのお昼ごはん」を選択。大正解。とても美味しかった!!そして、特に追加で注文したけんちん汁が最高に美味しくて、これだけでもまた食べに行きたい・・・ヽ(`Д´)ノ!!
14031606.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

狙われるおむすび。
14031607.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

食べ終わった後のお皿を撮影してて本当申し訳ありませんが、お皿が可愛かったんですよ・・・(´・ω・`)
14031608.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ちなみにダンボーさんとどーもくんをこのお店以外では存在をすっかり忘れ去り、帰宅してから思い出しました(ノ∀`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
15:11 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

9days queen - 9日間の女王 - 

観る | XQ1  芝居  感想 

9days queen - 9日間の女王 -」観てきました。
このお芝居の存在を知って興味を持った時には既に一般発売開始後、でも偶然にもその直後にお友達がチケットを譲ってくれたので無事観劇ヽ(´ー`)ノ でもA席のくせに9,500円って何だよそのボッタクリヽ(´ー`)ノ

たった16歳でイングランド女王に即位したわずか9日後に王位を剥奪され処刑されたジェーン・グレイを描いたお芝居
陰謀謀略裏切り渦巻く時代なので描くことも多いし登場人物も多い。そのため、基本的にジェーン・グレイのある時からの人生をダイジェストで紹介する形になってました。
・・・ん?つい最近歴史上の人物をダイジェストで見るお芝居をもう1つ見たような・・・(ノ∀`)? 忘れてしまったわ

ジェーンの旦那のギルフォードとは政略結婚ながらも最後に心を通い合わせるんですが、なぜそこまでジェーンとギルフォードが互いを思い合い心を通わせ合ったのかは全く描かれてません。気づいたら心が通い合ってた。
それなのに泣けた。
ギルフォードの処刑シーンはボロボロ泣いた。そもそもギルフォードがジェーンを守ろうとする全てで泣けた。ここまで来ると単にギルフォード演じた成河さんの演技力の勝利のような気がしないでもないですが^^;
ジェーンを演じた堀北真希さんの可愛いこと可愛いこと。ストーリーテラーだった上川さんも素晴らしかった。というか役者さんは全員良かったと思います。

脚本の青木豪さんは「鉈切り丸」といい、面白い芝居書くなぁ。ダイジェストにはしょって盛り込みまくった脚本なのに、見せ場がやたらめったらあるので大満足。そして演出の白井晃さん、正直役者としてよりも演出家として大好き^^ (そもそもこの芝居に興味持った理由が青木さん脚本・白井さん演出って点だし)

衣装もセットも豪華。スタッフも役者も良かった。その中でも今回のMVPは音楽だと思う。超かっこええ。全ての楽曲がかっこよくて、そのシーンを見る側の感情を揺さぶってたと思います。正直、この音楽でもう1度観たいと思ってDVD購入を真剣に悩んでしまっているほどです(ノ∀`)

9,500円で十分良いもの見せてもらったですヾ(*´∀`*)ノ 大満足ー

*FUJIFILM XQ1
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
14:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

宝塚のお芝居ナポレオン」観てきましたヽ(´ー`)ノ
なぜなら、私が大好きなミュージカル「ロミオとジュリエット」の作曲家ジェラール・プレスギュルヴィックが全曲作曲した宝塚オリジナルミュージカルですもの!ロミジュリの作曲家が作曲したなら行くしかないじゃないか!!ってことで、行ってきましたです。

*FUJIFILM XQ1

えーと。とりあえず。

宝塚は著名な作曲家呼ばなくてもいいから、歌って踊って演技して3時間程度の「作品として見せられる」脚本を書ける脚本家育成した方が良いと思う。もしくは脚本家を外部から呼べ。

イケコは演出に専念してれば良いと思う。(←今回の作・演出の人)

まさか、ナポレオンを主人公にして「ナポレオンのエピソードをダイジェストで紹介いたします( ゚∀゚)ノ!!」という芝居を見せられるとは・・・。人物像の掘り下げ一切無し!!世界不思議発見か、この芝居は。
まぁ、どこかでそんな気はしていたんだけどね・・・(´・ω・`) でも、さすがに今回は違うんじゃないかとちょっと期待していたんだよ・・・。

期待の音楽も何だかなぁって感じ。多分良い曲が多いと思うんだけど、というか冒頭の大勢で歌う歌とかかっこよい曲多かったけど、「日本語で歌うこと前提に無理矢理作った」感満載で何ともかんとも・・・。本当にあのロミジュリ作曲した人?って言いたくなるくらい、良くも悪くも普通の「宝塚らしい」楽曲になってしまってたような気がします。

あとフィナーレのダンスがなー衣装がなー何だあれ。前回のロミジュリのラストのダンスがかっこよすぎただけなのか、今回がださいだけなのかわかりませんが、とにかく笑った。

