POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

キップスと斎藤晴彦さん。 

日常 | K-3  18-135mm  芝居  感想 

俳優の斎藤晴彦さんが亡くなられたと聞いて、とてもショックを受けた。本当に良い役者さん、素晴らしい役者さんだったと思う。
斎藤さんが長い俳優キャリアの中でたくさんの役を演じて来ただろうに、残念なことに私は「ウーマン・イン・ブラック」のオールドキップス役しか思いつかない。それくらい強烈に素晴らしい演技を見せてくれたと思う。

この作品は演劇ならではの醍醐味がつまりにつまった作品だと思う。ロンドンでは今年で25年目を迎えるロングラン上演中だし、去年ダニエル・ラドクリフ主演で映画化もされた。
舞台では2人芝居。キップスという弁護士の恐怖体験を「演じる」というセラピーで向かい合おうとするもの。斎藤さんは恐怖体験をかつて経験したオールドキップス役。若かりし頃のキップスを演じる俳優役はかつて何人かの俳優さんが演じられていたけれど、オールドキップス役はいつも斎藤さんだった。
ヤングキップスはキップスだけを演じればいいのだけれど、オールドキップスは5役?6役?くらいを瞬時に演じ分けなくてはいけない。ヤングキップス以外の「その他大勢」を全てオールドキップスが演じる。斎藤さんの演じ分けは本当に見事だった。

この芝居は本当に半端無く恐い。床がきしむ音。暗がりの中揺れるロウソクの炎。荒らされた子供部屋。誰もいないのに動くロッキングチェア。止まりそうなオルゴール。すげー恐かった。
(映画の話を読んだらだいぶ舞台版とは話が違うね)
でも、それでも何度も見たくなるし、できればまた見たいと切望している作品の1つ。
ヤングキップスはいろんな人で見たいけれど、オールドキップスを斎藤さん以外が演じることが考えられない。斎藤さんがいない今、もうこの作品は上演されないんではないかとも思ってしまう。

そう思えるほどの素晴らしい演技を自分の目で見れて、体感できて、本当に恐い思いをしたけれど、斎藤さんの演技を見れて良かったと思う。

何となくな写真。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ちなみに、「自分の想像力が恐怖を増幅させ完璧なものにする」と私はこの芝居で実感して学んだ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:41 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ベーリック・ホールを出てブラフ18番館へ。17時の閉館までには全館回らねばならんので、少し早足ヽ(´ー`)ノ
ブラフ18番館のテーマは「「スィーツ*シンフォニー」in 横浜山手 ~ nice cup of tea ~

スイーツ( ゚Д ゚)!?
蘇る利休。利休再び?

と思ったけど心配不要だった。前回のクリスマスの時ブラフ18番館のセンスが1番好きだったけど、今回もそう。ここのセンス大好きだわ〜(*´ω`)
14062901.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

白と水色の組み合わせがそれはもうツボった。
14062902.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ナプキンホルダーがキラキラしててゴージャス。
14062903.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

LRでの加工も含めて、自分で言うのも何ですがかなりお気に入り写真(*´ω`)
14062904.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

一転変わって和でレトロな雰囲気に。
14062905.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

和傘って何か萌える。何でだろう。
14062906.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

やっぱり茶筅にはこういった陶器の茶器がとっても似合う。茶筅がしっくり収まってる感じにとてもほっこりした。オーソドックスな美しさだな、うむ。(止まらない山手234番館ディス)
14062907.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

マカローンヾ(*´∀`*)ノ
14062908.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

いやー、ここは本当に楽しかった。

あとあともうちょっと続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Say Something 

聴く | K-3  Tamron90  洋楽 

TVで流れてた1分足らずのPVを見て、即座にiTunesを立ち上げて楽曲を購入した。一気に惚れた。
ググったら半年くらい前にヒットした曲なんですね。

仕事で何かモヤモヤした日だったので、このメロディーが通常以上に心にしみ込んで来たのかもしれないです。

Say Something (feat. Christina Aguilera) / A Great Big World


関係ないけど、この曲聴きながらLRで現像した写真も。

*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:47 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ベーリック・ホールへ来たよヽ(´ー`)ノ
この日一番の一眼レフの皆様に遭遇しましたよ。ほっとんどの人が一眼レフ持ってた。私もその1人ではあるのだけど、ベーリック・ホールだけ何であんなに一眼レフ率高かったのかしら?

