POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

島根へ行って来た。 - 2日目編 -  

 | K-r  35mm  18-135mm  iPhone4s 

風邪引いたーヽ(`Д´)ノ
でも、いのうえシェイクスピア「鉈切り丸」のチケット当たったー!とりあえず1回は行ける!(∩´∀`)∩ (←他での申し込みが当たったらどうしたものか、多分行くのだよ)

ということで、島根2日目編です。

まずは旅館近くの足湯へ行ってみた!けど、雨だったから?というわけでもなく?ぬるかった。えええええ(TT)

その次は八重垣神社へ行きました。縁結びの神様というか、鏡池の占いで有名な所らしいですね。
社務所で占いの紙を購入。何となく書いてある文字が読めてしまったけどw、いいの、これが私へのお告げですね!

ここ2年ほど、「厄除守」を見ると欲しくなる悲しいトラウマ。でも、もうだいぶ避けられた(・∀・)!グッバイ、厄。
070501.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

神社から少し離れた所にある鏡池に、占いの紙を浮かべるわけですが、鏡池に向かう途中にこのような場所が。
古代結婚式って、どういう結婚式なんだろう・・・?
070502.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

鏡池、混んでた!雨なのに!占い待ちするほどの人気、すごいねぇ。
鏡池に占い用紙を浮かべ、その真ん中にコインを乗せ、沈むまでの時間が速ければ速いほど縁は近くにあり、時間がかかればまだ縁は近くにはあらず・・・という。そして自分の近くで沈めばその縁は身近にあり、遠くで沈めば、その人は遠方にいるという。そんな占いだそうです。沈むまでの時間の目安は15分だそうです。15分より前か、後か。

雨ですけど、雨結構降ってますけど、多分沈む時間には関係無い(∩´∀`)∩

ようやく私の順番。半紙を浮かべるより先に自分が池に浮かびそうになりながらも(=落ちそう)、何とか浮かべてコインを乗せてみました。そうしたら文字が浮かび上がるの、わーいわーい。
070503.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

「大吉の縁となる」んだそうです!素晴らしい!
「大吉の」の下あたりに雨粒が半紙に穴あけてる気がしないでもないけど、いいの、気にしないヽ(`ω´)ノ

約3分で沈みました。雨の影響は無いっ!(信じる者は救われます)
こんな風に。
070504.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

その後は雨も止んで、松江城へ行ってみました。
070505.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

城はそこそこに、お昼はちょいと豪華に皆美館で鯛めしをいただきました。絶品!!皆さん、島根へ行ったらここの鯛めし食べるべき!お値段以上の美味しさでした(´∀`*)

070506.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

その後は小泉八雲記念館や八雲旧居や武家屋敷を見て参りました。武家屋敷については、飛騨高山で陣屋見たから少し勉強してたので、「お!これは!」とわかるところがあって面白かったです。

飛び立つ気配全く無い鳩。
070507.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そんなこんなであっという間の1泊2日。帰りの飛行機ですよ。
窓際の席に座れたはいいけど、ボケーってしてたら飛行機が雲の上に出た瞬間、機内から一瞬どよめきが。
雲が厚かったんですけど、その雲に一瞬自分の乗ってる飛行機の影が映りました。そして、その影は丸い虹の真ん中にあったんです。ちょうど、飛行機の影を直径とする丸い虹のど真ん中に。
何、この光景。何、この美しい光景は。

なのに、「全ての電子機器はOFFにしてください」タイムヽ(`Д´)ノ・・・!
写ルンです使い切るんじゃなかった・・・!

一瞬で終わってしまいました。でも、見れて良かったー。綺麗だった・・・(´∀`*)

でも、窓から見れた雲の海と夕焼けはとても綺麗でした。
最後まで楽しい旅でした。行って良かったー。

070508.jpg
*iPhone4s
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/101-5c8cd46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

