POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ドレッサー 

観る | iPhone4s  芝居  感想 

「ドレッサー」見てきました(∩´∀`)∩ → 公式HP
久々にストレートプレイ見た気がする。

三谷幸喜演出らしくテンポよく結構長い上演時間だったのにあっという間だったように思います。
笑いありのコメディかと思ったけど、単純にそれだけでもなかったかな。笑うところはとことん笑って、お腹痛くなりましたが。

こういっては失礼ですが、大泉洋って上手だね(゚д゚)!!
ほとんど出ずっぱり、台詞ばっかり、テンション高い役だから、あのノーマンという役を演じきってるのはただただすごい。そして、あれだけ叫んで騒いで、公演終盤でも声がクリアなんだから発声がしっかりしてるんだろうなぁ。

ラスト十数分、大泉さん演じるノーマンの16年の間積もり積もった様々な感情が、あることをきっかけに一気に爆発するんですけどノーマンの全ての言葉・動きがとにかく切なくてやりきれなくてただただ泣けました。いやー、泣いた泣いた。
この芝居でとにかくすごいと思ったけど、特にあの十数分で私の中の役者大泉洋という人への評価がすんげーあがりました。すごい、本当にすごかった。

橋爪さん筆頭に他の役者さんもさすがでした。ただ、浅野さんと梶原さんは何かもったいなかった気が・・・^^;

072401.jpg
*iPhone4s

客席に着物で「リーゼントですか( ゚д゚)?」と聞きたくなるほどの盛り髪してて目立ってる女性がいると思ったら、萬田久子さんでした。さすが女優さん、あんだけ目立つ格好してるのはある意味かっこいい。後ろには座りたくないですが。

終演後、東京餃子楼にて餃子を食べましたが・・・しそ餃子激うま(´∀`*)
また行きたい・・・!!

072402.jpg
*iPhone4s

やっぱりお芝居はいいなー。楽しかった。

ところで、この「ドレッサー」の話はがっつり「リア王」とリンクしているそうで・・・。
あー、なるほどね、あー、そうなんですね。戯曲まで読んでるのに全く気がつかなかったですよw
まー、確かに座長はリア王で、ノーマンは道化なんだろうなー。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:30 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

舞台っていいですよね。
(数年前まではよくキャラメルとか観に行ってました・・笑)

三谷さんの舞台はWOWOWで結構見てますが、脚本が練られていて面白いものが多いですよね。
映画は豪華出演者すぎて苦手ですが^^;
大泉さんってあの面白いキャラが邪魔して映像だといつも同じような演技しているなって
イメージだったんですが(失礼すぎる)、この舞台を見れば見方が変わりそうですね。

yuntora #- | URL | 2013/07/30 21:22 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

キャラメル!!おお!!
私もよく観に行ってましたよー。最近は全く行ってませんが・・・^^;
いやー、まさかここでキャラメル話ができる人に会えるとは・・・(´∀`*)

大泉さんは私もTVのイメージ先行で、舞台も最初はどちらかというとその
イメージとおりだったんですけど、終盤で良い意味で裏切られました。
ドレッサー、WOWOWでやりますかねぇ?やってくれないかなー。

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/08/01 02:02 * edit *

私もまさかPENTAX経由で検索してたらキャラメルの記事に当たるとは~!
(サンタの記事ずっと前に読んでました^^。)
ラストの曲がブライアンアダムスじゃなかったなんて信じられないです。
(今更・・笑)

私も最後に観劇したのが容疑者Xの初演で、前は映像でもよく観てたりもしたんですが
徐々に感性に合わなくなってしまい最近はご無沙汰です(><)
でも舞台の楽しさを教えてもらった劇団なので、久しぶりに昔の作品
見返したくなりました(笑)

三谷さんの舞台って必ずWOWOWで放送されてるイメージですが翻訳ものって今までありましたっけ~?!
そこがちょっと不安ですが是非みたいです~!

yuntora #- | URL | 2013/08/02 01:01 * edit *

Re: タイトルなし

そうなんです、ブライアン・アダムスじゃないんです(´;ω;`)
舞台見たはずなのに、音楽全く覚えてなくて、未だにラストを思い出そうとすると
ブライアン・アダムスで再生されますw

私は「容疑者Xの献身」の再演が最後ですw

三谷さんは翻訳もの自体が珍しいので、やってくれないかなーと・・・。
特に今回は三谷さん自身が上演に乗り気だったそうなので、
ちょっと期待してるんですけどね、どうだろうー?

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/08/04 01:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/110-c4d9e9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

