POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Pentatonix 

聴く | K-3  35mm  ダンボー 

以前「Say something」という曲にハマった、こればっかり聴いてる!ってブログで書きましたが、この曲があまりにも好きすぎて色々探しているうちに、この曲をカバーしている「Pentatonix」というアカペラグループの存在を知りました。
そしたら、いつのまにかPentatonixにどっぷりとハマってた(笑)

いや、だって、すごいのさ。アカペラグループだから当然なんだけど、全部声だけか!ありえねぇΣ(゚Д゚ノ)ノ!!
(あとこんだけの歌唱力持った人たちが幼なじみとか、それもありえねぇ。※メインボーカル3人)

そしたらちょうど今年のサマソニに出演するってんで、7/30に日本デビューするんだそうです。その日本特別盤CDを買うべく、iTunesで買うの我慢して、YouTube聴きながら通勤して・・・ようやくGETしたよ待ちわびたよ(´Д⊂ヽ
やっぱり良いわー。素晴らしいわー。YouTubeで聴きまくったからほとんど知ってる曲だけど、素晴らしいわ。
「Radioactive」はかっこいい。アカペラとバイオリン素敵。その流れで原曲聴いて、原曲のかっこよさとちょっとだけ謎のPVにもちょっとハマりそう(笑) → Pentatonix阪

サマソニ行って生歌聴きたいー。8/18に仕事休んで川崎行って生歌聴きたいーヽ(`Д´)ノ
でも無理だからCD聴きまくって、いつか行われるであろう来日公演を楽しみに待ちます。

地味にダンボーグッズが増えている。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

やっぱりこの歌を声だけで作ってるとかすごいなぁ。声って本当に楽器だなぁ(´ω`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

撃沈、江ノ島水族館。 

お散歩カメラ | K-3  18-135mm 

水族館難しい orz

なので、Lightroomの現像で思いっきり遊んでみた。LRのおかげであって、私の腕でも何でもない。LR万歳、いやっほーいヽ(´ー`)ノ

左下のお父さんの頭が・・・。どうあがいても絶対写り込むので諦めた。そして、イルカにピントをあわせるのも早々と諦めた。この1枚だけで満足することにした(´;ω;`)

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

LR様素敵。そして、どうしても梅干しにしか見えない。
14072707.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

LR万歳ヽ(´ー`)ノ
14072708.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

いつかリベンジしたいけど、そんな日が来るとはどうしても思えない(´;ω;`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
20:27 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

埜庵 @鵠沼海岸  

食べる | K-3  35mm  カフェ 

「しらすや」で生しらすを食べた後、目的を達してしまったためもう本当に帰ってもいいくらいで(←酷い)、ブラブラと江ノ島行って水族館見てきました。雨降ってたし。でも撃沈。3桁枚数撮っても納得いくものが全然なかったのでそれはもう凹みました(´・ω・`)

その後、鵠沼海岸駅に行ってかき氷の有名店「埜庵」へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ 食ってばっかだな。
雨だったのに混んでたよ。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

かき氷来たわぁ〜
14072702.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

抹茶ミルクですので、抹茶かける。
14072703.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

このかき氷を食べたことで、私の2014夏マイブームがかき氷になりました(笑)
14072704.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

天然氷を使ったかき氷。頭は全然きーんとしないし、最後まで美味しく食べれました。あんなに抹茶かけたのに、舌が全然緑にならなかったヽ(´ー`)ノ 本当に美味しかったー。

店内にはオールドカメラが。インテリアとしてかっこいいよねー惚れ惚れ。あとお店の外には昭和初期のかき氷機が置いてありました。これで作ったら、氷のフワフワ感は違ったりするんだろうか?
14072705.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

また行きたいなぁ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

「お友達」が引っ越して来た。 

日常 | K-3  35mm  ダンボー 

皆で荷物を運んでみる。サボってる奴が1人いる。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

えいっえいっ
14071802.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL


本日発売のゆうパックダンボー。Twitterとか見てたら「売り切れ」の呟きが飛び交っており、残業して20時回ったし、こりゃーもう無理だなーいいやーもーダメ元でKITTE寄って等身大ダンボーを記念に見て帰るーヽ(´ー`)ノって思ったら買えたw
買った帰りの人とすれ違ったので、窓口で「えーと、ゆうパックダンボー・・・まだ売ってますか?」って聞いたら、「はい」ってあっさりした声が。さすが、24時間営業の東京中央郵便局。いつも仕事帰りに急ぎの郵便出しに来る時「遠いよ!めんどいよ!」ってブーブー言ってたけど、反省する!ありがとう!!

