POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぬこ様。 

お散歩カメラ | K-3  ★55mm 

これも2ヶ月前の写真。

清澄白河に行った目的は「深川江戸資料館」でした。まぁ、ボチボチとその写真はあげていくと思われますが・・・。とりあえず、先にコレだけ。

民家の屋根に猫がいたのです。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

で、この猫は入口から人が入ってくると動くのですよ。
それが見たくてスタンバる私。動けー動けー
(優しい係のおじちゃんが「自分が通ろうか?」と言ってくれたこともあったのですが、そのタイミングではショーが行われていたため電源が切られていました(´;ω;`))
14092308.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

動いたーヾ(*´∀`*)ノ
14092309.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

極悪顔ヽ(`Д´)ノ!!!!
14092310.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

まさかの展開だった。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:45 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ヒキダシカフェ @清澄白河 

食べる | K-3  35mm  カフェ 

2ヶ月も前の写真ですが(´Д`)

清澄白河にある、「ヒキダシカフェ」にお昼を食べに行ってきました。
その前に三宿にある「和kitchen かんな」というお店で日光天然氷のかき氷食べてるんですけど、何か写真がピンと来ないのでヒキダシカフェから始めますヽ(´ー`)ノ
※ちなみにこの「かんな」でK-3が床に落ちそうになって、心臓が本当に破裂するかと思うくらいにドキドキしました。

*iPhone5s

名前のとおり、お店の中には引き出しがいっぱい。何が入っているのだろう・・・。
14092302.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

お店の人に伺って座りながらパチパチと撮影。
14092303.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

とりあえず「鶏肉とローストオニオンの梅わさび焼き」とごはんセットやらを注文。
14092304.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

美味しそう(*´ω`)
14092305.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ほっぺた落ちるかと思うくらいに美味しかった(´∀`*)
いや、この「鶏肉とローストオニオンの梅わさび焼き」また食べたい、本当に美味しかった。
14092306.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

またお昼食べに行きたいなー。美味しかったー。大満足でした。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

久々。 

日常 | K-3    ★55mm  どーも 

最近全然カメラを触っていません。(XQ1はいっぱい?使ってるけど)
「朝日のような夕日をつれて」を見てキャーキャーしてたり、錦織圭の大活躍にそれはもう大騒ぎしてたりしてました。楽天OP行きたいけど、月初だから無理だなぁ(´・ω・`)
そろそろカメラ持ってどこかに行こうかなーと思った矢先に足を怪我してしまったりで、まだまだしばらくカメラを持たない日が続いてしまいそう(´Д`)

まぁ、そういう時もあるよね。
ということで、のんびりします。


*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

前からずっと行きたいと思ってたのに、なかなか行く機会が無かったパンケーキママカフェ Voi Voi
今日、ようやく行けたヾ(*´∀`*)ノ 気合い入れて開店と同時に行って来たよ!!店内はあっという間に満席に。すごい人気だね・・・。


*FUJIFILM XQ1

頼んだのは、季節のパンケーキ。山梨産 完熟桃のパンケーキ。
どーん。
14090602.jpg
*FUJIFILM XQ1

桃ーヽ(`Д´)ノ!!(ちょぴっとレモンスライス付)
14090603.jpg
*FUJIFILM XQ1

横からもどーん。
14090604.jpg
*FUJIFILM XQ1

激ウマ。

いや、これはわかる。人気あるのわかる。これは並ぶ。
まず生地だけでも半端無く美味しい。そんでもって桃がとっても甘くて桃だけでも幸せ。でもって、生クリームもしつこくない。美味しい。そして横についている桃のジャムがすっごい美味しい!これ欲しい!!
ということで、最後まで飽きることもなく、ひたすら「美味しい!美味しい(*´ω`)!!」と幸せな気持ちで完食できました。

14090606.jpg
*FUJIFILM XQ1

また次の季節のパンケーキ食べに行く!並ぶ!!

その後カフェをはしごして(笑)、私は体調がいっこうに良くならないので病院行ってきましたですよ。
早く咳止まらないかなー(´ω`)

カフェ記事はこちらにも書いていますヽ(´ー`)ノ よろしかったら、読んでやってくださいな。
Simplog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

