POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

長崎へ行って来た。 - その1 -  

 | K-3    35mm  18-135mm 

2泊3日で長崎へ行ってきました(∩´∀`)∩ 年末だから高いね、国内(∩´∀`)∩
K-3さん発の長旅。撮影枚数は560枚ほどでした。2泊3日でこれだったらそんなに多くないのか多いのかわからん。
なので、枚数多いので複数回に分けてみたいと思います。
それにしても、写真は難しいわん・・・(´Д`)

まず飛行機で長崎空港へ。1泊目はハウステンボス内のホテルに宿泊するので、宿泊者サービスの空港→ハウステンボス直行バスを待つため空港でランチを。
今回はハウステンボスと市内しか見れないため、ここで佐世保バーガーを食べて満足することに。うむ、バーガーだ。
122601.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

1時間20分ほどでハウステンボスへ。まずチェックインしてから、これまたハウステンボスホテル宿泊者限定の1.5dayパスポートを購入して入園。ちょうど良いね、これ。ちなみにホテルは、ホテルヨーロッパです(∩´∀`)∩
ホテルではちょうどお正月装飾準備中でした。クリスマス終わったばかりだしね。
122602.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ハウステンボス内はさすがに景観が素敵。ゴミ箱ですら可愛いっ!!
122603.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ほっこり。生憎の曇り空ですが、気にしない^^
122604.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

しかし、園内は本当に広くて何度も迷子に。
アトラクションとしてはまず「ホライズンアドベンチャー・プラス」に行きました。面白いわ、コレ。

続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:35 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
長崎ダー!
ここ、北海道と迷ったんですよ(笑)
結局、雪が撮りたくて(ダンボーのアレ)北海道に^^
ハウステンボスは海外に行った気分になれますよね。
いいなー^^
来年、行く!
絶対(笑)
あ、夜景も撮りました?
函館と同じくらい長崎も綺麗ですよね^^

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/12/30 21:37 * edit *

こんばんは!コメントありがとうございます。
北海道と悩まれた場所だったんですね!でも雪ダンボーが見れたので、北海道選んでくださって良かったw
ダンボー in 長崎も楽しみです^^
ハウステンボスは本当に良いですねー。アトラクションも面白かったし、満喫できました。
ホテルヨーロッパは朝食も素晴らしかったです。
あと長崎は夜景が本当に綺麗ですね。世界三大夜景だとか。目に焼き付けてきました(∩´∀`)∩
(手ぶれしまくったのでw)

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/12/31 00:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/176-968e2fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

