POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

横浜山手西洋館世界のクリスマス2013、最後は外交官の家です(∩´∀`)∩
テーマは「God Jul ~ユールがクリスマスになるまで~」だそうです。スウェーデンだそうです。

ノルウェーがほっこりと可愛らしかったのに対して、何ともシックなスウェーデンのクリスマス。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

トナカイっていうか、ヤギなのか?
121819.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ロード・オブ・リングの世界・・・( ゚д゚)!(違う)
121820.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

オーナメントがクッキーでとても可愛い。
121821.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

2階にあがってこの写真を撮った瞬間、感じるチョコレートの香り。え?この子たちはチョコレートでできてるの!?とガン見。いや、違う。何、このチョコレートの香り・・・?
121822.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

前に来た時もやったけど、今回も当然やった。
121823.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

さらにレンズ変えてやってみた。
121824.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

隣の部屋に入って、さっきのチョコレートの香りの答えが判明。リアル生菓子オンパレード。すごいな、私のチョコレートセンサー。
121825.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

豚のお菓子がいっぱいいたのですが、スウェーデンではクリスマスに豚を食べるそうです。だから1階のダイニングにハムがあったのか。他の西洋館には食べ物なかったのになーって思った理由はそれでしたか。っていうか、食べられるのだね、君たちは・・・^^;
121826.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

洋菓子研究家、伴真弓さんが作られたそうです。美味しそうでしたが、チョコがダメな私は必死な思いで撮影してました^^;

何だかんだで外交官の家が1番写真多かったなぁ。
とても楽しいお散歩カメラでした。最後にカフェスミレで一休みしたので、そこに続いて今回のお散歩カメラ終了。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
14:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/173-450c44ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