しかし、白いと撮影難しいな^^; でも可愛い(*´ω`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:45 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ふわり 

日常 | K-3  18-135mm 

ゆらめく。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
01:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

逢坂 剛「百舌の叫ぶ夜」 

読む | K-3  ★55mm  ダンボー  どーも 

ドラマ「MOZU」が面白すぎて、ついに原作買っちゃった(ノ∀`)
買ったと思ったら、一気に読み終えてしまった。めちゃめちゃ面白かった・・・(;゚∀゚)=3!!
ちなみに随分前に買ったサスペンス小説はまだ読み終えていないw

登場人物は思いっきりドラマのキャラで脳内再生されていたんだけど、倉木の描写を「中肉中背」って書いてあって、「倉木は中肉でも無ければ中背でもない!マッチョだヽ(`Д´)ノ!!」とか思ったりしましたw
そして宏美については「女にしか見えない」と書いてあったので、そこだけどうしてもツッコミ入れたくなったw

とりあえず、「何であの黒幕はあんなことをしたのか?わざわざ何で?」とドラマでどうしても腑に落ちなかった点(ドラマの中で説明あってもどうもピンと来ないっていうか)が、原作読んで「なるほどΣ(゚Д゚ノ)ノ!!」と納得できた。あー、すっきりε-(´∀`*)

ただ・・・それはもう衝撃だったのが・・・

チャオ東はドラマオリジナルだったとは・・・

あんなに個性出しまくりキャラなのに。シーズン2なんて変なスイッチ入ってて、出てくるたびに笑えるのに。もはや「MOZUと言えば東」、「チャオと言えば東」という状態なのに・・・。ココに来てまさか長谷川博己熱が再燃すると思わなかったわ。ラヴ、長谷川さん。というか東にラヴ。

ドラマほど派手な展開は無い・・・のか?いや、あれは十分派手・・・?
ドラマはドラマで十分楽しめましたが、ドラマ版で結論知ってるのにドキドキワクワクして読めた小説に出会えて本当に面白かったです。通勤のお供が終わってしまったので、次巻の「幻の翼」も買いました、WOWOW版まだ終わってないぜイヤッホーイヽ(´ー`)ノ

スナフキンブックカバーのお布団。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM


百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)  Amazon.co.jp

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

DA★55mm 

日常 | K-3  ★55mm  エルモ 

買っちゃった(ノ∀`)
ってことで、姪っ子ちゃんとエルモさんを撮影しに行ってきました。

F1.4のボケっぷり恐るべし・・・。ちょっとやり過ぎた感反省。(そんな写真しかない)

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

以前撮影した時に比べて姪っ子ちゃんが動くことが増えてるので、撮影難度がさらに上がってた。私の腕では・・・(´;ω;`)
14071302.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

「赤ちゃんの顔を写すことは許しませんよ!」とスフィンクスのように立ちはだかるエルモさん。
14071303.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

なので、ここからエルモさんづくし。
14071304.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

14071305.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

14071306.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

14071307.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

14071308.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

タムキューさん同様に使いこなせたら本当に嬉しいレンズだろうなーって思いました。
頑張って腕磨きますヽ(`Д´)ノ!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
15:34 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

生しらすを求めてみた。 

食べる | K-3  35mm  カフェ 

もう先月の話なんですけど。あっという間に1ヶ月か・・・恐るべし・・・。
数年前?にカメラ友達皆で腰越で超絶美味しい生しらすを食べたのです。そしてそれが忘れられず、「今年こそもう1度行くんだいヽ(`Д´)ノ」と思っていたら、今年はそのお店がお休みだそうで・・・。
でも、でも、生しらす食べたいっ!行くんだ!!って思って雨降ってたけど強行して生しらす食べに行きましたヽ(´ー`)ノ

目指すは腰越にある「しらすや」。
11時開店だけど人気店なので待ち合わせを10:30にお店にしてみた。そして私は10分遅れた orz ごめんなさい。で、私が10:40にお店に到着した時にはすっごい人!駐車場全部埋まってるし。ひー。友達が時間通り来てくれたおかげで1巡目で無事入れそう・・・。ありがたや(´;ω;`)
看板には「生しらすが取れた量が少ないため「生しらす丼」はありません」って書かれてた。Σ(゚д゚lll)!!な、生しらす丼が無いですって・・・!って思ったら、生しらすだけの丼が無いだけで、釜揚げしらすとの2色丼やその他との3色丼はあるみたい。

