POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

長崎へ行って来た。 - その5 - 

 | K-3    35mm  18-135mm  iPhone5s 

長崎旅行その1はコチラ、その2はコチラ、その3はコチラ、その4はコチラ
このペースで行くと「その10」を余裕で超えるかもしれませぬ。

明日から仕事なので休み最終日。なので美容院行ってきました(∩´∀`)∩ パーマかけ直して重たかった頭がすっきりしたー。これで明日少しは頑張れ・・・るかしら・・・いや、きっと頑張れる・・・(><)

さて、長崎2日目の朝です。ホテルヨーロッパの朝食、めちゃくちゃ美味しい!!もうとっても感激です。一応お値段ですが、朝食付きプランにしないと約3,000円だそうですね。へー。でもお値段以上の価値あったと思う!
とにかく美味しかったです。そしてパンもたくさんあったのですが、私が大大大好きなクロワッサンダマンドがあるんですよ、朝食ブッフェにクロワッサンダマンドって!ということで山ほど食べました^^
チーズも豊富だし、チーズフォンデュやチョコレートファウンテンもありました。珍しいよね。
あと、朝からスパークリングワインが飲めます(∩´∀`)∩ 飲みました、飲みましたともさ。
窓際の席だったので、何とも優雅な朝食だわよ。
122701.jpg
*iPhone5s

ホテル内海のデッキに出るととても綺麗だったのですが・・・風強い^^;
ちょうどデッキから真っ正面に見えるのが宿泊した部屋だったんだなぁ。
122702.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

朝はゆっくりとパレスハウステンボスへ。入場無料券がついていたのです(∩´∀`)∩ チケット確認のおっちゃんに「何で夜に来ないのだ?」と不思議がられながら入場。
122703.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

美術館ではレンブラントの絵がありました。一応ここには写真撮影ダメマークが無かったように思うので撮影しちゃいましたが・・・フラッシュ使ってないからいいかなぁ。ドキドキ
(階上にある美術展は撮影不可です)
122704.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

洋館ってかっこいいよなぁ。そりゃー仮面似合うわなー(´Д`)
122705.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

日常の一コマ再現ですかね?
122706.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

園内に戻って15時過ぎの空港行バスまでアトラクション行ったり散策したり馬と戯れて心底ビビったり。
さよならハウステンボス(´;ω;`)
122707.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

空港に戻ってそこからすぐまたバスに乗って長崎新地へ。結局合計で2時間半ほどバス乗ってたのかな?そこで早めの夕食を。(朝食食べ過ぎて昼食抜いたので(笑))
江山楼 中華街本店」へ行ってきました。さすがの人気店、待ちました。私は皿うどん好きなのでちゃんぽんではなく皿うどんに。フカヒレ乗ってるんだよー(∩´∀`)∩
しかし、ちゃんぽんめっちゃ美味しい!スープがとても濃厚!皿うどんも美味しいし特性甘酢かけるともうめちゃくちゃ美味しいし。ただ、量が凄すぎて食べきれず・・・(´Д`)
122708.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

そしてホテルへ向かったのですが、よくよく考えたらホテルの目の前に「長崎ちゃんぽん発祥のお店」があったですよ。そこでも良かったのか。次回行ったら食べに行こうかなー。
ちなみにこの四海楼さんには「長崎ちゃんぽんミュージアム」があり、無料で見れます。面白いのでぜひ^^

まだまだ続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
11:46 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruさん、こんにちは。
ホテルの朝食、大満足のようですね^^
優雅でセレブ気分かな(笑)
海外に行かずとも、海外に行った気分に。
値段も安いし、日本語通じるし。
ハウステンボス最高じゃないですか(笑)

本場のちゃんぽんは、リンガーハットと比べるとぜんぜん違うのかな。
ちゃんぽん=リンガーハットなので(笑)

仮面の写真、ekuさんに狙いがばれてたーーーー(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/01/05 17:07 * edit *

Re:

コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

ちゃんぽん、全然違いますよ!びっくりの美味しさです。本場のちゃんぽん、ぜひ食べるべきかと〜
(どこの回し者か)
ハウステンボスはとっても良いです。素晴らしいです。また行きたいなぁ、のんびーりと。

ちなみに、仮面つけてても自撮りする時のカメラの位置同じですよ^^?

haru #- | URL | 2014/01/05 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/182-d2a6ad5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

