POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

仙台をポテポテとお散歩した。 1日目。 

 |

ペン太壱号、初めて東京を出るの巻。
旅行中ずっと「ペン太壱号」という名前を否定され、なぜか「シャア」と呼ばれていたが、やっぱりペン太はペン太壱号。
ってか、何でガンダム・・・(;´Д`)

滞在時間は短い弾丸旅行だったにしても、満喫してきました。牛タン食べたり牡蠣食べたりしましたが(*'ω'*)、食べ物を美味しく撮れる技術は持ち合わせてないので写真無し(ノ∀`)

旅行なので写真多いので、1日ずつUPってみようと思うです。

untitled

鉄子デビュー。
連結部分も写真撮りました。が、その魅力がよくわからない私は鉄子失格。
ちなみに私の他に、女子カメラ鉄子が2,3人おりました。私よりもそれはもう熱心に撮影されてました。負けた。


untitled

とりあえずお茶でほっと一息。

untitled

仙台到着後、まずは牛タンでランチ!美味しかったですー(´∪`*)
で、その後すし詰め状態のるーぷるで伊達政宗の霊廟がある瑞鳳殿へ。
ちなみに、このバスの中で後ろの女性がいきなり大号泣するという、超不思議体験をしました。
瑞鳳殿石段のもみじが綺麗でしたヽ(゚∀゚)ノ!
・・・あれ、確か12月・・・。

untitled

さすが独眼竜。
ちなみに瑞鳳殿はパワースポットらしいのですが、生まれて初めて「・・・この場所、何か気が強いかも・・・」と思う体験をしました。嫌な気分じゃないんですが、何ていうか緊張するっていうか。人生初体験でした。びっくりでした。

untitled

続いて青葉城跡へ。政宗様ー!

untitled untitled

何か来た、何か。

untitled untitled

政宗様に、現代に蘇ったダースベーダー政宗様。マントの裏地が水玉という、とってもオサレな殿。

untitled

そしたらいきなりEXILE風に踊りだす政宗様ご一行。チョットヨクワカラナイ
そんなわけで、仙台でぜひ彼らのパフォーマンスをお楽しみくだされ。 → 伊達武将隊

untitled

で、夜は当然光のページェントですよ。
点灯の瞬間を動画で撮影しようとずっと録画してて、ちょっと仕切りなおそうと停止ボタンを押した瞬間に点灯した。そんな私はある意味天才。

untitled

スノークロスフィルター使ってみた。すごい。

untitled

だんだんうるさくなってきたw

untitled

そんなわけで、政宗様とEXILEと(違)光のページェントを満喫した1日目でした。
とても楽しかったですヽ(´ー`)ノ

2日目に続く。


*Pentax K-r にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:57 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

立教のクリスマスツリーを是非写して欲しいです♪

私はデジ一のくせになぜかピントがしゃんとしない凹

haruちゃんのキリっとした写真、好きです。

mizuho #Ownj3yP2 | URL | 2010/12/17 07:03 * edit *

Re: タイトルなし

立教ですかー。じ、実は撮影に行く時間が無いかもなりです・・・。
会社にペン太を持っていくのはちょっと厳しかったりするのと、クリスマスまでのお休みはなんだかんだで予定あり子さんなので・・・。ごめんなさいー。・゚・(ノД`)・゚・。
来年ぜひ!!

写真ほめてくださってありがとうですヽ(゚∀゚)ノ

haru805 #- | URL | 2010/12/19 12:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/17-2186c3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

