POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いのうえシェイクスピア「鉈切り丸」観てきました(∩´∀`)∩
リチャード3世を題材として、源範頼を主人公とした源平時代のお話です。

11301.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

以前にも「朧の森に棲む鬼」という作品でリチャード3世を題材にしていたけど、あれは主人公がリチャード3世だったけど、話は何か色々ごちゃまぜだった気が。でも今回はガッツリとリチャード3世でした。
いやー、まさかリチャード3世と源平時代がこんなにもドンピシャでハマるとは!!(;゚∀゚)=3
ここ数年観て来たお芝居の中で、ダントツで面白かったです。
「朧の森に棲む鬼」も大大大好きですし、私、リチャード3世好きなんだなぁーと改めて思いました。
ただ、範頼に殺された人が横並びになって範頼を追いつめる所とか、最後に大雨の中での立ち回りとか、演出が「朧の森に棲む鬼」そのまんまじゃないですか?ってのは若干気になりましたが。

11302.jpg
*iPhone5s

キャストも信じられないくらい豪華。豪華すぎて、普通に考えれば非常にもったいない使われ方をしている人も・・・。源頼朝を演じた生瀬さん、もったいないとは思わないけど、贅沢な役だなーと思いました^^ とにかくキャスト全員本当に素晴らしかった。いや、ただ、成海璃子さんは舞台に向かないと思う。

幕間にオリジナルカクテル「Dissenter ~異端児~」を飲みました。
すごい色だ。範頼の執念を表したカクテルだそうですが、休憩が終わりそうなため一気飲みしたので、執念も味もよくわかりませんでした(ノ∀`)

11303.jpg
*iPhone5s

普段はパンフレットは買わないようにしているのですが、今回は源範頼という人物について絶対書いてあるだろう!と思い、ついつい購入。まだ全部は読んでいないですが、非常に面白いです。役者も演出も良かったけど、今回は本当に脚本が圧倒的に面白かったように思います。

11304.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

コントラストいじったら、鉈切り丸の文字が浮かび上がって来て、「か、かっこいい・・・!」と思ってしまいました。元はコレ。

いやいや、本当に面白かった。素晴らしかった。早くDVDでもう1度観たい・・・!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/154-2e3a77b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

