POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

髑髏城の七人 −ワカドクロ− 

観る | K-r  35mm  劇団☆新感線  芝居 

「るろうに剣心」見る → 新感線みたいー^^ → 新感線・・・? → ( ゚д゚)ハッ! →4月に買った「髑髏城の七人(通称ワカドクロ)」のDVDまだ見ていない!っていうか開封してない!!

ってことで、見ました(∩´∀`)∩

劇場で1回見ただけ、ゲキシネはヘルニアでダウンしてたので見ていないってことで本当に久々。いろんなことをすっかり忘れていたので「あーそういう設定だったんか」と思い出しながら見ておりました。アカアオと設定がそもそも違うしね^^;
いやいや、やっぱりこの芝居は面白いです。
それにしても、劇場でも思ったけど小池栄子はすげーかっこいい。歴代太夫で1番好きだ。泣けた。

ゲキシネ演出も今回は普通に良かったです。殺陣のシーン演出も私は好きです。

今回映像見て、役者の表情のアップを見て、より感情移入できて感動しました。いやー、小栗旬さん、かっこいいね!しみじみと思ったわ。あと、早乙女太一って美しいのね!「蛮幽鬼」の時は、「喋らなければ・・・orz」とあまりの棒読み演技にガッカリしたもんですが、今回の蘭兵衛はハマり役だと思ったですよ。美しくて儚くて強いっていう、まさに森蘭丸イメージ(・∀・)!!蘭兵衛のアップが映し出されるたびに、思わず見入ってしまったよ。ありゃーすごいわ、劇場ではわからなかったけど、あれは美しいわ。でも千葉さんLOVE。

いやー、面白かった。鉈切り丸も楽しみだー(∩´∀`)∩

070601.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
・・・真ん中の早乙女太一が何か恐いw


野波浩さんの写真はいつ見ても大好き(´∀`*)

あ、予告がYouTubeにあった。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:50 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

おはようございます。

おぉ。
これがあの「髑髏城の七人」ですか。
ゲキシネなんて初めて聞いた単語ですよ。
演劇をスクリーンで上映というのは斬新ですね。
予告編、見させてもらいましたがカッコいい!
そして、クオリティ高!
この作品はツタヤとかで、もうレンタルしてるのですかね?
見てみたいと思いました。
他にも作品があるみたいなんで、そっちも見たいな。
ツタヤカードあったかな・・・(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/07/07 09:05 * edit *

Re: おはようございます。

コメントありがとうございます^^

残念ながら、ゲキシネはレンタルしてないみたいです(><)
でも、ちょうどっつーか何というか、ゲキシネ10周年とやらで7/20から過去の作品をまた映画館で上映するみたいですよー。興味があったらぜひ^^ ちょっと高いですけど、楽しいですよ。
http://www.geki-cine.jp/news/?p=108
まずは「薔薇とサムライ」「蛮幽鬼」「朧の森に棲む鬼」の3本を順次上映するみたいで、歌って踊って笑って楽しいのが「薔薇とサムライ」、蛮幽鬼はモンテ・クリスト伯を題材に、朧はリチャード三世を題材にしたシリアスな話です。どれもこれもオススメなんですが、個人的には「朧の森に棲む鬼」は1つの完成形だと思ってるほどのファンでございます(´∀`*)
ま、上映9月ですけどねw

ぜひぜひ〜

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/07/07 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/102-3a53ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

