POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

振り返ってみたら、1回目の感想ではワーワーキャーキャーやってるだけでしたね。もう少し舞台感想っぽいものを書こうかと思いましたがやっぱり難しいので、適当にワーワーキャーキャーやります。
ちなみに風邪はますます悪化しています。PC向かってる場合じゃないけど、いいの。(いいのか?)

で、書いていったら長くなったのでとりあえずどうしても言いたいことを・・・。
無駄にイケメンであるゴドー2を演じた伊礼彼方さんがかっこよすぎて素晴らしかった!!彼はゴド2という役に、絶対的に求められている点をクリアしていました、素晴らしい!
そう、その求められている点とは・・・(あくまでも私の考えですが、多分多くの人が共感してくれると思う)

白い便座を首にかけてドヤ顔でかっこ良く踊れる。

これだ。これが必須。便座だよ、便座。
何で便座なのかっていう点含めてただの変態でしかないのに、それなのにかっこいい。
満面の笑みとキメ顔を繰り返して踊ってた、かっこ良かったわぁ(´∀`*) 便座かぶってるけど。
あと「Let it go」の適当なパクリソング(笑)で蟻になりながらの熱唱、さすがミュージカル俳優。いや、本当、イケメンの無駄遣いすぎる。

ちなみに筧さんのネクタイガーッは91年にゴドー2演じた時のもので、一緒に観に行った友達と「ネクタイがー」って会話をやっぱりしてました(笑)

劇中で、スマホの普及により誰もがリアルタイムで現代を共有することで「人々はノスタルジーを忘れた」ってな台詞があって、「ああ、そうかもなぁ」と思いました。鴻上さんのこういうところが上手だよなぁ。

この芝居を見て、「第三舞台は変わらない、そして変わり続ける」という言葉を改めて実感しました。第三舞台の代表作であるこの「朝日のような夕日をつれて」、この芝居も変わらない、でも時代に合わせて変わり続ける。そんな芝居でした。
高く上がった舞台の上で立ち続ける5人の男たちは、問答無用にかっこいい。これも、変わらないなぁ。

9月も行くよヽ(*´∀`)ノ 凱旋公演大楽チケット取れたー!

ノスタルジーかぁ。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
※ekuさんも同じようなの撮ってた写真。嬉しいヾ(*´∀`*)ノ



まぁ・・・不満ってほどではなく今回の芝居すごく好きなんですけどあえて言うと・・・5人の中でゴドー1が一番弱かったな・・・と。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:19 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

江戸東京たてもの園 その6かその7 

日常 | K-3  ★55mm 

どーもくんを間に挟んだことでカウントしていいのかどうかわからなくなった私。
夏風邪が1週間以上治らなくてグッタリ。少し良くなったのにここ数日でまた悪化。
自分の元々の声がどんなだったか忘れてきたよ・・・(´・ω・`)

そんなわけで、江戸東京たてもの園周辺の公園の草花さんたち。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

14082902.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

14082903.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

この夏最初で最後の向日葵でした。
14082904.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

花って撮ってるととても楽しい^^

この後、新宿へ。都庁の展望台でボケーっと夕日が沈んで行くのを見てました。って言っても曇ってたんで、ちょこちょこ夕日が顔出す程度でしたが。
でも、「あー、こうやって一筋の光が射すんだなぁ・・・」という瞬間に立ち会えたのは感動でした。
14082905.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

あとはちょいと食事の写真載っけて(ほとんど撮ってないんだけど(;´ω`))終了〜。随分経ってしまった・・・。
って思ったら、全く撮ってなかったΣ(゚Д゚ノ)ノ
あらー!ビックリ!と、ということで・・・江戸東京たてもの園終了でございます(´∀`)

皆さん、風邪には本当気をつけてくださいまし・・・。

Round Walkさんekuさんとのお散歩(∩´∀`)∩ 楽しかったです。本当にありがとうございました〜
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

一目惚れってあるんだわさ。 

日常 | K-3  35mm  リラックマ 

特別リラックマが好きなわけでも、特別ぬいぐるみが好きなわけでもない。
だけど、東京駅で見つけて「むきゃーヽ(`Д´)ノ!!!!」ってあまりの可愛さに理性が崩壊して、衝動買いしてしまいました(ノ∀`)

ドクターイエローなりきりのリラックマ。あああああ、可愛い、可愛すぎる・・・(*´ω`)

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

・・・あれ?
14082002.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

・・・2匹いる・・・( ゚д゚)!!
14082003.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

白い新幹線Ver. にも一目惚れしました、どちらかなんて選べなかった(ノ∀`)
(もう1つの白い子にはそんなに萌えなかった)

ちなみにこの新幹線とのコラボ(何でもコラボすんだな)、何と「鷹の爪」ともコラボするみたいですね。よ、吉田君が新幹線乗っちゃう・・・?ああああああああああああああ、欲しいっ
-- 続きを読む --
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:56 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

