POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

「震える牛」全話見た。 

観る | K-r  35mm  WOWOW  TV   

とりあえずサラダ作りました。ドレッシング作りました、フレンチドレッシング。後ろの瓶に入ってるのが手作りドレッシング。料理は本当にやりませんが、サラダだけは作るのだ(∩´∀`)∩ でも塩っけが足りなかった。ま、いっか。

0817.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

WOWOWの連続ドラマW「震える牛」、全5話見ました。
いやー・・・。Super面白かった・・・( ´ー`) 最後の最後までめちゃめちゃ面白かった。連続ドラマWはDVDレンタルされることもあるので、もしレンタル化されたらオススメですので、ぜひ。
品偽装、政府と警察の癒着、隠蔽等々、まー間違いなく民放では放送できない。絶対無理。でも役者さんも皆上手で、毎回真剣に見入って見てました。
もちろん「あードラマだなー」と思う所が無いわけじゃないですが、それにしても面白かった!!思わず、今日の夕は肉をべなかったくらいですw 恐いよ。

ドラマって音楽もやっぱり大事だねぇ。毎回ラストで決まって流れる音楽が絶妙な所で入ってくるので、その度に興奮しておりました。(でも終わる瞬間なんだけどw)
オンタイムで見てたら、毎週やきもきしてたんだろーなー。

古田さん、まさに怪演でしたww 恐いよw

一応ちょいとっていうか思いっきりネタバレ感想を。なので隠します。


まさかの矢島!Σ(゚Д゚)
悪い奴だと思ったら、良い奴だった。「撤退してください」の震えた声と、「辞めるのはあなたですよ?」はめちゃめちゃかっこ良かったわー。羽場さんやっぱり良い役者。

主役は三上さん演じる田川刑事だったけど、実質の主役って小林さん演じた滝沢だよなー。滝沢視点の話でも面白かったかもしれないけど、やっぱり田川視点だから面白いのかも。
最後は御涙頂戴にやられたのかーと思う所もあるけど、滝沢は根っからの悪人でも何でもないので、どんどん追いつめられて行ったことと信頼していた部下の離反、赤間の婚約者の涙と来てとどめの田川の話だったんだろうなー。最後、社長に土下座した瞬間にあの音楽が流れてきた時は、思わずもらい泣きしそうになったわ。

古田さん演じた八田は悪人だけど、いわゆるよくいる悪人じゃないんだよね。うまく言えんけど。「お前らだって安くて美味しいってってただろ!?」って言葉を聞いて、「あーまーそーね・・・」って思わされちゃったよ。安くて高品質なんてそりゃーそんな美味しい話は無いか・・・。でもあの偽装は無いわ orz

BSEの話が表に出たのかはどうかはわからない。増淵牧場さんはどうして連行されたのかその理由もわからない。だけど、殺人事件の逮捕と品偽装による強制捜査が同時期なんだから、マスコミにあれやこれや言われるだろうし、オックスマートは恐らく再建不可能なんじゃなかろうか・・・。でも、どうなんだろうね。

どーでもいいけど、オックスマート本社ビルは、「ダブルフェイス」で散々舞台になってたビルだよね。撮影によく使われるのだろうか?

この脚本家さんがまた書くという、10月?の連続ドラマW「LINK」は絶対オンタイムで見ようー(∩´∀`)∩ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/124-80823290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