無事1巡目で座れて、「生しらす+釜揚げしらす+しらすの沖漬け」の3色丼を注文ヾ(*´∀`*)ノ しらすづくし!!と思ったら、至る所から「沖漬け3色丼」の注文が。人気なのだな。
で、来たよ、3色丼。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

いやっほーい!美味しそう!!
14071202.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ビューティフォー生しらす!
14071203.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

それはもう美味でした。新鮮でした。幸せでした(*´ω`)
しらすの沖漬けって初めて食べたけど、本当に美味しかった。幸せ(*´ω`)
ちなみに沖漬け3色丼、開店から30分足らずで売り切れてた。恐るべし人気。

お腹いっぱいになって幸せな気持ちでお店を出たのですが、ここで1つ問題がありました。
それは、12時を待たずにこの日のメインイベントが終わってしまったことでした。
いや、もうとにかく生しらす食べたかったんだよ。

さて、どうしたものか。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

はらドーナッツ 横浜元町店 @石川町 

食べる | K-3  35mm  カフェ 

横浜散歩最終回は「食」でヽ(´ー`)ノ
西洋館全て回ったし、さぁ帰るぞーって思いながら歩いていたら何も飲んだり食べたりしてなかったことに気づく。む、これはどうだろうと思った時、目の前には「はらドーナッツ」が( ゚Д ゚)。これはあれだ、神様が「食べろ」と言っているに違いない!ということでお茶してきました。(←適当な理由)
以前カメラ友達と一緒に横浜撮影散歩した時にもここでお茶したなーっていう懐かしさも理由の1つ。

空いていたので、窓際の席で横浜の街並を見ながらのんびり。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ドーナッツは「キウイ」、あとアールグレイのアイスティー。
14070702.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ひゃほーい、美味しそう〜ヽ(*´∀`)ノ
14070703.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

とても美味しかったです。アイスティーがさっぱりしてて、ドーナッツとの相性も良し。
まったりのんびりして、疲れも癒されました(*´ω`)
14070704.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

テイクアウトしてくれば良かったなーって、帰りの電車の中でちょっとだけ後悔(笑)

そんなこんなな横浜散歩でした。おしまいヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:46 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

フェデラーvsジョコビッチの結果が気になるところですが、MOZU Season2のダビングをしてしまっているため見れません(>ω<) OMG!
MOZUはMOZUで、東がどんどんアニメキャラ化してる気がします。Season1の東はどこへ行ったw

横浜西洋館めぐり、最後は外交官の家ですヽ(´ー`)ノ テーマは「受け継がれる暮らしの美」だそうです。ほう。

受け継がれた暮らしの美、それは鉄製の向日葵だった( ゚Д ゚) 何を受け継いだ。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

窓から見える緑がとても綺麗でした(*´ω`)
14070602.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

そしてここでもウェディング。
14070603.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

こんなところでのんびーりとお茶したいなぁ。
14070605.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

とにかく緑が綺麗だった。
14070606.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ここにもスイーツ。
14070607.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

利休の部屋にあったような一発で偽物とわかるものではなく・・・ってよく見たら本当に本物スイーツだった。
14070608.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

やっぱり鉄製の向日葵は何だろう?と思うけど、楽しかったですヽ(´ー`)ノ
14070609.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

わーい、全館終わったー。まわったー。歩いたー。楽しかったです^^
次の全館イベントはいつでしょうかね?

あと1回だけ続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ktkr 

日常 | K-3  35mm  ダンボー  どーも  ★55mm   

決算乗り越えたーヽ(`Д´)ノ!
決算期のたびに私に訪れる試練。今回もまさかの状態になったけど、何とか頑張った!

いつもと同じようで同じではない1枚。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

大事なことだから2回書きますね。
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

大事なことだから大きくしますね。
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

あああああ、美しい・・・うっとり(*´ω`)
14070402.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ど「登頂!」
ダ「降りやがれ(怒)」
14070403.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

どーでもいいことですが、ついでに購入した扇風機が想像を遥かに超えて大活躍中です。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:54 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