抜歯しました orz
それはどうでもいいんですが、Simplogという携帯ブログ始めてみました。こっちはカフェ記事中心であげてみようかと。今までここであげた写真も、これからあげようと思っている写真も、気づいたらあげるタイミング忘れてた写真などなど、やってみようかと。良かったら見てやってください。基本は携帯で見るものらしいです。
こちら。Simplog

で、江戸東京たてもの園で、なぜか私はいろんなところにどーもくんを置いて「かくれんぼ」を楽しんでました。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

頭隠して尻隠さず。
14081902.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

家政婦は見た。
14081903.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

缶詰天国。
14081904.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

歯が恐い。
14081905.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ekuさんダンボーと一緒に。
14081906.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

浸るより飲みたいと思ってるどーもくん。
14081907.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

近藤晃央の新曲「心情呼吸」がいつiTunesに入るのか、ワクワクして待ってるのに入らないからイライラしてきておりますw

もちょっと続く。


Round Walkさんekuさんとのお散歩(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

手のひらに小さな宇宙 

日常 | K-3  Tamron90 

広くてすてきな宇宙じゃないか。

*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

14081502.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:39 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

江戸東京たてもの園 その5 

お散歩カメラ |   K-3  ★55mm 

その5です。
連続であげてみるよヽ(´ー`)ノ (←試験前に掃除し始める心境)


この子はトリス少年って言うんだって。
14081208.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

反物萌え(*´ω`)
14081209.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

銭湯。浴槽がビックリするほどに深かった。
14081210.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

未だにこの「ファッションに強い」広告の意味がわからない私は、「ファッションに弱い」ということか。
14081211.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

「暮らしにゆとりを」持たせるために、いきなり「10回ローン」を求めてくるお店。
14081212.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

居酒屋の雰囲気は好きだ。
でも学生時代のノリの喧噪はもう好きにはなれない。おばちゃんになったもんだ。
14081213.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM


もうちょい続く。


Round Walkさんekuさんとのお散歩(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
17:22 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

江戸東京たてもの園 その4 

日常 | K-3    ★55mm  ダンボー 

その4です。
短い夏休みがあっさり終わるので寂しい上に、気候のせいか頭痛でやりたいことがやれてません。という言い訳。

視線の先には何があるのやら。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

昔はこうやって卵売ってたんだよね?すぐ痛んじゃいそうだ・・・。
そして私は綺麗に並んだ中のど真ん中から取りたい派。
14081202.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

この「現役引退しました」感がすごい。
14081203.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

「積み重なってる中の一番下のザルください」っていう庶民的買い方は許されるのだろうか。
14081204.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

「ヒ-31」が30枚なのに、70枚の「ヒ-1」より厚い・・・?と思ったら、便せんの1冊の枚数が30枚とか70枚って話なのね。にゃるほど。で、ググったら未だに「ヒ-31」は現役だったのか。
14081205.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

和傘萌え。激萌え(*´ω`)
14081206.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

和傘のある部屋。かっけー。
14081207.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM


まだ続く。


Round Walkさんekuさんとのお散歩(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
17:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

江戸東京たてもの園 その3 

お散歩カメラ | K-3    ★55mm  ダンボー  どーも 

その3です。
奥歯の細菌感染と親知らずのコンボで悲惨な思いをしてました。あああ、これから抜歯・・・(>ω<)

ダンボーをセッティングする箱庭氏を暖かく見守る面々。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ジーコロロジーコロロロジーコロロ
14081002.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

この風鈴を見て、「越後屋お主も悪よのぅ」「山吹色のお菓子ー!」とekuさんとひとしきり盛り上がった。
14081003.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

日本の窓辺。
14081004.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

レッドカーペット歩くぜ。
14081005.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

まぁ、私、ゆうパックダンボーですからね、郵便ポストとのコラボはしとかないといけないと思いましてですね。
14081006.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

何と言うか、「芸術」だと思いましたw
14081007.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

この無造作感が好きです。
14081008.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

まだまだ続く。


Round Walkさんekuさんとのお散歩(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

注意:痛さ全開。

上演するって知って「ぎゃっΣ(゚Д゚ノ)ノ」ってなって、チケット取れて「ひゃっほーいヽ(`Д´)ノ」ってなって、とにかく実際に劇場で見たことがなかったからとにかく自分の目で見たかった「朝日のような夕日をつれて」。
ようやく見て来た。新宿に向かう電車の中で、緊張しすぎて少しお腹痛くなった。
劇場について、ポスター見て目頭熱くなった。ロビーにいた鴻上さんは変わってなかった。


