POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

豪徳寺へ。 

お散歩カメラ | K-3  Tamron90 

カフェランチをした後、世田谷線に揺られて豪徳寺を目指しました。
宮の坂駅で降りると、左に行けば世田谷八幡宮、右へ行くと豪徳寺だそうです。ほほぅ。
せっかくだから両方行くかー、と。

さすがの方向音痴。どちらも正しい参道から入れなかったぜ(∩´∀`)∩ 無駄に歩いたわ。

んが。
世田谷八幡宮で撮影してたら、ここで初めて「パープルフリンジ」という現象に遭遇し、「な、な、何これー!?」状態に。ということで、これはまた別途。

御手水を見ると必ずこの構図で撮影しちゃうのだけど、必ずと言っていいほど綺麗に木漏れ日が玉ボケになるよね。幸せ。しかし、この写真にもパープルフリンジが・・・(´;ω;`)
12036.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

そして豪徳寺。

12037.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

境内にはまだ紅葉が綺麗に残ってました。近づいてよく見ると葉っぱはだいぶ痛んでたけどね(><)

12038.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

そして、招き猫。見つけた瞬間、「うわぁ」って本当に声出た。恐いwww

12039.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

色味抑えないと何か恐いw 正面から撮影した写真は「こっち見んな」状態で目線をずらしてみたヘタレな私。
そんな中、アウトローな招き猫を発見。皆正面を向いているのに、君は一体どこを見てるのさ?

120310.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

そしてこの写真を撮っている時に、かつて同じように一眼レフを構えて写真を撮っていただろうおじいちゃんに声をかけられ、少し立ち話をしました。5分くらいの時間だったけど、とても心が暖かくなる時間だったと思います。おじいちゃん、ありがとね。

120311.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

そんなわけで、今回のお散歩カメラも終了。
そして私の部屋には、小さな小さな招き猫が加わりました。福をいっぱい招いてね^^

120312.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

招き猫がいっぱいだ~。かわいいです。でもたしかに集団だと怖いですね(笑)これは売り物というわけではないんですよね??
K3写真ステキすぎます~。パープルフリンジがどういう現象かよくわかりませんが^^;ペンタのカメラは朱色の発色がいいな~と再確認。カスタムイメージは雅ですか??

yuntora #w9xehd.I | URL | 2013/12/04 13:01 * edit *

Re: タイトルなし

社務所で招き猫売ってるので、そこで買ってお願いごとして置いて行くんだと思いますよー。
新しい招き猫から、年期入ったネコまでたくさんいました^^;
カスタムイメージは雅だったりナチュラルだったり風景を使ってました。雅が少し黄色が強いような気がしたんですけど、でも相変わらず好きなイメージです^^
パープルフリンジって私も今回調べて知ったのですが、明暗激しいところで開放で撮影すると光の色味を処理できなくて紫になってしまうという現象だそうです。絞れば発声しないのですが、せっかく明るいレンズ持って行ったので・・・(´;ω;`)

haru #- | URL | 2013/12/04 16:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/157-613a75a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

