POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

デンキヤホール @浅草 

食べる | K-3    35mm  カフェ  18-135mm 

世間は3連休(∩´∀`)∩ でも私も何とか直前で2連休確保したぜ。わーいわーい
ということで、お友達と浅草にお散歩カメラ行ってきましたよ。まずは「食」から書くですのよ(ノ∀`)

浅草寺から徒歩10分くらい?静かな住宅街にある「デンキヤホール」。100年の歴史を持つお店で、「THE 昭和」な喫茶店。レトロ気分はばっちりです。
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

お店の方に許可を貰って、軽く店内撮影。地元常連といった感じのお客様ばかり。
14011103.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

全体的にレトロなソファーの店内座席なんですが、私たちはせっかくなので奥の「ゲーム機テーブル」に座りました。パックマン(∩´∀`)∩ 懐かしい〜
(脱衣麻雀のゲームが2台ありましたが、さすがに座席選べる状況で脱衣麻雀でご飯食べたくないです(笑))
14011104.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

店内に貼ってあるメニュー。うーん、いつから貼ってあるんだろう・・・。っていうか、「すい」って何(´Д`)?
14011105.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

名物のオム巻ー(∩´∀`)∩
14011106.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

中は焼きそばー(∩´∀`)∩ 激ウマ。七味とか一味とか一緒に出されるので、お好みでそれらをかけて食べます。黒七味が美味しかった。
14011108.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

もう1つの名物(というかメイン)、ゆであずき。ちなみに手前のゆであずきは友人の^^ 私は奥のあずきオレです。
14011109.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

あずき1粒1粒大きい!と思ったら、何と大納言だそうですΣ(゚Д゚)!女将さんに「500円で出すような小豆じゃないんだよー」と教えてもらいましたが、本当に美味しい。っていうか、これは確実にデザート。ゆであずきはしょっぱ甘くて、あずきオレは甘い。
14011110.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

だからなのか、締めにサービスで日本茶出してくれました。濃いめに入れてあるので、ゆであずきの後はほっこりと美味しかったです(´∀`*)
いやぁ・・・オム巻はクセになるわ・・・(´Д`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

わーーーーーーヽ(´▽`)/
すっごく良いですね♪
この感じ♡
昭和レトロな雰囲気大好きです~♪

オム巻うまそーーーーーー
あたしも食べたい・・・。

eku #- | URL | 2014/01/12 21:11 * edit *

Re: ekuさん

コメントありがとうございます!

お洒落な今時カフェもいいですが、レトロな喫茶店もやはり良いですよねー。
オム巻は本当に美味しいですよ!!さすが有名店!と思いました^^

haru #- | URL | 2014/01/12 23:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/190-e01d66ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