でも衣装はとにかくゴージャスでした。戴冠式とかすごかった。あんな一瞬で終わるシーンのためにあれだけの衣装を用意するってのがすごい。
さすが100周年ですね。100年ってすごいなぁ。ベルバラ何年やってんだろ。おめでとうございます。
14031302.jpg
*FUJIFILM XQ1

それはそうと、今回ナポレオンの母親やった人とタレーランを演じた人が超絶歌ウマさんでした。特に母親。
宝塚にこんな歌が上手な人がいたなんて・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ!
・・・嘘です、当然いますよね。(残念なレベルの人が多いだけで)でも母親は帝国劇場でもソロ歌えちゃうレベルだと思う。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:49 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

旧岩崎邸 

お散歩カメラ | K-3    18-135mm 

3月になったってのに、雪の写真が残ってる・・・!!ってことで、慌ててあげます(;´ω`)
ところで、今度宝塚の「ナポレオン」見てくるんですけど、そのトップさん主演で日本初演の「ルイ14世」を上演するってんでYouTubeで聞いているんですが、何このかっこいい楽曲の数々・・・!行く!絶対見に行く!フランスミュージカル最高!!ってことで、頑張ってチケット取りします(∩´∀`)∩

それはそうと、旧岩崎邸行ってきました。2月中は洋館内撮影OKだったのですよ(2階だけ)ヽ(´ー`)ノ
かっこええな、しかし。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

明治の洋館萌え(*´Д`)
14030902.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

1階のホール撮影したかったなぁ。かっこよかったなぁ・・・。
2階に入ったら平日だけど撮影者結構いた。撮影難しかった。
14030903.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

右の壁紙はキラキラしてて綺麗だった。
14030904.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

2階のベランダ。
14030905.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

もちょっとかっこよく撮りたかった(´・ω・`)
14030906.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ベランダに出る部屋の床。
14030907.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

トイレの手洗い。よーく見るとロイヤル・ドルトン。
14030908.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

庭から見る館もかっこいいのね。
14030909.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

1階ベランダ。タイルはミントン製。お金かかってるなぁ、さすがの岩崎邸・・・。
14030910.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

初めて行ったけど、面白かったヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:33 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

自家焙煎珈琲 みじんこ @湯島 

食べる | XQ1  カフェ 

新しい仕事でヒーヒー言ってて頭が本当に疲れています orz
普通に忙しい時に、何の知識もなくポーンと放り込まれたので当然何もできず、でもここで覚えないと来月は地獄・・・!ということで必死。本当に疲れて、昨夜は携帯を充電器にさす一歩手前で力つきて寝てました^^;

まぁ、それはそれとして。随分前に行った、湯島にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」というお店について。
みじんこってΣ(゚Д゚ノ)ノ!と思いましたが、ここはホットケーキがとっても有名らしいです。湯島天神帰りに何気なくプラッと立ち寄ったんですけど、待つこと無く運良く入れました。満席な上に、結構外で皆さん待ってました。まぁ1人だったからかなー。難にしてもラッキー。

*FUJIFILM XQ1

メニューを開いてしばらくして、「やばい」と青ざめて行く私。当たり前ですが珈琲ばっかり。そりゃそうだ。でも私は珈琲飲めない・・・。なのにメニューを開いても開いても珈琲。ど、どどどど、どうしよう・・・(;´ω`)
諦めてアイスコーヒーなら何とかなるかもしれん・・・!と思ったところで、ようやく紅茶のページに。紅茶のメニューを見てこんなに嬉しかったのは久々です(ノ∀`)
でも、その後にあったちょっと他では見当たらないメニュー「レッドソイミルク」を注文しました。
ブラッドオレンジジュースと豆乳と生クリームですって。でんっ
14030502.jpg
*FUJIFILM XQ1

「よくかきまぜて飲んでください」ってことなので、かきまぜてみました。淡いピンクになりました。
(何気にコースターが石?)
14030503.jpg
*FUJIFILM XQ1

ブラッドオレンジジュースの酸味が豆乳でマイルドになるんだけど味はしっかりブラッドオレンジジュース。生クリーム大好きな私ですが、これは生クリーム無くてもいいかなー。ちょっとコクが強いかな。でも美味しい(*´ω`)

で、ホットケーキじゃなくて鉄板フレンチトースト「ハニー&マスカルポーネ」を注文。熱々で来た。
14030504.jpg
*FUJIFILM XQ1

外は熱々かりかり、中はフワトロ。濃厚だなぁ。だからかもですが、松の実と一緒に食べると激ウマヽ(`Д´)ノ!!
14030505.jpg
*FUJIFILM XQ1

いやー、美味しかったです。フレンチトーストが結構濃厚なので、やっぱりレッドソイミルクは生クリーム無くても良かったのでは・・・と思ってしまったのでした^^; どっちもすごく美味しいんだけどね。

隣のテーブルに座ってた大学生らしき男性4人組が「俺は・・・ホットケーキ」「俺も・・・ホットケーキ」と1人ずつ注文で結局全員がホットケーキを頼んでたのが微笑ましかったです^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

