POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

偉大なるマンネリ。 

聴く | K-3  Tamron90 


*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8
※写真全く関係なし。


先日友人がTwitterで「映画館が無くなっちゃったら嫌だなぁ」といったことを呟いていて、そこから私が好きだった劇場も無くなったりしてるなぁ・・・と考えたりしてました。
いくつか無くなった劇場の中でやっぱり真っ先に思い出すのはTHEATER/TOPSで、TOPSといえばカクスコを思い出すのです。
「偉大なるマンネリ」とも評されたカクスコが解散してもう何年になるんだろう?
毎度毎度役名とか仕事とか微妙に設定が違うだけで話も展開もキャラもいつも同じだから、解散公演で今までの上演した数多の芝居のシーンをつぎはぎしたのに1つの作品として成立していたという希有な劇団。そんなカクスコが大好きでした。小さな小さなTOPSで窮屈な思いをして観て、大笑いして帰る至福な時間でした。あの感覚は、劇場にいたからこそだと思うのですよ。

よく芝居の最後に二日酔いでヘロヘロのリーダーがラジカセのスイッチを入れてこの曲が流れて来て終わってたんですけど、これ聞くと今でもカクスコ思い出して元気な気持ちになります(*´ω`)
[Bruce Springsteen - Hungry Heart]


カクスコは男性6人の劇団で、必ず劇中でアカペラソングを歌うのです。「上りの始発」という作品で歌われた「Danny's Song」が本当に好きでした。この4曲目ヽ(*´∀`)ノ 井之上さんの低音が大好きだったなぁ。
もう1度カクスコ観たいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:28 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

フフ、カクスコは一度だけトップスで観た事があります~
もう何年前になるんだろう^^;
NHKのBSで見た劇場中継で観たのがきっかけでしたが、
生でも面白かったなあ~。そうそう!たしかにいつもアパート
の中の出来事だったような。。
偉大なるマンネリって言われてたんですね~なんか納得。
6人のなかの一人が秋田出身みたいで、訛るネタが個人的に
ツボでした。Hungry Heartって曲なんだか聞き覚えがあります!
懐かしいな~。もういちど観たくなりました・・・ってちょっと検索
したら動画見つけたし^^;

yuntora #w9xehd.I | URL | 2014/01/30 22:51 * edit *

haruさん、こんばんは。
まずは、今日の写真ドストライクです!
この色と構図、そして水滴がっ!!

写真でも「偉大なるマンネリ」は通用するだろうか(笑)
通用しないかな・・・。

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/01/30 23:26 * edit *

Re: yuntoraさん

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

カクスコ、よくNHK BSでやってましたよね!楽しかったなぁ。
yuntoraさんのコメント見て、すぐにYouTubeでカクスコ検索したら
動画出て来たー!!見て、懐かしさでウルっと来ながらも笑ってしまいました(笑)
ありがとうございますー。動画探すって考えなかったー。懐かしいっそして、若い(笑)

haru #- | URL | 2014/01/31 23:27 * edit *

Re: Round Walkさん

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

おおお、Round Walkさんのどストライク写真を撮れるなんて、何と素敵な日。
タムキューさんとLightroomさんに感謝です^^
ちなみに水滴は自分で適当に水を指でパッパッとふりかけました(ノ∀`)

偉大なるマンネリ・・・きっと写真でもできるんじゃないでしょうか!
それが何なのかはまだわかりませんが(;´∀`)

haru #- | URL | 2014/01/31 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/206-9a719802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

