POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

長崎へ行って来た。 - その2 -  

 | K-3    35mm  18-135mm 

長崎旅行その1はコチラ

15時以降入園のチケットのため、あれやこれやとアトラクション回っていたらあっという間に真っ暗に。イルミネーションタイム、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

上2つはアトラクションタウンにある噴水広場。まだクリスマスツリーがありました^^
あと、ドムトールンという建物。この建物は見るたびに様々な色に変わっていてとても綺麗でした。
122605.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ここで一息つきたいと、とりあえず「フラワーアイスカフェ」へ。−10℃の世界が楽しめるということで、ホットレモンティーを注文。入って数十秒で後悔。すっげぇ寒い。私たちより先に入っていたカップルは冷たいカクテルを頼んでいた強者。でも、ロングコート注文してました^^;
外に出たら、何と外の世界の暖かいことか・・・(´Д`) ま、すぐに寒くなったんですけどね。
122606.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

スーパートリックアート」見てきました。猫ー。
122607.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ちょこちょこアトラクション回ってから、スリラーシティで3Dマッピングをやるってんで急いで向かいました。初の生3Dマッピング(∩´∀`)∩
iPhoneで撮影したので散々ぶれてますが、どうぞ。(7分弱)

*iPhone5s

3Dマッピングを大興奮で見終わった後、すぐ近くにあったペッパーランチで夕食。今思うと、何でペッパーランチだったんだろうか。まぁ、美味しかったので良いです^^
122609.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

レインボーフラワーガーデン」のイルミネーション見ました。綺麗だったー。
122608.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

風車側からハウステンボスを見るとこんな感じ。
122610.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
20:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
おお、イルミネーションターーーイム^^
綺麗ですね!
あ、ちなみのコレ全部手持ち撮影ですか?
手持ちだったらISO感度はどれくらいでしょうか?
購入検討してるんで、気になります(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/12/30 21:42 * edit *

こんばんは。コメントありがとうございます!

手持ち撮影です。私、三脚持ってないので^^;
なのでブログサイズだといいですが、実際にPCで見るとブレブレです(´;ω;`)
やっぱり三脚必須ですよねぇー。小さくて軽いの探してるんですが・・・。ついつい。
夜景はISO1600で撮影しました。中には3200で撮影したのもありますが、今回
ブログにあげたのは今の所1600です。

K-3購入されるのですか?!その際にはぜひにとも色々と参考にさせていただき、
師匠と呼ばせていただきたく・・・!

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/12/31 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/177-0ce086f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

