POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Cafe Bach カフェ バッハ @南千住 

食べる | K-3    35mm  18-135mm  カフェ 

浅草ぷらぷらしてたら、どうやら南千住の方に珈琲(←あえての漢字) が有名な「カフェ バッハ」という喫茶店があるらしいってことで立ち寄ってみました。わかるかなー?と歩いていたら、わかりやすくバッハでした(笑)

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

お洒落な店内。お客さんもたくさん。年齢層は比較的高めかな?地元のおじいちゃん・おばあちゃんらしき人たちが珈琲飲んでる微笑ましい光景。
重厚感ある椅子にはバッハの文字が。
1412204.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

珈琲が有名なんだから珈琲飲みたかったけど、気持ち悪くなる体質の私は1日に2杯も珈琲飲むのは危険・・・!(この後珈琲飲む予定ありのため) ということで、泣く泣く紅茶。友人はキャラメルカプチーノ頼んでました。スプーンでちょっと貰ったけど、それだけでも濃厚でしばらく無口になる私(笑)
1412205.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

カウンターでは1杯ずつ丁寧に珈琲を入れていて、見ているだけで飽きませんでした。1人のお客さんはテーブル席が空いていても迷わずカウンターに座って行く、何となく珍しい感じ。
うまく言えませんが、「大人のための喫茶店」って感じでした。地元で愛されているお店なんでしょうね^^
1412206.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

紅茶とっても美味しかった(∩´∀`)∩ ケーキがすっごく美味しそうでした。
珈琲好きの父へお土産に「バッハ ブレンド」を買いましたが、本当は「ドンパチゲイシャ」っていう豆を買ってみたかったですw でも、どうも100g 2,000円くらいするらしいんでムーリー(´Д`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:23 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

わかりやすくバッハでした(笑)
↑私、haruさんのこういうとこすっごく好き♡

ほんとにわかりやすくバッハやねwww

大人の喫茶店、
こういうお店、ずーっと続いていってほしいね。

eku #- | URL | 2014/01/23 11:53 * edit *

haruさん、こんばんは。
これはわかりやすくバッハですね(笑)
店内のBGMはもちろんバッハですよね?

100g 2000円って高級牛肉みたいな値段ですね。
やっぱりインスタントとは比べ物にならないくらい香りがいいのでしょうか。
私はネスカフェで十分です(笑)
もちろん「違いがわかる男の、ゴールドブレンド」で^^

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/01/23 22:38 * edit *

まんまバッハ!すごい洒落の効いたお店かと思いきや珈琲界では
名店なんですね。(リンク先見ました。メモメモ)
私も珈琲は好きだけど一杯が限界です。すぐに胃もたれが^^;
3枚目の写真の紅茶の銀のポットがかわいい!
お友達が体をよけてくれてる感じも微笑ましくて好きカフェ写真です^^。



yuntora #- | URL | 2014/01/24 00:28 * edit *

Re: ekuさん

コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

> ↑私、haruさんのこういうとこすっごく好き♡
ひゃほーい(*´∀`*) いやっほーい(*´∀`*)
非常に単純思考なため、うまい言い回しができません(笑) 見たまんまー

お洒落カフェもいいんですが、何と言うかこう・・・「喫茶店」って感じの
お店は残っていてほしいですね。
最近カフェ巡り大好きですが、このお店は何となく雰囲気違いました^^

haru #- | URL | 2014/01/24 01:03 * edit *

Re: Round Walkさん

コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

ええ、それはもうわかりやすくバッハです。
見つけられるかなー?と不安でしたが、遠目にも看板で一発で「あそこだ」って
わかりましたもの(笑)
BGMはもちろんバッハでしたよー。

100g 2000円って、そこらの牛肉よりも高いですよね。
侮りがたし、ドンパチゲイシャ。でも店内で飲むと、ちょっと高めの1杯で
飲めるらしいので、それもまたオススメかも・・・。
私は飲めないと思いますが^^;

> もちろん「違いがわかる男の、ゴールドブレンド」で^^
ダンボーさんと一緒に違いがわかっちゃうんですね、さすがです(∩´∀`)∩

haru #- | URL | 2014/01/24 01:07 * edit *

Re: yuntoraさん

コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

そうなんです、まんまバッハなんです。びっくりするほどわかりやすいんです(笑)
ギャグなのか!?と思いましたが、看板からは想像もできないほど(←失礼な)
お上品なお店でした。
珈琲界では名店らしいですねー。本当、次から次へとお客さん来てましたもん。

ポット可愛かったですー。カップもとても高級そうで、がちゃって音をたてないよう
ドキドキしてました^^;

haru #- | URL | 2014/01/24 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/200-e75a2128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