テーマは「ようこそ私たちの空間へやっぱりどう考えても利休が特殊。

ケーキが一瞬本物に見える。でもよーく見るとリボンとかでできてるんだよね。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

人が写らない一瞬を狙うのにそれはもう苦労した。
14062202.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ここの一眼レフ率がとにかく高かったw
14062203.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

キャンドルに緑が写り込んでて、綺麗だったなぁ。
14062204.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

2階に上がったらとにかく混んでる部屋があって、何で?と思って覗いたらトトロがいた( ゚Д ゚)!
14062205.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

だけど、私は正直トトロよりも隣のベッド脇にいたコイツに萌えていた。
「ぃょぅ(=゚ω゚)ノ」と言ってるようにしか見えんw
14062206.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

まぁ、ベーリック・ホールに来たらタイプライター撮るよね・・・。
14062207.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

このインテリアは・・・竹の皮でできてる???
14062208.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

エリスマン邸の3倍くらいの写真があった(ノ∀`)
ここも楽しかったなぁ。

あとちょっと続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

利休に納得しないまま次はエリスマン邸へ。テーマは「花・竹・水洋館」ここがシンプルすぎるのか、山手234番館がスイーツすぎるのかわかりませんが。

人が多くて、人が写らないように待つの大変だった。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

赤い花も撮ってたのに、同じ花の写真を選んじゃった(ノ∀`)
14062102.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

これは・・・何と言う花なのか・・・。
14062103.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

気づいたら写真が全然無かったので、とりあえず洗面所撮ってみた。
14062104.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

利休よりは面白かったはずなんだけど、利休の半分も写真が無いのはきっと人が多かったからに違いない。
テーマである竹の写真の撮ったけど、何の面白みも無い写真になったのでお蔵入りヾ(*´∀`*)ノ

さくっと次の場所へ向かう間に、何気なく撮った1枚が何か幻想的でとてもお気に入りになりました。思いがけずこういうのが撮れると嬉しい。
14062105.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

それにしても雨が降らなくて良かったなぁー。
14062106.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:35 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

夏風邪引いたよヽ(´ー`)ノ 薬貰いに会社近くの病院に行ったら、なぜか別の部の上司と一緒になってしまい、待合室でずっと一切膨らまない会話と戦っていたよ。何で病気で苦しんでる時に、更なる苦痛タイムが待っていたんだろうかヽ(´ー`)ノ

さてさて。山手111番館を出て、次なる目的地山手234番館へ。途中で外国人墓地が墓地保全のための募金活動で一般公開されていて、200円払えば見れるってんでせっかくなので見てきました。見て来て思いましたが、「墓地」ですね、そりゃーそうです。単に人様の墓地をただ見て歩く・・・という不思議な体験してきました。海外ドラマに出てくる墓地ともまた違って微妙に和と融合されてる感じでした。もちろん1枚も写真はありませんよ(汗)

さらに進むと、本を読みながら反復横跳びして信号待ちする少女発見。何だろう、あの時私の胸にわきあがった何とも言えない恐怖感。

で、山手234番館。テーマは「~if・千利休と私の友達をスイーツでおもてなしをするとしたら~
やべぇ、全く興味がわかない( ゚Д ゚) むしろ何かイラっときた。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

「利休さまへ」と書かれた葉っぱ付のパンケーキ。利休さま、スイーツ男子( ゚Д ゚)!?14061902.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

「利休さんへプレゼントです」という葉っぱの手紙付きで服と帽子とミシン。うん、何かイラっとくる・・・orz
ちなみに葉っぱの手紙が無ければ、古いミシンと服という一気に大好きなものに変わります。

どーでもいいけどパンケーキは「利休さま」だったのに、ここでは「利休さん」とフレンドリーになっていた。
14061903.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

うーん。
14061904.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

・・・巨大ハリセン・・・?
14061905.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

うーん。
14061906.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

うーん。
14061907.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

茶筅とガラスの器とココットに入ったスイーツ。うーん。やっぱり利休さまはスイーツ男子枠。
14061908.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

うーん。
14061909.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

タムキューへレンズ交換することもなくサクサクと次の場所へレッツゴーヾ(*´∀`*)ノ
イギリス館・山手111番館とそれぞれ30分以上かけて撮影してたのに、ここの撮影時間は10分でした(笑)
(多分外国人墓地の方が時間かかってたわ^^;)

