POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

熱海の思い出。 

 | K-r  18-135mm  35mm 

もう1ヶ月近く前になるけど、先月熱海行ってきました。
会社の保養所があるので、沼津に住んでる友人と現地合流して1泊。久々に会う友達だから、夜中までワーワー喋って楽しかった^^ 元気そうで何より。
数年前にも熱海行って同じことやって、同じようにカメラで写真撮って来たけど、その時も今回も写真は納得いくものが全く撮れず・・・。
熱海、難しい (-公-)

夜に着いたので、まずは夕食。でもほとんどのお店が閉まってたw
海の幸!ってことで、お寿司(∩´∀`)∩ こんな風に出て来てるけど、ここは回転寿司のお店だったりする。多分。
081103.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

翌朝、チェックアウト後は近くの来宮神社をお参りするのが何か慣例化してきた。
樹齢2000年の大楠。
081105.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

7月とはいえ、この日はとても暑かった。(まぁ今程じゃないだろうけど・・・)
なので、神社では水を撒いてた。
081104.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

色々回るほどは時間がないので、とりあえずはハーブ園?に行ってお花を撮ることにした。
でも、うまく撮れない。友達と一緒にいて撮影していること自体はとても楽しい。楽しくていっぱい笑った。笑ったのに、たくさんお花はあるのに、どう撮っていいかわからない。わからないからとりあえずパシャパシャ撮る。でも、どうも何かが違う。でも何が違うかわからない。
うーーーーーー。

081106.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

081107.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

暑いのでちょいと休憩。かき氷の美味しいこと美味しいこと。
一緒に持って行ったOLYMPUSの35DC、何かが壊れていたらしく全く撮影できていなかった。修理出さなくちゃ・・・。
081108.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

今年初めて見た向日葵。
081109.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

噴水を見ると遊びたくなる。でも、水は楽しいけど難しいねぇ。
王冠撮りたかったけど、撮れなんだ・・・orz
081110.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

海の写真は撃沈。もうどうにもダメだった。難しいなぁ、やっぱり写真は。

でも、友人を撮った写真、友人に撮ってもらった写真は良く撮れてたと思う。
旅そのものはすっごい楽しかったから、行って本当に良かった。

写真の腕をあげたいなー。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

お寿司美味しそう。。。お腹が減ってきました^^;
旅は楽しいのが一番ですね。納得できなかった思う写真も、お友達との写真と一緒に熱海写真をひとつのアルバムとかにしたら、考えが変わるかもしれませんよ??(的外れなこと言ってたらごめんなさい)

作品と考えてしまうと写真ってほんと難しいです。。私はまだ闇雲に撮ってるという域を抜けません。。。カメラが楽しいから撮っているだけというか^^;

yuntora #- | URL | 2013/08/12 01:28 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
旅は楽しいのが一番ですよね。それはもう熱海は楽しかったので、旅としては大満足でした!!
でも、写真を1つの作品として考えると、結果はゼロだったような気も・・・。
うーん、高望みしすぎなんでしょうかねぇ・・・。
でも、楽しかったから大丈夫^^

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/08/13 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/119-e8d1e150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

