POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

「絞り」とやらを勉強してみた。 

日常 |

絞りを開放する = 近眼の私が裸眼で普通に見る → ぼやける
絞る = 目を細めて見る → くっきり見える

と、勝手に解釈した。

なのでペン太君を絞り優先モードで使用。F4.5くらいよりさらに開放するのは無理そうだったのでそれで撮影してみました。
私のiPod touchと携帯です。

my iPod touch

ふむ。にゃるほど。
多分Game Centerあたりに焦点合わせたような気が。ぼやけるもんですね。

ついでにクロスプロセス処理を施して撮影してみました。もちろんランダム選択。



my iPod touch

ほうほう。雰囲気ずいぶん変わるもんですな。

ついでに携帯クリーナーに焦点合わせてみました。旭山動物園で買ってきたものです。

zoo

かわいい(´∪`*)
一目惚れして買ってきたのですよ。本当はアザラシも買ったのですが、旅立ちました。(友人にプレゼント)
携帯クリーナーですが、ものすごく綺麗です。1度も拭いたことがありません。汚れるの嫌です。(意味なし)


*Pentax K-r にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:14 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

はじめまして^^

K-r いいですよねぇ~
AFも早いし、スーパーインポーズもあるし♪

また遊びにきてもいいですか?

INa #HfMzn2gY | URL | 2010/11/29 22:55 * edit *

Re: はじめまして^^

はじめまして!ようこそです!
こんな素人ブログで良かったら、ぜひぜひまた遊びに来てくださいヽ(゚∀゚)ノ!
PENTAXへの愛着が毎日すごいことになっていますw
(って、私はK-rしか持っていませんが・・・)

ブログ拝見させていただきました。
写真超綺麗ですねー!!すごーい!!

haru805 #U2LVN4qU | URL | 2010/11/30 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/12-d5ce3311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

