POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

THE ALUCARD SHOW 

観る | iPhone4s  芝居  感想 

渋谷のAiiA Theater Tokyoで上演中の「THE ALUCARD SHOW」を観てきました。
ダンス観るの好きなので、「構成・演出:河原雅彦」に激しく不安を抱きながらも何となく気になりながら過ごした所、Twitterで非常に好評だったのでチケットを取ってみました。まー、でも公演日ギリギリだったのでよくチケット残ってたよなーと思いつつ、取れて良かったです。(河原さん作品は当たる時とはずれる時の振り幅が大きすぎて・・・)

それはそれとして、観て来たわけで。渋谷駅から徒歩10分ほど?暑い、暑かった。この劇場初めて知ったけど、仮設?常設?トイレは仮設っぽいような常設っぽいような・・・。でも後ろの席でも見やすい劇場でした。
082101.jpg
*iPhone4s

暑くてぐったりしていたので、物販で「ALUCARD DRINK」なるものを購入。300円かよ高いよー!と思いつつ、冷たいものが飲みたかったのと記念だったので、アップルとグレープと2種類ある中でアップルを選んで購入。普通のアップルジュースでした。(そりゃそうか)
082102.jpg
*iPhone4s

ちなみに感想としては・・・。
ストーリー:△、音楽:◎、歌:△、ダンス:◎、演技:○、演出;◎って感じですかね。演技も人・シーンによりけり。そんな中、高田聖子さんだけは全てが素晴らしかった(´∀`*) 河原さんがこの役を聖子さんにあてたのがよくわかる役だった。

国民的人気グループの正体は実は吸血鬼集団でした、ファンが何人も殺されましたって話ですわな。で、そのグループのリーダーのブラドだけは吸血鬼じゃなくて、実は神様でしたってことだよね。んまー、マリアじゃないけど「とんだ神様ですこと」だわ。

でもダンスはかっこ良かったなー。音楽もだけど。この2点はとにかく素晴らしかった。

終演後、チケット持ってる人はそのまま見れるアフタートークショーが。吸血鬼集団のALUCARDのメンバーが筆談(喋れないかららしい。でも歌えるのはなぜだw) でトークに答えるって設定で、この日で5回目だそうです。だからか知りませんが、司会者は名乗らないし(誰だったんだよ、あの人) 話も普通に内輪ウケっぽいしメンバーが何しても客席大興奮で、「リピーター限定トークショーみたいなもんだなぁ」と冷めた思いで見てしまってました。舞台終わってそのまま帰ってれば良かった。
でも終演後に翌日のチケットを買う列に並ぶ人が結構いたので、リピーター多いんだろうなーって思いました。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/127-7aaab761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

