POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おしゃれカフェめぐり 

食べる | K-3  35mm  Tamron90  カフェ  ランチ 

仕事のストレスがとうとう身体に出始めてしまったので、いかんなーと思う日々。病院に行かなきゃいけないようになる前に何とかせねば。
せっかくの休みなので部屋でゴロゴロして身体を休めようかな?と思ったけど、原因がストレスなのは明確なので、これはもうカメラを持って外に出る方がいい!!ということで、お散歩カメラ行ってきました。
そう、きっとK-3さんはそんな私のために手元に来てくれたのだ。(←言い訳)

前に行ったことのある「かみむら食堂」さんに行ってランチ食べたかったのだけど、残念ながら本日お休み・・・。
チーズカレードリア食べたかった(´;ω;`)

なので、三軒茶屋カフェさんに行ってきました。
12031.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

わざとランチタイムずらして行ったので、のんびーりとした空間。おひとりランチを満喫。
12種の薬膳カレーを食べました。(だってチーズカレードリアが食べたかったんだもん(´;ω;`))
12032.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

意外とピリ辛。野菜も大きく、見た目以上にボリューミーでかなりお腹苦しくなりました^^;
でも美味しかったー。
ドリンクもついて1,050円。普通なお値段。(あれ、1,000円だったかな?)

12033.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

で、まぁ何となく招き猫見たくなったので豪徳寺へ。行ったことなかったんで。
その写真は別途。
神社とお寺をプラプラした後、三軒茶屋へ戻って来てちょっと一休み。
三軒茶屋の人気カフェrain on the roofへ行ってきました。

お洒落な空間。ソファ席に座らせてもらったけど、思いのほか深くて「これは腰に来る・・・!」と慌ててテーブル席へ移動。快くOKしてくれました。ありがたい(´;ω;`)
カフェラテとマロンクリームのベイクドチーズケーキを注文。
12034.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

めちゃめちゃ栗だった(∩´∀`)∩
12035.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

神社とお寺で悩まされた「パープルフリンジ」についてスマホで色々検索してたら、結構のんびりできた気がします^^

心のリフレッシュも大事。しみじみと痛感した1日でした。いやー、楽しかった!!
そしてK-3、もう多分慣れた!重さに!!もちろん使いこなせてません。ふふん。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:46 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
ストレス溜まっちゃってますかー。
お仕事大変そうですね。
ご自愛なさってください。

かみむら食堂も三軒茶屋カフェも行ってみたいなぁと思ってますが、
男子には敷居が少々高いですかね(笑)
カフェーマルは全然大丈夫でしたけど^^

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/12/03 21:30 * edit *

ありがとうございますー。
仕事は普段はそんなに忙しくないのです。今がおかしいだけで^^;

三軒茶屋カフェさんもrain on the roofさんも今日は男性1人でまったりしている人いましたよー。
かみむら食堂さんも雰囲気的には大丈夫そうでした^^
ただ、問題はどの店舗もカフェーマルよりも場所を発見しにくいことかもしれません(笑)

haru #- | URL | 2013/12/03 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/156-01568648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

