POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

To France 

聴く | K-  Tamron90  洋楽 

Mike Oldfieldの曲。
演劇集団キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」に使用されてました。
初演はビデオで観劇。この楽曲は、事故で家族全員を失ってしまった主人公にとって唯一の肉親である叔父の最大の秘密が明かされる終盤の盛り上がりで流れてきます。
ビデオで見ながら、号泣しました。今でもこの楽曲が流れてくるとベッドの下から現れる刑事と、主人公の叔父を呼ぶ悲痛の叫び声を思い出して涙腺が刺激されます。
再演以降?のオリジナル楽曲になった時の曲は全く記憶にありません。

風ということで、何となく風を感じる・・・写真・・・かしら・・・
0906.jpg
*PENTAX K-r + Tamron SP AF 90mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:06 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
おおおお!
この色合いと、透けるような花びら!
素晴らしい写真です。
幻想的かつ、かっちょいいです!
風、感じますよー。
これは桜ですかね?

今日のタイトル見て、フランスに行ったのかと思いました(笑)
曲のタイトルだったのですね。

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/09/08 22:27 * edit *

コメントありがとうございます!
色合いは何か適当に加工してたら、好みの色が出来上がりました。
なので、気に入っていただけて嬉しいです^^
これは3月に撮影した桜ですー。

フランス行きたいです(´Д`)

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/09/09 01:42 * edit *

懐かしい~。初演は私もビデオで観て泣きました。
この曲久しぶりに聞きましたが、町田さんや刑事役の役者さんの声とか舞台装置含めて、記憶が蘇りました。再再演は生で見たんですけどね~私も曲がまったく思い出せません^^;キャラメルの音楽は洋楽使ってた頃の方が好きかもしれないです^^;

yuntora #w9xehd.I | URL | 2013/09/12 07:14 * edit *

Re: タイトルなし

そうだ!町田さんだ!うわっ、懐かしい!!
町田さんって特別演技上手な女優さんではなかった気がしますが、心に訴えかけてくる方でしたよね。
ほしみの演技は大好きでした。
私も小川さんの再演を劇場で観たんですが、ほとんど覚えてませんw
キャラメルの洋楽センスは本当に素晴らしかったですねー。

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/09/13 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/139-90a96874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