まだまだ続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:24 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

横浜西洋館めぐり、イギリス館の次は山手111番館ですヽ(´ー`)ノ
ここのテーマは「Bon mariage ~Jardin nostalgique」だそうで、Google翻訳先生によると「良い結婚 〜ノスタルジックガーデン〜」だそうです。ふむ。ということで、ウェディングパーティーな感じなんですな。

キラキラしてる。
14061601.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ウィリアム君の席はコチラです。
14061602.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

これ撮れた時、心の中でガッツポーズした。
14061603.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

ケーキの素材が気になる・・・
14061604.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

紫陽花のブーケって何かいいね。
14061605.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ドレスとヴェールは桜・・・かな^^
14061606.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

まったり。
14061607.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

コルクのバージンロードを歩いていこう。その先に待つものは・・・(暖炉だった)14061608.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

天使のうたた寝。
14061609.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

角度を変えると爆睡。
14061610.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ここはかなり楽しかったーヽ(`Д´)ノ
まだまだ続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:49 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜 

観る | XQ1  感想 

ようやくTBSドラマ「MOZU」観終わったヽ(´ー`)ノ 面白かったー!!
久々に「絶対ネタバレ見ない!!」と決めて、ネットで見るサイトを気にして気にしていたドラマでした。

役者さんたちも良かったです。吉田鋼太郎さん悪い役だったなぁ(笑) そして一時期それはもうものすごく長谷川博己さんにハマってたので、久々に長谷川さんを満喫したわ。
っつーか、東、死んだと思ってたのにSeason2にも出てくるのか( ゚Д ゚) 何だったんだ、あの自分に酔いまくって「シティ・オブ・エンジェル」の天使のように両手広げて倒れた(ように見える)シーンは。でも、東の「俺大好き、俺有能、俺最高ヾ(*´∀`*)ノ!」感は大好きなのでSeason2でまた見れると思うとそれはそれで嬉しいです。
あと、とにかく生瀬さんをいろんな意味で堪能しました。最高です。素晴らしい。最後の最期、倒れ方1つとってもとにかく素晴らしい。ビバ生瀬さん。

Season2がとても楽しみだし、何よりWOWOWだけどすぐ放送してくれるのがとっても素晴らしい。WOWOW入ってて良かったε-(´∀`*)

それにしても、JT大喜びってくらい喫煙シーン多かったですね。思わず倉木の健康を気にしてしまうほどにヘビースモーカーでしたね。こんだけ煙草吸うドラマ久々だったかも。
それに対して苦情もあったみたいですが、友人がブログで書いていた「喫煙シーンが問題って、新谷が看護士姿で皆殺しにしているシーンは問題ないのか」ってツッコミに思わず笑ってしまいましたw


*FUJIFILM XQ1

恐らくドラマ見た人、10人中10人が「新谷宏美は妹だと信じて疑わなかった」という真木よう子の台詞に
「それはない( ゚Д ゚)!」と突っ込んだであろう宏美君の無理がありすぎる女装姿とももうお別れですね。寂しいです。それにしても新谷一族は不死身なのか。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

色々まだ載せてない写真があるけれど・・・えへ。
何か写真を撮りに行こう!と思ったら、横浜山手西洋館全館イベントがちょうど明日までだったので行ってきましたよヽ(´ー`)ノ
クリスマスの時は全館まわれなかったので、今回は全開まわるべく公式HPの「おすすめ見学コース たっぷり半日コース」を参考にまわりました!目指せ、石川町ヽ(`Д´)ノ!!

そして私は元町・中華街駅に降り立った( ゚Д ゚)
(既にオススメコースの逆を行こうとしている。いや、まぁ、乗った電車が元町・中華街駅行だったんで)

まずはイギリス館へヽ(´ー`)ノ 相変わらず横浜の坂はツライ。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

イギリス館のテーマは「バラのテーブル~ヴィクトリア女王が愛したお菓子とともに」だそうです。ほう。とりあえずこの写真、「haruさんを探せ」見つけてみよう。
14061402.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

イギリスですものね。タムキューさんの焦点距離だとこの大きさが限界だった(´Д`)
14061403.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

35mmに変えてみたヾ(*´∀`*)ノ
14061404.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

