POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Cafe Lotta @松陰神社前 

食べる | XQ1  カフェ 

何かすごく有名なカフェらしい。雑誌にも載るくらい本当に有名らしいカフェ、「Cafe Lotta」に行ってきました。入れたらいいなー、入れなかったらそれはそれで・・・程度の軽い気持ち。

入れたヽ(´ー`)ノ
幸い2階の喫煙席が1つだけ空いていたので、喫煙席でもいいです煙ひどかったら一気食いして帰りますからって思ってたら、誰も煙草吸ってなかったヽ(´ー`)ノ

1階は何かお洒落っていうか可愛らしい感じ。男性も女性もお1人様でのんびーりしてた。ギシギシ言う階段を登って2階席に行くと、全然印象の違う古民家カフェに変わっていた。私は2階の方が好きだ!!と思いましたよ。正直2階の方がゆったりしてるし、煙草吸ってる人いなかったら本当2階最高。2階もお1人様しかいなくて、満席のくせにすっごい静か。不思議な空間だなぁ。
ということで、今日のケーキのメニュー。チョコレートソースかかってないことを確認して、「MIXベリーのさっぱりチーズケーキ」とカフェオレを頼みました。(コーヒーが苦手になってしまったくせに)

*FUJIFILM XQ1

来たよーヾ(*´∀`*)ノ
14013102.jpg
*FUJIFILM XQ1

カフェオレはカフェオレボウルに入ってるんですけど、実はこれがメインの目的。これ、上から見ると・・・
じゃんっっっヽ(`Д´)ノ
14013103.jpg
*FUJIFILM XQ1

可愛いいいいいいいっっヽ(`Д´)ノ!!
カフェオレとかカプチーノとかにしか書いてないアートなので、それでカフェオレです。ロッタちゃんと言うらしいです。これだよ、これが見たかったのだ(*´ω`)

ちなみにお味は普通にカフェオレ。しかし、チーズケーキはビックリするほど美味しかった。何これー。すっごい美味しいー。

のんびーりとした空間で、まったりと本を読みながら美味しいものを食べて、何とも幸せな時間でしたヽ(´ー`)ノ
しかし、小説が半分近くようやく進んだのに、いったいいつ大きく話が動くのだろう???と思ってたりする。
14013104.jpg
*FUJIFILM XQ1

チーズケーキはテイクアウトでもいいからまた食べたい(*´ω`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
何ここ!?
昭和感溢れる日本家屋みたい(笑)
カフェとは思えない!
こういう感じなら、一人でも入れそう^^

カフェオレのアートも可愛いですね。
飲むのがもったいない(´・ω・`)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/02/03 19:07 * edit *

Re: Round Walkさん

コメントありがとうございます^^

1階は可愛らしい感じなんですけど、2階はレトロな日本家屋なんですよねー。
店員さんが押し入れ開けて何か取り出したりしてたし(笑)
私が行った時は2人以上で来ている人いませんでした、女性も男性も。
隣の席の人はノートパソコン広げながら本読んでたし。自宅なのか。

のんびりできる、素敵カフェでしたよー。
ラテアートは飲むの確かにもったいなかったですが、何気に最後まで
残ってました(笑)

haru #- | URL | 2014/02/03 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/207-807347e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

