POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

かみむら食堂 

食べる | PentaxQ  カフェ 

夏休み中で、でも特に予定も立てずに仕事のスケジュール上ここでしか取れなかったという理由で入った夏休みなので、全く予定が無く、どうしたものかーと思って思い切ってカフェ巡りとやらに挑戦してみました。
とりあえずどこにしようかなーと考えて、三軒茶屋へ。
グーグル先生で確認して、「rain on the roof」というお店を探してみた所・・・

うっかり間違えて1階の「かみむら食堂」へ入ってしまったよ(ノ∀`)
rain on the roofは2階だったのか。どうりでたくさんの人が2階へあがってったわけだ。

んが、しかし。私はこの「かみむら食堂」とっても好きです。のんびーりした感じで、とても素敵なカフェでした。2階へ上がってった人が多かったこと、1階は静かでのんびりだったことを考えれば、私としては間違えて正解だったように思います^^

お1人様でK−r持参してカフェ写真撮らせてもらう勇気はなくて、小さなPentaxQさんを持って、お店の人に「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら「どうぞどうぞ!」と言ってくれたので、席でパシャパシャと撮影してました。

それぞれの机にランプが置いてあって、こんな感じでとても可愛い。
081505.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime

店内。オシャレでした。
081501.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime

すっげぇ暑かったけど、ラテアート見たさにホットラテを注文。デザートはレアチーズタルトです。
激ウマだった。
081502.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime

のんびーり。
081503.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime <ハードモノクロームモード>

ランプを飾ってたコレ、何だろ、糸巻き?オシャレでした。
081504.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime <ハードモノクロームモード>

間違えたけど、ケーキは美味しいしラテも美味しいしのんびーりと素敵な時間を過ごせたので、幸せでした(´∀`*)
また行きたいなー。今度は勇気出してK−r持ってって、カウンター近くを撮らせてもらおうかしら・・・。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
20:04 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
素敵なカフェ!
「災い転じて福となす」とはこのことですね。
夏休みにカフェ巡りなんて、おしゃれさんですね(笑)
この時期はどこも人でいっぱいですから、あながち正解かもしれませんよ。
私もこういう店に行って写真いっぱい撮りたいけど、
男子が一人で行くには敷居が高すぎます(泣)
haruさんって、カフェ写真うまいですね。
雰囲気がビンビン伝わってきます。

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/08/15 22:39 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
本当災い転じて福となりました^^
上のrainと同じくらいの人気店らしいんですけど、幸いすいてたので良かったです。
検索結果にひっかかるのがrainが先だからですかね?
カフェ写真は勇気いりますよね^^; 私なんてまだまだへっぽこです。
Round Walkさんのカフェ写真も見てみたいです^^
幸い、かみむら食堂さんから一眼レフ持って来ていいよーって言ってもらったので、
次回はリベンジ!で頑張ってみます(∩´∀`)∩

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/08/16 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/121-97732cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