プリンセスなクッキー。
14061405.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ウサギ。あ、バラ発見。
14061406.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

パープルフリンジなんて気にしない(゚ε゚)!
14061407.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

カトラリー大好きだと言うことに気づいた。この後もカトラリー撮りまくってた(笑)
14061408.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

何となく、多分この食器の「ちっちゃい人」ekuさん好きだろうなーと思いながら写真撮ってた。
14061409.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

イギリス館は初でしたが、楽しかったですヽ(´ー`)ノ
あれ、そういえば公式テーマの「バラのテーブル」写真はいずこに・・・???
(バラのテーブルよりも「ちっちゃい人」にフォーカスあわせてるし)

まー、いいや。まだまだ続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:42 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

My favorite words. #16 

言葉 | K-r  18-55mm   

「朝日のような夕日をつれて 僕は立ち続ける
 つなぎあうこともなく 流れあうこともなく
 きらめく恒星のように
 立ち続けることは苦しいから
 立ち続けることは楽しいから
 朝日のような夕日をつれて ぼくはひとり

 ひとりでは耐えられないから
 ひとりでは何もできないから
 ひとりであることを認めあうことはたくさんの人と手をつなぐことだから
 たくさんの人と手をつなぐことはとても悲しいことだから
 朝日のような夕日をつれて
 冬空の流星のように ぼくは ひとり」


・・・第三舞台「朝日のような夕日をつれて」(鴻上尚史作)より。


*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6
※朝日のような朝日です。

朝日のような夕日をつれて2014」、3公演申し込んで2公演当選千秋楽撃沈 orz、無事3公演見に行くことができるようになりましたヽ(*´∀`)ノ (←計算合わない理由は、友人がダブらせた1公演買い取ったためですw)

この台詞をついに劇場で自分の耳で聞くことができると思うと本当に嬉しい。8月が楽しみすぎてどうしよう。

「トランシルバニアのサミーが死んだ」の一連のかっこいい台詞の後、「我愛你」流れるかな、流れたらもう嬉しすぎてダダ泣きすると思う(*´ω`)
今回、この台詞は藤井隆さんが言うのかしら?伊礼さん?どっちにしても期待。
筧利夫さんは死ぬほどかっこよかったなぁ・・・(*´ω`) 生で見たかったなぁ・・・。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:21 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ヒストリーガレージの巻。 

お散歩カメラ | K-3  ★55mm 

ペンタ友の会、お店が混む前に夕食食べよう〜ってことで、「ヴィーナスフォートのお店でいんじゃない?」程度の軽い気持ちでヴィーナスフォートへ向かうことに。
そこで、まさかその日1番の祭りが開催されるとは誰も知らずに・・・(´ω`) わからんもんだね。

私とekuさんがヒストリーガレージ入口にあったレストランの案内を見てたらRound Walkさんがいない。「あれ?」と思って探すと既に中で写真撮ってた^^
私たちも追いかけてみたら、そこに広がっていた景色はパラダイスヾ(*´∀`*)ノ
アメリカンレトロの街並とクラシックカー。いやっほーい。
14060801.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

アメリカンだろうが和風だろうがヨーロピアンだろうがアジアンだろうが、レトロな街並大好き!!大好物!!
こんな感じでクラシックカーたくさん。っていうか、もうピッカピカ。光り輝いておりました。
14060802.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

だが、しかし・・・。こんだけクラシックカーいっぱいあるのに・・・街並の写真いっぱいあるのに・・・
車の写真が全然無いんですけど・・・orz 撮ってないんかい、私。なぜ。

ジュークボックスの写真で撃沈。うまく撮れなかった・・・。いや、いつもうまく撮れないんだけど。 よくよく見ると「ルビーの指輪」とか「涙のリクエスト」とか「セーラー服を脱がさないで」とか、そんな懐メロタイトルいっぱい。
14060803.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

この辺の壁をekuさんが撮った写真がなぜかホラーチックになってた( ゚Д ゚)
14060804.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

うん、街並の写真は多い。だが、車・・・orz
14060805.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

壁に書かれたスマイルマークを見ると、どうしても「The Mentalist」というアメドラのレッドジョンが書くマークを思い出してしまう(;´ω`) 画像ググってたらうっかりネタバレ見た気がして焦ってます。レッドジョン誰なんだよぉぉヽ(`Д´)ノ
14060806.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

