POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

絵音カフェ (ene cafe) @葛西 

食べる | K-3  35mm  カフェ  ダンボー  どーも 

ペンタ友の会、地下鉄博物館を出てランチタイムヾ(*´∀`*)ノ
店探し任命されました!頑張りました!(食べログ探しただけ)

そんなわけで、葛西駅から徒歩5分?くらいのところにある絵音カフェに行ってきました。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

少し早めに着いたからか他にお客さんがいなかったので、伺って写真を撮らせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
店内可愛い。光もいっぱい差し込んで、何かほんわかあったかい気分になるカフェです。
皆「本日のランチ」を選択。私はソイラテ頼んじゃった!コーヒー苦手なのに(ノ∀`) 飲めたから良し。
あああ、★55mm、美しい・・・。金の帯が高級感たっぷり・・・。
14052802.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

私とekuさんが「ゆるふわ」対決してた横で淡々と撮影していたRound Walkさん。間違いなく彼の写真が一番ゆるふわだったと思います・・・orz

でも私も頑張ってみた。
14052804.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

さて、と。私のチキンが運ばれてきましたよヽ(´ー`)ノ ハーブかかりすぎじゃね?と思うくらいかかってた。でも美味しそう。
14052805.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

む?何か光ってる・・・( ゚Д ゚)?

光っていたのは、私のチキンを狙っているダンボーたち。(+1匹)
目を光らせているのはekuさんダンボーと私のダンボー。目を光らせず淡々としているRound Walkさんダンボー。(実は単に電池切れ)
14052806.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

食べてたら次々とお客さんが来てたので、その前に写真撮れて良かったヽ(´ー`)ノ
美味しかったです。満足〜

続く。

※ペンタ友の会、Round Walkさん(@箱庭の休日)ekuさん(@kohaku+iro) お散歩カメラ、絵音カフェにて。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

地下鉄博物館の巻。 

お散歩カメラ | K-3  ダンボー  ★55mm  どーも 

ペンタ友の会、まずは葛西駅にある「ちかはく」こと地下鉄博物館からスタートです。って、そんな博物館があるとは・・・。しかも入館料210円。安っっΣ(゚Д゚ノ)ノ

それにしても、いくつになっても「初めまして」は緊張する(;´ω`) それはもう緊張した。心臓ばくばくいってた。緊張して、緊張して、私は地下鉄博物館で会ったばかりのRound Walkさんにこう声をかけた。
★55mm 貸してください( ゚Д ゚)」
あああああ、図々しい orz
というか、まぁ、事前にお願いしていたのです。だって私が欲しいレンズ全部持ってるんだもん、Round Walkさん。そしてとても優しい人なので快く貸してくれました。神・・・(´Д⊂ヽ

っていうか、何だこのレンズ。
一気に虜になる私(ノ∀`) これか、これが★の実力なのか。買わぬ、まだ買わぬ。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ダンボーがいっぱいいて、ほんのりと幸せ。いや、いっぱいいたっていうか、全員が持って来ただけなんだけどw
14052702.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ekuさんがココに来たかった1番の理由であるスポットへ。あああ、素敵すぎる。
14052703.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

★55mmが表現する世界も素敵すぎる。
14052704.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

この時代のカメラで、どんな写真が撮られていたんだろう?こういうレトロな広告大好き(*´ω`)
14052705.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

特等席かぶりつきで、彼の瞳にはどんな喜びが映し出されていたんだろう?
14052706.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

このメトロパノラマコーナーで最初「うーん、あまり興味ないなぁ」ってな感じだったekuさん。んが、気がついたらかなり熱中して撮影していた(笑) いつのまに・・・^^;

210円だったけど、その何倍も何倍も満喫しました。いやー、楽しかった。
ここで撮影したとある写真をいつか表に出せる日が来るだろうと、その日を楽しみにしていようヽ(´ー`)ノ

続く。

※ペンタ友の会、Round Walkさん(@箱庭の休日)ekuさん(@kohaku+iro) お散歩カメラ、地下鉄博物館にて。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:57 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

