POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

野田地図「MIWA」 

観る | iPhone5s  芝居    感想 

池袋にある東京芸術劇場で上演中の野田地図公演「MIWA」を観てきました( ゚∀゚)ノ

11101.jpg
*iPhone5s

タイトルのとおり、美輪明宏さんの人生を作品化。初日から一ヶ月あけての観劇、一切のネタバレを目にしないよう気をつけておりました。知りたかったのはただ1つ、「誰が美輪明宏さんを演じるのか!?」ということ。
普通に考えれば主役の宮沢りえなんだろうけど・・・、ということでワクワクしながら観劇日を迎えました。

ある意味予想通りというか裏切られたというかw そう来たかww

前回の「エッグ」でも「寺山修司遺作」として散々やった最後に「全部嘘だけど」って言った野田さんなので、どれだけ嘘で好き放題やるんだろ?って思ってたら、意外とそのまんまのエピソードをやってる気がしました。それも私でも知ってるようなエピソードっつーか。何て言うか・・・改めて思うと美輪さんって波瀾万丈な人生歩んでるなぁ^^;
要所要所で美輪明宏さん本人の歌声音源で歌のシーンを演じるのですが、うーん、改めて「化物」なんだなーと。すごいなぁ。でも、紅白で散々話題になったヨイトマケの唄だけは役者に歌わせたことは、何か野田さんらしいと思ってしまいました。

2時間ほぼ出ずっぱりで膨大な台詞量を滑らかにそして感情豊かにこなした宮沢りえ、マジすげー。
そしてやっぱり古田さんすごいわ。

11102.jpg
*iPhone5s

会場模型。
紙とか布の使い方、相変わらず大好き。原爆のシーンで使われたシルクの布?倒れた人々にゆっくり覆い被さるシーンが印象的でした。

そして、観劇後はピザとケーキ食ったった。美味しかったー(∩´∀`)∩
11103.jpg
*iPhone5s

11104.jpg
*iPhone5s

面白かったです。美輪さん本人の感想知りたい^^

ちなみに、誰が美輪さんを演じたかっていうとですね。


超絶美少年である美輪明宏さんを演じたのは宮沢りえ。基本的に宮沢りえが美輪さんです。
でも、今と同じ黄色い髪で「化物」と呼ばれる存在を演じたのは古田新太でしたw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:50 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/148-c6d9c4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

