POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

久々の外出 

お散歩カメラ | K-r  35mm  18-55mm 

ものすごい久々にカメラ持って外に出た。
単に兄にあげるために、実家に置いたままになってた使ってないレンズ(カメラ買った時についてたレンズ)を取りに戻ったついでに、実家近くの公園で紅葉でも撮ってみるか(・∀・)!と思って持って行ったんですけどね。
いや、もう本当久々に休みの日に遠出した。遠出っていうのか、たかだかバスで1時間弱の所って。
でもそれくらいひきこもってたんですよね、休みの日。うーん、メンタルがどうとか言ってる場合じゃない!外に出なくちゃ!とちょっと反省しました・・・orz ひきこもってるから、メンタル悪くなるんだな。うむ。

で、紅葉がーとか思ってたくせに、のんびりしてたらあっという間に真っ暗になってましてね(ノ∀`)
紅葉なんて全く撮れなかったですよ。でも、バスの中から綺麗な夕焼け見れたから、まぁいっか。

せめて秋っぽい写真を・・・!と思って、暗いながらも落ち葉を撮ったら白黒モードにしたままだった。
つくづく残念な人だ、私。

11172.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

駅ビルはイルミネーションが。紅葉がー落ち葉がー秋がーとか言ってる場合じゃなく既にクリスマスモードです。
とりあえずボケーっとベンチに座りながら、長時間露光に挑戦してみました(・∀・)!
ISOは200、f/22でシャッタースピードは25秒。わーいわーい、クロスフィルター使ってないのに使ったみたいになったー(∩´∀`)∩
25秒の間にカップルが通り過ぎた時は泣きたくなったけど、幸い写ってないから良しとしようw

11173.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

で、ここでレンズをMy 初めてレンズに変えて撮影してみた!久々すぎて使い方よくわからない!(ノ∀`)

11174.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6

いやいや、本当に短い時間だったけど楽しかったー。
うーむ、本当に紅葉撮りたくなってきたなぁ。もう終わっちゃうかなー。
・・・休みの前の日、仕事帰りに新幹線乗って京都でも行ってこようかなぁ・・・とか思い始めてきた・・・^^;
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
イルミネーション撮るのうまいですね!
私は昨日、六本木とか丸の内とか行ってきたんですけど惨敗(笑)
リベンジを誓った日になりました。
長秒露光中に人が横切ると・・・、その気持ちよくワカリマス。
でも意外と写ってないことが多いですよね^^

そうそう、かなーり前にharuさんが紹介していた
カフェーマルに土曜日行ってきたんです。
ケーキも美味しいし、メカメカなカメラもかっちょいいしで、
すごく良かったです。
ありがとうございます^^

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/11/18 20:07 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんはー

イルミネーションって本当難しいですよね(><)
長時間露光も難しかったですけど(ブレちゃって)

カフェーマル行かれたんですね!素敵ですよね、あそこ。
写真撮られたのでしょうかワクワク

あと、ダンボー写真に毎度癒されています。ありがとうございます。

haru #- | URL | 2013/11/21 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/151-61b351d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