PENTAX友の会。 

お散歩カメラ | K-3  ★55mm 

土曜日に人気ブロガーさんであるRound Walkさんekuさんと一緒にお散歩カメラ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
詳しくはまた改めて・・・。とりあえず、ekuさんが3人の靴の写真をあげてたので、私も取り急ぎその写真を。


*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

思いっきりバランス崩した。
フォーカス合ってない。
ekuさんと「自分の靴ばっかりー(笑)」って笑い合ってたけど、よくよく見たら・・・
ekuさんのスカートにピント合ってた( ゚Д ゚)!

ekuさんの写真はとってもかっこよかったのに orz
箱庭さんの写真は全部何かもう異次元にかっこよかったし。
ああ、どうして私はこうもダメなのかヽ(`Д´)ノ!頑張る!!明日から!←

いっぱい笑っていっぱいいっぱい歩いて足が大変なことになったけどとにかく楽しかったPENTAX友の会。
またぜひ一緒させてください。
いっぱい撮影した写真はまた改めてヽ(´ー`)ノ

ところで、「あれ?レンズ?あれ?」と思った方がいるかもしれませんが、先に言っておきます。
買ってないからね。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:37 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ロンサム・ウェスト 

観る | iPhone5s  芝居  感想 

「太陽王」観終わった後の私と同僚さんの会話。(「ロミジュリ」「ノートルダム」「太陽王」の3つのフレンチミュージカルの中で、2人とも「ノートルダム」が1番好き)

私「ヅカでノートルダムやればいいんだよ!この星組はロミジュリも太陽王もやったんだから、ノートルダムもやればいいんだよヽ(´ー`)ノ」
同僚「トップさんは何を演じるんですか?」
私「カジモドに決まっておろう( ゚Д ゚)(カジモド=せむし男)」
同僚「却下です。(即答)・・・グランゴワールとか?」
私「語り部をトップさんがやるのはダメでしょー。しかもヅカに必須な「LOVE」がないよ、グランゴワール」
同僚「じゃぁ・・・フェビュスですかね・・・」
私「・・・フェビュスかー・・・(´・ω・`)」
同僚「・・・クズですね・・・(´・ω・`)」
私「・・・クズだね・・・(´・ω・`)」

ノートルダムをヅカでやるのは無理がある、ということで結論づけました。
「婚約者にバレずに彼女と浮気するにはどうしたらいいんだーヽ(`Д´)ノ!」って歌を力一杯熱唱したフェビュス。そんなクズっぷりがいかんなく発揮された歌を、2人してうっとり聴いていたと思うと切ない。

それはそうと、先日新国立劇場でマーティン・マクドナー作品「ロンサム・ウェスト」を観てきました。
マーティン・マクドナー作品を観るのはこれで4作目?長塚圭史さん以外で観るのは初めてかな。
「ウィー・トーマス」「ピローマン」「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」と来て、今回の「ロンサム・ウェスト」ですね。

*iPhone5s

上演時間は1時間40分。ピローマンの1幕+ちょっとの時間だねヽ(*´∀`)ノ!(ピローマンの「1幕120分」の文字を観た時はめまいがした)

いやー。堤真一と瑛太の兄弟が酷い。見た目イケメンなのに全然かっこよくない。こんな兄弟が隣人にいたら絶対嫌だ。狂ってるとしか言いようがない2人だけど、それでもほんの少しだけ弟の方がマトモだった。堤さん演じた兄の狂いっぷりは恐いよ。だけど、そんな2人のやり取りでどうしても笑ってしまうのだよ、笑えるのが恐いよ。
ガーリーンの不器用な想いが可哀想すぎてちょっと泣けた。前半は主役は神父で、後半は兄弟って感じかなー。
やりきれない救いの無い話をひたすら1時間40分観てまいりました。お腹いっぱい。
あの兄弟は、いつかどっちかがどっちかを殺すまでああやって喧嘩していくんだろうなぁ・・・(´Д`)

