POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

長崎へ行って来た。 - その3 -  

 | K-3    18-135mm 

長崎旅行その1はコチラ、その2はコチラ

ドムトールンの変化(´∀`*) やっぱりゴールドのイルミネーションが一番綺麗だなぁ。
122611.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

長崎市内の眼鏡橋は行けるかどうかこの時点ではハッキリしていなかったため、ハウステンボスの眼鏡橋を見て満足することに。
122612.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

パレスハウステンボスのイルミネーションを見るため、いったんホテルの方へ戻るととても綺麗なことになっていた。
122613.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

パレスハウステンボスまでの道のりは仙台の光のページェントを思い出しました。
中のイルミネーションは有料。無料で見れるチケットを持っていたけどゆっくり見たかったので、夜は外観のみ。
122614.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

3Dマッピングまで時間が少しあったので、恐らくイルミネーションのメインであろう光のアートガーデンを見に行くことに。(むしろ何故見に行ってなかったのか)
すごいー!と、思わず声が出ました。人のシルエットが絵になる絵になる。
122615.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

こんな感じで光の中を歩いて行くのです。このイルミネーションは波が流れるようについたり消えたりするので、何とも不思議な気持ちになります。(風車の所もそうだったけど)
122616.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

観覧車から見れば圧巻だったでしょうねー。(3Dマッピングを優先したので乗りませんでした)
122617.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

いやー、このイルミネーションは本当に素晴らしかったです。3月までやってるみたいですね。
ちなみに全部手持ち撮影、ISOは1600です。なので、ブログサイズはいいですが大きくするとアチャー(ノ∀`) な感じになってしまいますが、雰囲気が伝わればいいや(´∀`)
三脚があれば、それはもう素晴らしいことになってたんだろうなーと思う今日この頃。

続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:50 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

どれもとっても綺麗!!
三脚、使う前は面倒だし思いおしと思っていましたが
イルミネーションや花火を三脚使って撮ると
おお!!私凄いじゃん!!! な感じになります(笑)

mizuho #- | URL | 2013/12/31 08:14 * edit *

ごめん変換間違えました。
思いおし→重いし です(^_^;)

mizuho #IY7bLZJE | URL | 2013/12/31 08:16 * edit *

haruさん、おはようございます。
手持ち・・・
マジですかー!
すごいです^^
三脚、お持ちじゃないんですね。
確かに重いし運ぶの面倒ですもの。
でも三脚があると、撮影の幅がぐーんと広がりますよ^^
haruさんの撮影スタイルにあったちょうどいい三脚が見つかるといいですね。
K-3ほぼ買う決心つきました!
あとはお財布と相談(笑)

ここ1日じゃ足りないですね(笑)
2泊3日くらいしたい!
3月までやってるんですね。
まだまだチャンスはあるということか・・・(ニヤリ

最後に、今更ですが重大なことに気がつきました。
私、haruさんのブログのリンクしてたと思ってたのですが、
して無かったです^^;
よろしければ、しても良いですか?

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/12/31 10:18 * edit *

Re:

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
花火の時に三脚を友人から借りましたが、結局動画にしたのですがとても綺麗でした。やっぱり三脚必要ですよねー(・ω・)
でも、軽めのがほしい…。

haru #- | URL | 2013/12/31 12:31 * edit *

Re:

買われるのですねー!そしたら今まで以上に参考にさせていただきます!!
三脚はほしいんですけど、持ち歩くことを考えると躊躇します(´・ω・`)
軽いのがほしい…。

ハウステンボスのイルミネーションは3月までだそうです。イルミネーションだけでも撮りがいありますよねー。広いし!

リンク、良いのですか!?嬉しいです、ぜひにー!
私もリンク貼らせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
こっそり見に行くのが好きでしたので、何でか言えませんでしたw

haru #- | URL | 2013/12/31 12:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/178-05b022b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