あ、珍しく車の写真あったヾ(*´∀`*)ノ
14060807.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

写り込みも含めて、こういうゴチャゴチャした感じ大好きヽ(´ー`)ノ
14060808.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

いやー、楽しかった。きゃっきゃっ撮影してたと思います^^
車撮ってなかったけどな。

※ペンタ友の会、Round Walkさん(@箱庭の休日)ekuさん(@kohaku+iro) お散歩カメラ、ヒストリーガレージにて。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:14 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

プリンが好きです。私にとってNo.1 スイーツです。とにかく小さい頃からプリンが大好きです。
なんですが、昨今の「とろけるプリン」ブームは好きになれません。いえ、美味しいです。とろけようがプリンは美味しいです。でもなー、生クリーム感満載ってよりは卵感たっぷりの方が好きなんだよー(´Д`)
と思っている私にとって、とろけるプリンは何かが違うんです。でも最近のプリンはそういうのが多い。

と思ったら!!
この「わたなべ牧場の手造りプリン」をスーパーで見かけて買ってみたら!!
まさに手造りって感じで家庭科の授業とか家で作った感じ満載の蒸しプリン。
「THE 卵」(;゚∀゚)=3!!
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8
食べかけの写真ですみませんです。


1個150円ってのも素晴らしい。いろんな意味で幸せなプリンに出会えた(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:05 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

お台場散歩の巻。 

お散歩カメラ | K-3  ダンボー  ★55mm  どーも 

ペンタ友の会。葛西臨海公園から電車でポテポテとお台場まで。

ここにはたくさんのコスプレイヤーさんたちがいた。私、正直ガチコスプレしてる人初めて見たのでちょっとドキドキしてた(*´ω`*) ほとんど女の子がコスプレしてた。でも、何のコスプレしてたのか全くわからない( ゚Д ゚)
YONEXのラケットバッグ持ってる子がいたから、「テニミュ( ゚Д ゚)!!」と思ったくらいで、本当全くわかりませんでした・・・。ちなみに、テニミュも見たことないよ。

それはそうと、ここで私はDA★55mmって本当すごいすごいマジすごいと惚れ抜く写真を1枚撮れました。
ほい。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ただのシロツメクサがとってもオサレ(*´ω`) すごいわー、このレンズ。

まさか紫陽花に出会えるとは思わなんだ。
14060502.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

紫陽花をこの角度で撮ったこと無かったなぁ。
14060503.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

キラキラしたPUREな瞳。
14060504.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ダンボー集合ーヽ(´ー`)ノ Round Walkさんダンボー、空を飛ぶの巻。
14060505.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
※種明かしするとお花の無い枝が1本あって、ダンボーさんをそこに突き刺していたりします。お花は全く踏んだりしてないよ^^

さすがの師匠。紫陽花に囲まれてカメラ構える姿もかっこいいですな。
14060506.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

Round WalkさんとekuさんがPと観覧車を一緒に写真に撮ってたので「一緒に撮るんだー」と呟いたら、光より速く2人から同時に「そりゃ撮るよ!」とツッコミ入れられたので、私も撮ってみました(´;ω;`)
14060507.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

お台場は撮るものいっぱいあったけど、葛西臨海公園とかと違ってのんびりした空気が流れてた気がする。3人でのんびーり撮影してた気がして、少し陽が落ち始めててそんな雰囲気からものんびりを感じたのかも。振り返ってみると、ここ歩いている時が1番幸せだったかもしれない。

続く。

※ペンタ友の会、Round Walkさん(@箱庭の休日)ekuさん(@kohaku+iro) お散歩カメラ、お台場にて。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

沼。 

日常 | K-3  Tamron90 

気づいたら、新しい「沼」へと誘う扉が目の前に( ゚Д ゚)


*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8


まー、それでもかかった費用1,000円くらいで、レンズ沼の比じゃないんですが。
塵も積もればと言いますし、何よりも置き場所がねー(´Д`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
20:36 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