マーティン・マクドナーって何なんだろう。観て来た作品、全部やりきれなくて救いが無い。登場人物全員狂ってる。でも笑っちゃう。何なんだろうなー。(ピローマンは笑えなくて、やりきれなくて切なくて泣けた芝居だったなぁ)

劇場に入る瞬間ってかなり好き。これから始まる時間にワクワクできるから。
14052502.jpg
*iPhone5s
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

チケット取れなかったので諦めてたけど、同僚さんが誘ってくれたので無事見ることができましたヽ(´ー`)ノ
フレンチミュージカルとして最高興行記録を打ち出したというこのミュージカル。ロミジュリ、ノートルダムと大好きなのが続いているので「きっと太陽王も好きに違いない!!』と非常に興味津々。YouTubeでちょっと楽曲検索したら半端無くかっこいい!!ということで、相当ワクワクでしたよ。


*FUJIFILM XQ1

で、見て来た。
何だろう、この「コレジャナイ」感。( ゚Д ゚)

登場人物が真っ正面向いて足を肩幅に広げて両手を広げてひたすら歌ってばっかりで動かないミュージカル初めて見た。(お前ら全員や●●ーか) もうちょっと動こうよ・・・(´Д`)
歌ってる人は本当に動かないから、舞台があまりまくっててすごいもったいない。
ストーリーテラーのモリエールが喋り過ぎ。語り部に全ての状況説明させてる作品は手抜きの駄作です。
楽曲が難しいのか、大半の役者の歌唱レベルがジャイアンで見ていてハラハラしていたたまれなくなってた。
2番手さんの役がどう見ても2番手さんがやる役ではない。3番手さんの方が美味しい役。だけど、2番手さんが自らのキャラで乗り越えて美味しい役にしてたのは素晴らしいと思ったw
最後にモリエールが「これで終わり」と言った時、リアルで顔が「( ゚Д ゚)ハァ?」となった。
そしたら本当に終わって、まさかの宝塚プチレビューが始まった。
フィナーレの燕尾服ダンスが猛烈にダサい。
せっかくのフレンチロックミュージカルのフィナーレに、何であんなクラシカルな宝塚的ダンスやってんだろ。全然合わない。とにかくひたすらダサい。

だけど本当に楽曲は素晴らしい。めちゃめちゃかっこいい。CDでも配信でも探して買わねば・・・!
(もちろんフランス版を) ちなみにフランス版オリジナルを15分ほど某動画で見てみましたが、超絶かっこよかった。どうしてこうなった(´Д`) もし再演するならイケコが演出して、お願い。
フランソワーズとイザベルと魔女が歌がとても上手でした(*´ω`) もちろんトップさんも安定してました。

本日会社でちょっとイライラすることがあったので、その反動でついついkakunoを買って来ちゃった(ノ∀`)
14052102.jpg
*FUJIFILM XQ1
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

My favorite words. #15 

言葉 | K-3  Tamron90  ダンボー 

「わしはいわぬ、泣くなとはな。すべての涙が悪しきものではないからじゃ」

・・・J.R.R.トールキン「指輪物語 【王の帰還】」より。


*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

ガンダルフ・・・(´Д⊂ヽ
いやー、この映画は泣いた。もう「旅の仲間」の冒頭10分で号泣できる。(←おかしい)

そして今日放送した「クリミナル・マインド」で引用されてた。懐かしくてダンボーを泣かせてみた(ノ∀`)
私を海外ドラマの世界に引きずり込んだクリミナル・マインド。神ドラマだったのに、今、地味につまらなくて何か切ない。シーズン8まで来るとやっぱり飽きるのだろうか。ネタ切れ感は満載だけど、それでも好きなんだけど、うーんうーん。グロいシーンも多くなったし・・・(´・ω・`)

クリミナル・マインドに絵的にグロいシーンなんか求めてないヽ(`Д´)ノ!
ショッキングな映像なんて求めてないヽ(`Д´)ノ!
クリミナル・マインドには「精神的グロ」さえあればいいんだヽ(`Д´)ノ!!
(←おい)

