POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

日常 | K-3  18-135mm   

負けないように 枯れないように 笑って咲くになろう
Mr.Children ~Memento-Mori~ より



このをどう撮ろうか「あーでもない」「こーでもない」と試行錯誤してシャッターを押しながら、この歌詞が大好きだったなーって思い出してました。
春に咲く桜も大好きですが、冬に咲く桜もとても好きです。


*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そしてLightroomのクロスプロセスの色味が好きすぎて困ります。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:53 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

冬のサクラは華奢だから、めちゃめちゃ撮るの大変ですよねっ
すっごいきれいーーーーーヽ(´▽`)/

あたし、いつもなんかぶれる・・・。
風邪なのか?鼻息なのか??

確かに、この色味は魅力的です~♪
しゅてき。

eku #- | URL | 2014/01/24 02:26 * edit *

haruさん、おはようございます。
冬の桜は春とは違って、儚い感じが好きです^^
この色合いは、この桜のイメージにぴったりですね!
後ろの玉ボケも、もわもわしてて綺麗です。

haruさんはLightroom派なんですね。
私はPhotoShopばかり使ってたので、UIになじめずに断念(笑)
慣れればLightroomの方が使いやすいのかもしれませんけどね。

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/01/24 07:32 * edit *

Re: ekuさん

コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

本当撮るの大変でした。AFあわなくて、MFにしてヒーヒー言いながら
撮ってました^^;
これ、もうこのブログサイズだからいいものの、大きくしたらブレブレです・・・。
ちなみに鼻息だったら多分私も負けていません(笑)

この色味好きなんですよねー。春の桜にやっても綺麗かもしれないけど、
イメージ的には冬の桜の方が良さそうですよね^^

haru #- | URL | 2014/01/25 09:49 * edit *

Re: Round Walkさん

コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

そうなんですよね、冬の桜って何であんな儚い感じなんですかね?
春はもう何か華やかにドーンって感じなんですけど。散るのは同じなのに。
後ろの玉ボケが見えた時に「むきゃー!これは撮らねば!」モードONになり、
必死に頑張ってのようやくの1枚です・・・。三脚さえあれば・・・orz

Lightroom派ってよりは、Photoshopはお金が高くて使えない派です(笑)
K-3にしたらパープルフリンジが目立つようになっちゃって、フリンジ除去機能で
友人にオススメしてもらい、それで使い始めました。
撮り方工夫して何とかフリンジ目立たないように試行錯誤中です。
K-3にしたことで、否応無しに私が勉強させられてます^^;
まだまだですけど(´Д`)

haru #- | URL | 2014/01/25 09:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/201-cfe1686c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

