POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

長崎旅行その1はコチラ、その2はコチラ、その3はコチラ、その4はコチラ、その5はコチラ、その6はコチラ、その7はコチラ、その8はコチラ、その9はコチラ

ようやく終わり(∩´∀`)∩ 力作だったぜ。

東山手十三番館でボランティアのおじさんに「旧長崎英国領事館は入れないけど、写真は撮れるよ」と教えてもらったので領事館へテクテクと向かいました。(思い出した(;゚∀゚)=3!)
途中ユニオン・ジャックを掲げた喫茶店があって、すっげぇ入りたいと思いましたが時間があまり無かったので素通り。うー、やっぱり入っておけば良かったー(><)

ぬはー!廃墟っぽい!!味がある!うほほーい(;゚∀゚)=3!!ああ、ここからダンボーの顔を出したい・・・
122819.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

やばーい、入りたいー(><) でも入った途端逮捕されそうなので、泣く泣く諦めることに。
122820.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

長崎市べっ甲工芸館を見学した後ちゃんぽんミュージアム見に行こうとしたら、隣の駐車場警備員のおじちゃんが「立派なカメラ持ってるし、特別に駐車場に入れてあげるよ!長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館の側面はこの駐車場からしか撮れないんだよ!!」と言って中に入れてくれました。側面撮ってもー(´Д`)と思ったけど、何気にかっこ良かった。おじちゃんありがとう^^
122822.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

おじちゃんはその後も何人もの観光客を「特別に」駐車場に入れてあげてた(笑) 心やさしいおじちゃん。
(おじちゃんおじちゃんって、私もおばちゃ(ry
そして、長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館は道路を渡れば正面が見えるから、渡るべきだと教えてくれました。
ほうほう。
道路をわたって長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館を正面からパチりとな。ああ、これはすごい。おじちゃん、マジ感謝。
残念ながら中には入れなかったけど、こういう建物が当たり前のように街中にあるんだもんなぁ、すごいよなぁ長崎。
122821.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ちゃんぽん御殿。
長崎在住のTwitterフォロワーさん曰く、ここのちゃんぽんが1番好きだそうです。次回はここに行こう(∩´∀`)∩
ちゃんぽんミュージアムは何気に面白かった(笑) 無料なのでぜひ行くべきかと。
122823.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そんなこんなで、私の短くて長い長崎2泊3日の旅が終わりました。ああああ、また行きたい・・・!!
ちなみに最終日、本当にお金使ってないや(笑) お金も使ってないけど、全部徒歩圏内ってのがすごいわ。

お菓子以外に、自分用に「コレだ(゚∀゚)!」と迷わず買ったお土産。
カステラどーもくん何か?
122824.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

へっぽこ写真ばかりでしたが、「長崎行ってみたいなぁ」って思える写真が1枚でもあったなら嬉しいです^^
長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございましたー(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:30 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruさん、おはようございます。
長崎写真集、お疲れ様でした^^
お写真見てて、haruさんと旅をしてるような気分にさせていただきました。
廃墟っていいですよね!
写欲が湧いてきます^^
もちろん、ダンボーを(笑)

haruさん、おばちゃんだなんてご冗談を。
ふふふ。
2泊3日とは思えないくらい、たくさんの素敵スポットのご紹介と写真、
ありがとうございました^^
冗談抜きで長崎行きたくなりました!

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/01/11 08:56 * edit *

Re: Round Walkさん

コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

旅してる気分になったって、旅写真あげた身としてはとても嬉しいコメント!!
ありがとうございますー。
ぜひぜひRound Walkさんも長崎行ってもらって、数十倍も素敵な写真を見せてください^^

あ、私、ガチでおばちゃ(ry まー年齢話はいいです(笑)

haru #- | URL | 2014/01/11 23:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/189-a69a2a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