単に箱の中から指輪がジャラジャラ複数出て来ただけなのにそれの意味することを想像して背筋がぞくっとしたり、決して気持ち悪いシーンは一切見せないのに、想像させることで恐くなるというそんなドラマだったのになぁ。
そして後味悪い話がいっぱいの中で、時々すごい切なかったりやるせない話があって泣けたりしてたのになぁ。

未だにシーズン1の「死刑へのカウントダウン」は号泣できる。あれは映画になっても良い話。というか、45分でまとめあげてることが信じられない。
主人公が助けたかったもの、死刑囚の女性が15年かけて守りたかったもの。放送時、ラストは涙涙の大号泣で画面がよく見えなかったよ・・・泣きすぎて辛かった。ものすごく色々考えさせられたお話。子供がいるかいないかで感想が違うかなーと思ったり。

あらすじというか話全部を書いてくれてる、読み応えあるブログさんがありました( ゚∀゚)ノ! 

画面を見るなら脇からに



個人的にはこの「死刑へのカウントダウン」はYouTubeでもTSUTAYAでもいいからいろんな人に見てもらいたいくらい、すっごい好きな話。未だにこの10年くらい見て来た色々な映画・ドラマの中でもぶっちぎりでクオリティーの高さNo.1の作品だと思ってます。(私にとっては、ね)
見終わった後私は感情移入しすぎてしばらく立ち直れなかったけど(笑)
本当に1本の映画見てるみたいでオススメです。

・・・クリマイについて熱く語ってしまった。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:57 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

門前仲町散歩 その1 

お散歩カメラ | K-3  18-135mm 

数年ぶりにストレートパーマかけてみたーヽ(´ー`)ノ 念願のストレート、ようやくでけた。
って言ってもシャキーンとしたドストレートではなく、毛先に少しパーマを残した自然なストレート。柔らかい印象になってるといいなぁ(*´ω`)

さて。
桜咲く前、まだ梅が綺麗に咲いていた3月頭に気心知れたカメラ友達と一緒に門前仲町へお散歩カメラ行ってきました。写真2ヶ月以上も暖めてしまったわ(ノ∀`)

まずは富岡八幡宮へ。その日は骨董市が開かれてました。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

色々なものが並んでました。何か写真撮るのも楽しかったけど、普通に見ているのも楽しかったです^^
14051802.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そしてちょっと奥に入るとこんな鳥居があったとは・・・知らんかったー!
14051803.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

富岡八幡宮といえばお相撲さんですよ。大きな手形の碑があったんですけど・・・。
確かに私は少し手が小さいです。とはいえ、私の指全部伸ばしてもお相撲さんの指にも到達してねーヽ(`Д´)ノ
っつーか、ムッチムチに太いな・・・ orz
14051804.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ちなみにこの大空?というお相撲さんは寛政6年〜の熊本出身の新人力士さん。寛政6年・・・って1794年?つまり、200年以上も前から富岡八幡宮では普通にこういった手形を取っていたということですか。200年かー。
手形の大きさよりもその事実の方に驚いた、今。歴史ってすごいねー(´∀`)

その後は深川不動尊へ。近代的で驚いた。風が少し強かったので、御手水の水が荒ぶっていた。
14051805.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

その後は「THE 昭和」な辰巳新道へ。ただし、日曜だったし昼間だったのでお店は開いてなかったけど。
14051806.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

雰囲気たっぷり。
14051807.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

紅サケハラスと海老しんじょ、ください。
14051808.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そんな辰巳新道に現れた、怪しさ120%の謎の仮面女。
いやー、目立ってた(笑) 通りすがりの人が「・・・は?」って顔して一瞬立ち止まってたよ、そりゃそうだ(笑)
もちろん、私です(ノ∀`) こんな形で存在を主張したハウステンボス仮面。何やってんだ(ノ∀`)
14051809.jpg
*Sony NEX・・・だったと思うのですが・・・。間違ってたらごめんなさい(>ω<)
お友達が撮ってくれましたヽ(*´∀`)ノ