オタク語り。 

日常 | K-3  18-135mm 

普段オタク話以外してんのかっていう疑問はさておき、ペンタ友の会少しお休みして今日はオタク話させてください。何かどうしても語りたいんです。ええ。

朝日のような夕日をつれて2014
チケット当たりますように!!!!!!!お願いっ!!
チケット1枚8,500円。1人最高37回まで申し込み可能。んー、37回。どこから来たんだ37回。
って思ったら東京・大阪・福岡全公演上演回数だった( ゚Д ゚)
いやー、無理だ。314,500円も払えないし、毎日劇場にはさすがに行けない。申し込んだ分が当たったら全部カードから引かれてしまうため、現実的な回数しか申し込めない。
ということで、考えに考えて3回申し込んだヽ(´ー`)ノ 当たりやがれ。当たってくれられろ。
あの台詞を生で聞けたら私余裕で泣ける。朝日97でチケットぴあカウンターのおばちゃんが態度激悪の上に操作間違って確保していた座席あったのに最初からやり直されている間に完売してしまった時並に泣ける。(本気でおばちゃん殴ろうかと思ったわ)
そして今気づいた。あの台詞を「My favorite words. #」シリーズでやっていないなんてΣ(゚Д゚ノ)ノ!!はい、次決まった。コレだ。うん。

YouTubeで探したら、2年前の解散公演の懐かしい映像が出て来た。見てたら色々思い出して泣きそうになった。福岡まで大千秋楽見に行ったなぁ。すっごい泣いたなぁ。大好きだったなぁ、第三舞台。何よりも、どの劇団よりも。

チケット外れたら、暴れてやる。



<SHERLOCK 3>
ハートマンが足りないヽ(`Д´)ノ!そして、ハートマンの声が違う!!もっとハートマン出せー!!
ラース・ミケルセンさんのことです。ハートマンとは、彼が「The Killing」で演じた役の名前。


何の写真載っけようかなーと思って、何となく鎌倉ビールの写真をセレクトしてみた。
しかも誰が飲んだかもわからない、「放置すんなよ」っていう空き瓶。


*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

葛西臨海公園の巻。 

お散歩カメラ | K-3  Tamron90  ★55mm  どーも    ダンボー 

ペンタ友の会、既にRound Walkさんもekuさんもアップし終わってるっぽいのに、私はまだ葛西臨海公園にようやくたどり着いたヽ(´ー`)ノ い、いいんだい、マイペースに行くんだい。

ということで地下博→ランチの後、葛西臨海公園に行きました。強風でポピーがなぎ倒されそうになっている中、DA★55mmでマニュアルフォーカスで撮影したらミラクル起きました。フォーカスぴったり( ゚Д ゚)!このミラクルだけでもう満足です、ありがとうございました。(LV拡大表示のことすっかり忘れてましたけど、何か?)

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ここに来たら必ず観覧車を撮るけど、そういや乗ったことが無い。
14060102.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

レンズをタムキューに変えてみた。そしてどーもくん撮影タイム。と思ったら、どーもくんが少年にさらわれそうになった。お父さん、止めてくれてありがとう。
14060103.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

少年よ大志を抱け、抱くのだヽ(´ー`)ノ 人のものをさらっている場合ではない。
14060104.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

ちょっとファンタジックなどーもくん。
14060105.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

うきゃー!かわいいーヽ(`Д´)ノ!
14060106.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

かわいー・・・か、かわいい・・・!?((((;゚Д゚))))!?
14060107.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

私もかぶりました(ノ∀`) その模様はekuさんのブログで確認できます。何で切ない感じになったのか。解せぬ。
ちゃんと目の所から見えるんだよ、すごい凝ってるのです。でも、かぶっている間、遠くから子供の声で「ママー、あれ何ー?」って聞こえてきたんですけど、きっと私のことじゃないですよねそうですよね?そうだ、観覧車のことに違いないε-(´∀`*)
ちなみにかぶっている間、撮影している2人は見えず。そして2人とも無言で撮りまくってたため、とても不思議な感覚に陥りました(笑)

ekuさんセッティング中。
14060108.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

なぜか乙女。でも乙女らしく、ゆるふわ仕様に仕上げてみましたヽ(´ー`)ノ
14060109.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

と思ったらドヤ顔来た( ゚Д ゚)
14060110.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

葛西臨海公園編、終了ヽ(*´∀`)ノ
まだまだ続く。


ちなみに・・・。
ポピーを撮影している時にバケペン持ってる人が隣にいたので、Round Walkさんと「バケペンだねー」とか話してたんですけど、まさかのTwitterのフォロワーさんでした。
知らずに並んで撮影してたですよ。んまー!!世間せまっっっ(ノ∀`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

