POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

苔の旅。 その4. 油木美林 

 | K-3  18-135mm  ダンボー  旅行 

苔旅続き。

一晩明けてバスはまた走るですよ、油木美林目指して。
油木美林とは御嶽山の裾野に広がる、樹齢300年の木々が茂る太古の森って、さわやか信州旅.netに書いてあったですよヽ(´ー`)ノ
ちなみにバスの中で、油木美林の奥には「不易の滝」「こもれびの滝」という2つの滝があるんだけど、その「こもれびの滝」に行く橋が壊れてるので「ちょっと迂回しまーす、その道はちょっと足元危ないので気をつけてくださーい」って言われました。

ちなみに所要時間50分。またちょっと増えた。

ほい、樹齢300年の太古の森ヽ(´ー`)ノ わーい

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ダンボー遊ばせる。
15091402.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

不易の滝の水に流されまいと頑張るダンボーヽ(`Д´)ノ
15091403.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

とかそんな写真を撮ってたら、左目のコンタクトが落ちた。
結構足元危ないのに片目で頑張れって、どうしましょ。

さて、こもれびの滝に向かう壊れてる橋にたどりつきます。
15091404.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

( ゚Д゚)!!

15091405.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

予想以上に壊れてた。

そして迂回する、ちょっと足元が危ないという道がコチラ。ロープのところを渡ります。
15091406.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

道はどこだよ。
水の流れ速いんですが。石とか足乗せたらグラグラ揺れるんですけど。
ロープの高さ、ふくらはぎくらいで掴めませんが。
しかも私、片目コンタクト入ってないし。

バスツアーの皆さんで手を取り合って渡りました。助け合い、素敵ヽ(´ー`)ノ

そんなプチサバイバルを経て、こもれびの滝へ。
15091407.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

すんません、素敵だったんですが、その直前の橋と道の衝撃の強さで割と「ふーん」ってな感想になってしまったのと、この写真を木に邪魔されず撮ろうとおっちゃんがかなり危ない場所に行ってるのが怖くてドキドキしてたので、滝の印象が本当に弱いです・・・。

戻るのも怖かったよ、この道ともいえない道(;ω;*)

そんなわけで、なかなか衝撃な記憶が残った太古の森でした。
15091408.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ちなみに50分、本当ギリギリ。もっとゆっくり歩きたかったなぁ。

続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:23 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

