POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

K-3さん戻って来たーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!お帰りー!
結局異常は無し。まぁ、無くて良かった^^ 私の撮り方の問題なので、色々気をつけねば・・・!頑張るぞー。

ということで、意気揚々と横浜山手西洋館へ世界のクリスマスを見にお散歩カメラ行ってきました(∩´∀`)∩
色々まわるつもりが、いつものごとくのんびーりしてたら全部はまわれなくなってしまい(ノ∀`)、ベーリック・ホール、エリスマン邸、外交官の家、ブラフ18番館を見てきました。

ので、まずはベーリック・ホールから。
テーマは「フラワーパワーで楽しむオランダのクリスマス」だそうです。

ド紫パープルフリンジの原因の1つにISOが高かったということもあり、ISO値をあげずに写真撮影・・・!と思って早速つまずくというか限界に到達(ノ∀`) カメラって何でこんな難しいんですか。

121801.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

うまく撮れなくて凹みまくり(´;ω;`)
121802.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

1階のホール?にあったオブジェはもうどうやってもうまく撮れないわ、人はいっぱいだわで撮影諦めましたw

ダイニングテーブルはピンク祭り。可愛かったけど、オランダのクリスマスはこんなにドピンクなんですか( ゚д゚)?
121803.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ド紫フリンジ理由の1つにカスタムイメージの「雅」があったため、今日はカスタムイメージ「ナチュラル」で撮影。(雅、好きなのに(´;ω;`))
もし雅でこのテーブルを撮影していたら、どんだけピンクになったんだろう(ノ∀`)
Digital Camera Utility5で雅に変えてみた。すごいピンクだったw ナチュラルで良いわ^^;

121804.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

入口横に陶器の可愛らしいオーナメントが。ヘレンドを思い出しましたが、ヘレンドってオランダだったっけ?
これ欲しかったなぁ。買ってくれば良かったかなぁ。高いんだろうなぁ・・・。
121805.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

エリスマン邸に続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/168-627520d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

