POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

長崎へ行って来た。 - その8 -  

 | K-3    18-135mm 

長崎旅行その1はコチラ、その2はコチラ、その3はコチラ、その4はコチラ、その5はコチラ、その6はコチラ、その7はコチラ

そろそろ終わるかな。

大浦天主堂を出て、そのままグラバー園へ。大浦天主堂敷地内からつながってる?のね。

昼夜対比。
122808.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

こちらも昼夜対比。夜景綺麗だったなぁ(´∀`*)
122809.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

色々見て、グラバー邸へ。どうしても福山雅治が紅白で歌ったあの映像を思い出してしまう^^;
ノスタルジックってこういう感覚なのかなーとグラバー邸を見てて思う。
122806.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

きっと時間はゆっくりと流れていたのかなぁと思ったけど、よくよく考えなくても激動の時代だった。
122807.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

グラバー園内にはハートストーンが2つあります。触れると幸せになれるんだって。ということで、しっかり2つ触ってきました。ちなみに人が発見したものに便乗しておりますが、みんな下を見て探してる光景はそれはそれで楽しい^^
122810.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

びいどろって何であんな音が鳴るんだろう。
122811.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

グラバー坂通りっていうのかしら、そこにあったカステラ屋さんの清風堂さん。試食したった、(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
特にチーズカステラが美味!チーズケーキとしか思えなかった、めちゃめちゃ美味しい〜(´∀`*)
なので、チーズカステラ買って帰りました。ここでしか買えないって言ってたです。
しかし、ザッケローニ来たのか。
122812.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

あとちょっと続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
21:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
コメント書いたと思ったら、
新しいのがアップされてた(笑)

昼と夜の対比、面白いですね。
これ今度の作品作りに取り入れてみようかな!
そしてノスタルジーチックな写真、いい!
この色合い、建物にマッチしてて素敵だなー^^

ハートストーン!
私にも幸せ分けてください(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/01/08 22:10 * edit *

Re: Round Walkさん

コメントありがとうございます^^

昼と夜の対比、何となくやってみました。
Round Walkさんだったら何かすごいかっこいい対比になりそうですね(笑)
ところでいつ頃K-3さんはお手元に行くのですか(笑)?

グラバー邸の写真は、Lightroomでポチポチといじってたら良い色になったので使ってみました。
自分ではあのような素敵な色では撮れません^^;

ハートストーン、ご利益どうなんですかね??でも、探すの楽しかったですよ(∩´∀`)∩
(見つけられなかったけど^^;)

haru #- | URL | 2014/01/08 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/186-24cc5c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

