POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Instagram 

日常 |

日常なかなかパソコンに向かい合う時間が取れないので、最近は主に簡単にスマホ投稿できるインスタグラムに写真投稿してます。最近っつーても、インスタ初期からやってるので放置時期も大量にあったりするんですけど。
私が写真に目覚めたキッカケもインスタグラムだったりするのですよヽ(´ー`)ノ

なので、よろしかったらぜひぜひフォローしてください。
ここ最近はポチポチ更新してるよー。

ID : haru805



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
17:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

表参道という街 

お散歩カメラ | K-3  35mm  ★55mm 

お友達がカメラに目覚めましたヽ(´ー`)ノ 一眼レフ買ってた。
ということで、お誘いを受けて表参道ストリートスナップ行ってきました。(随分前に)
約7連勤明けだったからヘロヘロしてたけど^^;
そういや、ストリートスナップってあんまやったことない・・・(;´ω`)

まずはお洒落カフェからスタートだよん。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

サーモンのサンドイッチを頼んだらツナサンドが出てきたヽ(´ー`)ノ
でも美味しかった。
15111710.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

何をどう撮ればいいのか悩みながらも、この写真がこの日1番好きな写真になりました。
15111711.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

バランスが素晴らしいと思って見てました。アートだねぇ。
15111712.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

かっけー( ゚Д゚)!
15111713.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

白と赤のコントラストが綺麗だったなぁ。
15111714.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

スタバの看板、ブレてた orz
15111715.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

表参道の街並みを歩いているだけでもすごく楽しかったー。裏入ると本当に面白いね。
時々またこういうのもいいなー(*´Д`*)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:28 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

苔の旅。 その5. 苔の森・白駒池 

 | K-3  18-135mm  ダンボー  旅行   

秋になったら少しは落ち着くさ( ´ー`)y-~、と信じて春から頑張ってたけど、落ち着くどころか仕事が増えて行く毎日。ストレスが原因だろうけど、胃にポリープが2つも増えてた・・・。あーやだやだ、でも仕方ないね!頑張るしかないやねー!!

ってことで、すっかり忘れ去っていた苔ファイナルです。
ちなみに「なぜ苔だったのか?」というもはやどうでもいい疑問は、「単に友達が苔が好きだから」という本当にどうでもいい理由でした。すみません。

標高高いからか違う理由からか、docomoもauもsoftbankも全て繋がらない場所。
所要時間は50分!!

もののけ姫( ゚Д゚)・・・と言いたくなるほど、ひたすら苔に覆われまくった森。神秘的でした。
15111701.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

15111702.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

妖精とかいそうだよね。
15111703.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そしてこれが白駒池。2〜3枚だけ写真撮って、あとは通り過ぎた。だって時間ないんだもの(´;ω;`)
15111704.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

擬態化ダンボー
15111705.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

私、多分いろんなレンズで「もののけダンボーごっこ」やって遊びつくせたと思う(´;ω;`)
でも全然時間なかった・・・。ここもっといたかったなぁ。
15111706.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

もちろん行けないんだけど、もっと奥にもいってみたかったなぁ。
15111707.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

最後は撮って出しの無加工で。
15111708.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

苔のというだけあって、最後の苔の森は本当に本当に素晴らしかったです。白駒池もとても綺麗でしたよ!(通り過ぎただけだけど)本当はぐるっと回ることができるんですって。
自然の癒しの力って本当すごいよね。楽しかったです。

でも、観光と撮影をともに楽しむためにはまず時間が必要だなーということも学びました。
下手でもやっぱりあーだこーだとじっくり遊んだ写真の方が後から見直して自分自身が「好きだ」と思うわけですよ。
時間制限あるとつらいね。

それでも、苔には本当に癒されました。あああああ、また苔を欲しているなう・・・orz
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