*FUJIFILM XQ1

開演を告げるLIVE IS LIFEで泣きそうになる。
暗転して聞こえて来た「朝日のような夕日をつれて・・・」の囁く群唱で目が潤んだ。
「みよ、この、パズル」でまたもや潤んだ。
客席から登場した藤井隆さんが、階段に足をかけながらマイクで「よろしく!」って言った時にかっこよくて泣きそうになった。
「トランシルバニアのサミーが死んだ」と伊礼さんが降りて来た時についに泣いた。「我愛你」流れたこともでかい。
ゴドー1&2の後のウラヤマ、エスカワの会話でまた泣けた。
みよこの手紙でまたしてもウルウル来た。
「リーンカーネーション」で鳥肌たった。
その後の八百屋舞台での「朝日のような夕日をつれて」の群唱でポロポロ泣けた。

多分、これ、泣く芝居じゃない。
でも泣けた。思い入れが強すぎて、目の前にその待ちこがれていた世界があって、我慢できなかったんだと思う。

大高さんと小須田さんはもう素晴らしい。大高さん55歳だっけ?よくあんなに動けるなー。ああ、素敵。
藤井隆さんは芸達者な人だなーと思うし、とても良かったと思う。ただ、最後の八百屋舞台での立ち姿は1人ぬぼーっとしてたw
伊礼さんは本当に「無駄にイケメン」だったw
少年役の彼(名前失念)は、初見だったけど本当にすごーくすごーく良かった!

お風呂に入りながら、「あー、91年版で筧利夫さんがゴドー2として『トランシルバニアのサミーが死んだ』って降りて来て、『ゴドーだぞ!』って叫んだ後にネクタイをガーってやったのがかっこよかったなぁ」と思ってた。

昔私と友人たちは「ネクタイガーッが」「そうそう、あのネクタイガーッ」「いいよね、あのネクタイガーッ」と、
「ネクタイガーッ」だけで会話が成立してた(痛い)
※正直今でも成立できると思う。ちなみに「ネクタイガーッ」は、指でネクタイを緩める仕草です。

良いもの観た。本当に大満足。あと2回見に行く。すっごい幸せ(*´ω`)
ちなみに藤井さんの緑のジャケットは、終盤モスグリーンになっていた。さすがの汗かき舞台。

藤井さん@ゴドー1が「よろしく!」って言ってダンスをした後に、客席に銀紙紙吹雪パーンってなるんだけど、その直後私の腕にドスン!という感触が。銀紙の束が落ちて来てた(笑)
14080702.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:11 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

その2です。

ダンボーセッティング中の箱庭氏。
ですが、もしそこからダンボーが滑ったら救出不可能なんじゃ?ってな場所で撮影しようとするあたり、チャレンジャーだ。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

撮ってくれ、と言わんばかりに置かれた黄色い花。
14080602.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

暑いけど囲炉裏絶賛稼働中。
荒ぶる火を撮ろうとしたら、んまー、しょぼいのしか撮れなかったあるよ。
14080603.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

日本の夏。
14080604.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

お気に入り写真。
14080607.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ここでしばらく、私とekuさんの間で「村田フィーバー」が発生する。
※その頃、箱庭氏はダンボーを歩かせていた。
14080605.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ほのぼの。
14080606.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

まだ続く。


Round Walkさんekuさんとのお散歩(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

江戸東京たてもの園 その1 

お散歩カメラ | K-3    ★55mm  ダンボー  どーも 

ペンタ友会第2弾、江戸東京たてもの園の写真を順不同であげていきますヾ(*´∀`*)ノ

この直後バケツの中にダンボー落ちた。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ひぃぃぃ、や、奴が来る・・・!
14080306.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

こういうレトロな雰囲気大好き。
14080307.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

さて、どこまで行こうか。
14080308.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

チラリズム。
14080309.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ひぃぃぃ、や、奴に見つかった・・・!
14080310.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

どーもくんはダークファンタジー展開で。(というかホラー?)


Round Walkさんekuさんとのお散歩(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

よく晴れた7月の3連休最後の日に、「箱庭の休日」のRound Walkさんと「kohaku + iro」のekuさんと江戸東京たてもの園へ行ってペンタ友会第2弾遊んでまいりましたっヽ(´ー`)ノ

ここへは来るの初めてでしたが、楽しかった〜。
でも気づいたらダンボーどーもくんばっかり撮ってた^^;

引き出し開けたらダンボーが顔出してたり。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

座布団と一緒に積まれてみたり。
14080202.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ふすま開けたらダンボーがいたり。
14080203.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

郵便受け見たらダンボーがいたり。
14080204.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

こんな写真ばっかり撮ってました(ノ∀`)
江戸東京たてもの園じゃなくてもいいんじゃないか?って気がしないでもないですが、ちゃんと江戸東京たてもの園ならではの写真も撮ってるので、次回以降ワーワーとあげていこうと思います。

江戸東京たてもの園→都庁の展望台へ行った後、新宿で夕飯食べて帰りましたが・・・。
お腹痛い、マジ痛い、助けて(>ω<)!ってくらい大笑いして楽しい1日でした。Round Walkさんとekuさん、本当にありがとうございました〜。またぜひっ
※次回はきちんと等身大ダンボーをリクエストしますのでっ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:16 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