続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:13 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

My favorite words. #14 

言葉 | K-3  18-135mm 花 

「好きでした!会うのは今日がはじめてだけど、ずっとずっと好きでした!」

・・・演劇集団キャラメルボックス「銀河旋律」(成井豊作)より。


*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

この頃のキャラメルボックスは本当に神ヽ(`Д´)ノ
西川さんの声で脳内再生余裕。
ちなみにストーカーの話ではなくてw、愛する人との過去を恋敵に改変されてしまった主人公が、タイムトラベルして自分の存在を知らない未来を生きているヒロインに告げる時の台詞です。

相変わらず言葉と写真が全く関係ないですが。
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ニュースキャスター 

日常 | K-3  Tamron90  エルモ 


では、次のニュースです。

*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
02:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

My favorite words. #13 

言葉 | K-3  Tamron90 

「一人で行けるさ、もっと遠くへ」

・・・演劇集団キャラメルボックス「アローン・アゲイン」(成井豊作)より。


*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

どこへ行く気なのか。

何でダンボーさん持って行かなかったかなぁ。後悔(´Д`)

それにしても、満開のひまわり畑を見るとこの台詞が頭に浮かんでくる。
雪が降ると「雪です、本物の雪です、芥川さん!」の台詞が浮かんでくる。
それはもう条件反射。パブロフの犬。
あの頃のキャラメルボックスは私にとってまさに神。今は知らぬ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
17:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Salt water taffy 

日常 | K-3    Tamron90  ダンボー  どーも 

GWで久々に会った兄がくれたアメリカ出張土産。Salt water taffyというキャラメルみたいなものらしいです。
私の中で欧米のお菓子=激甘という勝手な思い込みがあり、「How sweet it is!」と書かれたコピーに「どんだけ甘いんだろう・・・?」とちょいとドキドキ。

*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

レンズ変えるのめんどくさくて、そのままタムキューで撮影(ノ∀`)

カラフルだなー。はっきりした色合いだなーって思ってたけど、まさかのキャンディー本体の色だったとは。
えーと、水色とか紫とかドピンクとか何味なんですか。
14050702.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

「この緑は何色なんだろう?」
「食ってみるがヨロシ」
14050703.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

ちなみに、緑と水色と白と黄色渦巻き食べました。緑はアップル味?普通に美味しかった。白と黄色渦巻きは塩キャラメルって感じです。水色は・・・3人が食べたけど、誰1人として味がわからない・・・。ソーダ味かと思ったけど絶対違う。そして、これはもう1度食べろと言われても食べたくない・・・(´Д`)
黒の渦巻きはルートビアー味?との噂。紫も味がわからず。黄色はどうもバナナらしい。薄茶はチョコレート?
全体的にちょっと塩っぽいお味。な気がしないでもない。
とりあえずどれをとっても「●味!」って断言することが誰1人できなかったことだけは確か。

ただね。
口の中でのくっつき度合いが日本のキャラメルの比ではない。
無理にはがそうとすると歯が抜けるかと思うレベル。恐るべし。

あ、塩っぽいけどやっぱり甘いです。コレをなめるたびに「渋茶くれー」って思ってました。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

369日 

お散歩カメラ | K-r    55-300mm   

去年ひたちなかでネモフィラを撮影してから、今日で369日だそうです。
今年も行けたら良かったんだけど、本日体調激悪なことも考えるとゆっくり休んで正解だったのかなー、と。
3月に異動してから頑張って来て、でも楽しくやってるしストレスなんて感じてないと思ってたけどそんなの嘘でした。気づいていないだけでした(;´ω`)

仕事内容は嫌いじゃないです。周囲にも恵まれてると思うし、本当に不満は無いです。ただ、異動前私は「社内で力のある部署」にいたらしく、そこから今の部署に異動してその「力」の持つ違いに衝撃を受けるというか。
元々考えすぎる性格なので、元から今の部署に居た人からすれば「そういうもんだよーもうずっとだよー」と笑い飛ばせるレベルの話らしいのですが、私にはどうにも納得いかないことだらけでそれがすごいストレスになってるのだと今日気づきました orz
ストレスを感じてる部分が些細なことなので被害妄想みたいなもんかもしれないし、異動前はたまたま運が良かったのかもしれないけどでもやっぱりおかしいよなぁこんなの、と思わずにはいられないし、思うと頭痛がしてくる。
慣れるしかないのかなー(´Д`) まぁいいや、今日ゆっくり心身ともに休むしかないな。

って、暗い話はどーでもいいんですがヽ(´ー`)ノ 愚痴ってすっきり。

1年経って、カメラも変わって、少しは私も成長したのかなー??と思って、去年アップしなかった写真を引っ張りだしてみました。去年の写真で今年も行ったつもりになるのだ (∩´∀`)∩
(1年前から「ニョキッ」が好きだったのね、変わらないなぁ(笑))

1年前と比べて、確実に覚えたのはLightroomを使って加工しちゃえばいいじゃんという考え方。(それは後退?)
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

これは明るさをちょっとくらいの加工しかしとらんです。1年前も思ったけど、本当イラストみたいだ。
14050605.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

チューリップー。
14050607.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

こちらもチューリップヽ(´ー`)ノ
14050608.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

空と丘が同じ色。去年、あまりの美しさにため息出た。
14050609.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

自分がメンタル的に落ち込んでる今、本当に春で良かったと思いました。春の写真をアップできる季節で良かった。
そして、春が色鮮やかな季節で本当に良かった。
14050610.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

さて、明日からも頑張るわん。負けないっヽ(*`Д´*)ノ
というか、毎日楽しく過ごすことだけを考えて頑張ります。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
16:39 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

リモートコントローラーGET。 

日常 | K-3    Tamron90   

アレ(リモートコントローラー)がほしいヽ(`Д´)ノ!とブログを更新したわずか十数分後にAmazonで購入(笑)
友達に「欲望のままにポチらないの(笑)!」と言われてしまいましたが、全くもってその通りだと思います(ノ∀`)
友よ、君は正しい。

3000円超の純正品ではなく980円の中国製。ワイヤレスではないです。決め手は「半押しAFができる」でした。
そんなわけで、届いたので早速挑戦。ついでにまたしても「ゆるふわ」写真に挑戦ヽ(`Д´)ノ
14050301.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

980円グッジョブ d(゚∀゚)b!!

そして恥ずかしながら、ようやく今になってK-3のLVで拡大表示する方法を知りましたですよ。今まで使ってなかったよ。っていうかそんな機能の存在すら知らなかったよ。ひょっとしてK-rにもあったんだろうか・・・。ググってみた。できたらしい orz
いや、むしろ今まであんな小さな液晶で必死にマクロ撮影していた私を褒めよう、そう思おう(´;ω;`)

そんなわけで、980円のおかげで念願?の水滴コロン撮影。ちなみに拡大表示に気づく前の必死だった時です(笑)
14050302.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

でもこのブログサイズだからいいんだけど、やっぱり拡大するとブレてるんですよねぇ。(くどいですが拡大表示を知らなかっただけではないですw)
やっぱり三脚がK-3+タムキューを支えきれてないからかなーとも思ったり。プルプル揺れちゃう。そしてちょっと揺れるともう焦点どこー!!ってなっちゃう(´・ω・`) 技術無いから難しい。

タムキューはAFよりもMFの方が楽しいし撮影も楽だったりするので、そういう意味でも勉強になるレンズですな。
引き続き頑張るヽ(´ー`)ノ
ちなみにこの撮影に夢中になってたら、気づいたら深夜2時でした。夢中になるって恐いねー。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
14:09 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

にょきっ 

日常 | K-3    18-135mm   

飛び出してると絶対撮りたくなる。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

Lightroomであれやこれや加工して調整して、結局撮って出しの無加工が1番好きだと気づいた写真。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:15 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

